2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

制作







チクチクぼるんぼるんですよ







今日のお題は
【 制作 】









さてさて

お料理教室の
準備も進めているけど



合間に


5月3日に開催される

地方競馬

ファッションコンテスト
エントリーする事にしたよ

地方競馬と言っても
ビクトリア州では2番目に大きなレースだよ

メルボルンから
臨時列車も出る程の盛況ぶりなの!



ファッションコンテストにエントリー?


またやってるって思ったでしょ?



だって。。。。

人生1度

楽しい事はどんどんやっちゃおう

参加する事に意義があるよね?




そこで


チクチクとおうちで

製作中の帽子



安い帽子を買って来て


大胆なデコレーションを仕込み中


羽はどこがいいかな?

お花をかぶっているように見せたいぼるん


こんな感じかな?
IMG_20193



どうしてもこの靴を履いて
IMG_20197
ファッションコンテストに出たかったぼるん




娘ちゃんにかぶってもらったりして
IMG_20195
試行錯誤しておりますよ





ドレスは真っ赤に決定!



ドレスもチクチク製作中ですよ


また出来上がったら公開するからね!


3人のおかあちゃんの挑戦は

まだまだ続く。。。




Enjoy the life!







皆さんにとって
楽しい1日になりますように
kk-tensi-s_20120409091056.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:35  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃんのハッピー・オーラは凄い!ってBeeちゃんとお話したところよ~^^
しかも、ハッピーが加速してるし(笑)
素敵!今年はドレス、「攻め」でいくのね!
昨年は(あれ?前回昨年だっけ?)大きな帽子の素敵な女性が沢山いたよね!
記憶にある帽子の何より素敵だよ!
しかも、大きさも負けてない^^ 
コーディネートもぼるんちゃんらしく品があって華やか♪
これまた、楽しんで来てね!
megu | 2012年04月17日(火) 18:10 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

え??え???
Beeちゃんとmeguちゃんってどこで
お話ししているの??私もい~れ~て♪
歳を取っても色々な事に挑戦できるって
幸せだよね~♪
meguちゃんはしっかりとしたベースのもとでの
趣味&ジョブだから本当に羨ましいのよね~♪
私みたいに浅く広く。。の人間からすると
meguちゃんみたいな人に憧れるのよ~♡
いつもありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 20:58 | URL | コメント編集

お話ってメールよメール^^
すっごい初歩的な質問でごめんよ、
ぼるんちゃんがオーストラリアにいようと、どこにいようと、携帯アドレスに普通にメール出来るの?(笑)
megu | 2012年04月17日(火) 22:05 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

携帯のメールってね
SMSと呼ばれていてオーストラリアに居る人同士で
電話番号宛にメールはできるのよ
だから日本からの携帯からはNG
そして携帯はほとんどの人がiPhoneなので
普通のパソコンのメールを携帯で見る感じ!
だからメールをもらっても瞬時に
お知らせとかないので
パソコンのメールと同じような物だね!
分かる?この説明。。。
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 22:12 | URL | コメント編集

あ、携帯は料金が高いよね?^^
Eメールならいいのか?
じゃ、是非今度メールでおしゃべりしましょう(笑)
お店のポストは、いつでもオープンにしてるので♪
megu | 2012年04月17日(火) 22:13 | URL | コメント編集

そうそう!ぼるんちゃんのハッピーオーラについて
meguちゃんも私も大絶賛だったの。^^

またまた素敵なお帽子!
ゴージャスでカッコ良くて、色のバランスもバッチリだね♪
赤と黒の組み合わせを選ぶ人は
まさにエネルギーの塊のような存在で
とっても行動力があるそうよ。
ぼるんちゃんそのものだね☆
人生をエンジョイする天才!
こちらもワクワクドキドキ、楽しくなるわ♪
Bee | 2012年04月17日(火) 22:46 | URL | コメント編集

★応援してますっ!

ぼるんちゃん!

お料理教室すごい~!と思っていたら
こんどはファッションとなっっ!

ステキすぎますっ。

そういやずーーっと昔?
お家にお邪魔した時もちゃちゃっと作ったランチの美味しかったこと!
あの時頂いた かぶのスープは私も作ってるよん。

ゆっくりでも、またブログで楽しませてねv-22


むーちゃんママ | 2012年04月17日(火) 23:05 | URL | コメント編集

黒と赤。わお。素敵ね♡
黒は、黒髪の日本人にこそ一番似合う色。
ドレスも早く見たいな~。

ぼるんちゃんとmeguさんとBeeさんの楽しそうなご様子、
はたから聞いてても、なんだかうきうきして来ます。
おはな | 2012年04月17日(火) 23:42 | URL | コメント編集

★今度はシャポーぼるん

おはよう!
&、どか~~~~~~~~ん!です。

す、す、す、過ごすぎっつ~~~か
やれやれ~~~~~ですわ、もう!

でも、これがやり過ぎじゃないのが、競馬ファッション!
Come On! Yeah!
いい感じ、いい感じ、やるなら優勝よ!

これが、ご自身作とは恐れ入ります。
次は帽子デザイナーでデビューだな!
ついでに私の白黒のファシネーションもお願いしたい。

まじ、これに張り合うというか、つり合うようにするこちらはv-12
あせってま~~~~す。
でも、確実にテンション上がりました~~~~。
Go! Races!


goanna mama | 2012年04月18日(水) 08:49 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんスゴ過ぎ!
帽子職人ですかってくらいの出来だね。
いい赤だね~。
早く、早くぅ~全身写真見~せ~て~!!!
ドレスも手作りって・・・恐れ入りました。
ミーナ | 2012年04月18日(水) 09:31 | URL | コメント編集

ファッションショー??参加して別アングルから楽しんじゃうぼるんちゃん。あっぱれ。帽子と靴合ってるよー。これに赤ドレス。絶対目立つって。かっこいいなー。え、5/3なの?私メルボルンにいますがー。そんなビックイベント知らなかった_| ̄|○ 予定組んじゃった。涙。あ、ご実家の方の?タイムリーで一気に行きたいモード上がったけど、日帰りじゃ厳しそうだね。残念。ファッションショー生で見たかった。ぼるんちゃんは本当かっこいいぞっっ。
aussiecanadian | 2012年04月18日(水) 09:37 | URL | コメント編集

わあお、帽子!セレブ~!!
ホントにぼるんちゃんのパワーには脱帽よ…。
(帽子だけに、ちょっとウマイ事言ってみたつもり)

ドレスも期待、大!
公開を楽しみに待ってるわ~!!
のんびり | 2012年04月18日(水) 11:21 | URL | コメント編集

すんごいすてき。
そして、ぼるんちゃんが着たイメージが湧く感じ。
マダーム、お似合いですわ~♥
こんど、だらだらなワタシに爪のアカ下さいな。
ほー | 2012年04月18日(水) 15:48 | URL | コメント編集

★わーお!

かっこいいじゃないですかー!
すごい!手作りだなんて!
ドレスも楽しみにしてますー!
Souad | 2012年04月18日(水) 23:55 | URL | コメント編集

★ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

キャァ♪(*ノ∀ノ)

お料理教室もファッションコンテストも凄い!!
ぼるんちゃんのパワーを ひしひしと感じるよ!!(≧▽≦)v

忙しいだろうね~体、気を付けて 頑張るんだよぉ~!!

この帽子に靴、パッションよぉ~~!!
あ~~、ドレスを着た全身コーデ、早くミタィ((o(´∀`)o))ミタィ

(お料理教室は 生徒さんたくさん集まるよ!(・∀・)ウン!!)

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクだ~ねぇ~♪
はちゅんねこ | 2012年04月19日(木) 10:26 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

かなり時間の経ってからのコメント返し
ごめんね。。。
お店のポストに訪ねてみるね!
ありががとう♡
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:00 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

なになに??
ハッピーオーラ??
めっちゃ嬉しいな~♡見た目が近寄りがたいって言われるので
ハッピーオーラを感じてもらえるなんて
本当に嬉しいな~!ありがとう♡
エネルギーの塊!まさにただ今エネルギッシュです!笑
そう言うときって誰にでもあるよね?
エキサイティングだわ~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:04 | URL | コメント編集

★むーちゃんママ さんへ

うわあ~♪
昔過ぎ。。笑
多分12年前?もしくはそれよりも前??
コメントありがとうね♡
素敵な桜の写真を見てムーちゃんも見て
癒されたよ~♡
かぶのスープ!!思い出した~♪
私も未だに定番です!
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:06 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

もっと色白なら。。。もっと似合うかも。。苦笑
ドレスはなかなか難しい。。。
何とか仕上げなければ。。がんばろっと!
meguさんとBeeさんがとっても素敵な人達でね。。
ほんと、、おはなさんもだけれど
コメントのやり取りしている方達がみんなあったくて
幸せを感じてまーす!!
おはなさんもいつもありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:10 | URL | コメント編集

★goanna mama ちゃんへ

どうやって持って行こうかしら??笑
参加するなら
印象に残るファッションで行かなきゃね!
最初で最後の挑戦になるかもしれないしね
一緒に歩いてくれる??笑
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:17 | URL | コメント編集

★ミーナさんへ

ドレスはかなりシンプルなのよ!
どうしても赤いワンピにしたかったからね~。。
でも結構大変な作業でね。。。
ちょっと隅に追いやってわすれようとしている私。。駄目ね。。
早く見せれるように制作に入るからね~。。
待っててね!

ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:19 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ちょっと寒いけれど楽しいらしいのよ~♪
シャンパンやワインを飲みまくって
楽しい時間を過ごしませんか??遅いね。。
メルボルンからは日帰りでの参加者がいっぱい居るのよ~!!
実家方面だよ!
もしもaussiecanadianちゃんと彼だけなら無理してでも
来てもらって日の丸の旗をかざして
応援してもらうんだけどね!笑
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:21 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

うまい♪
座布団8枚♪笑
帽子作るのって面白いわ~♪
洋服作るのは結構大変だった。。
まだまだ未完成。。。
来週から再開しようかな。。制作活動。。
首を長くして待っていてね~♡
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:24 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

ほんと?イメージが湧いちゃう??
どっちにしても
顔がほとんど隠れる所が
気に入りました!笑
わたしだってダラダラしているときもあるわよ~。。
皆同じだよ!!
ぼるんちゃん | 2012年04月19日(木) 15:25 | URL | コメント編集

★すごーい

すごーい、これがこの前言ってた帽子ですね。すてきーー!
この靴、まさにレースにぴったりですね。メルボルンで購入したんですか?ドレスも自作なんてすごすぎる。きっと、賞取れると思いますよ。頑張ってくださいね~。

ときどきお店にオーダーがあるので、私も、生花でたま~にFascinatorを作ることがあります。

ドレスアップしてレースに行くのとか大好きなんで、いつか一緒に行きたいです!
sunshinegirl | 2012年04月19日(木) 21:14 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

生徒さんが集まれば良いけどね。。。
とりあえず1年間は続けるつもりよ!
お金を稼いで次のステップに♡
ファッションコンテストも
日本ではあり得ないくらい大げさに
挑戦してみちゃう!
結果を楽しみにしていてね♡
全身コーディネートの写真も今回はアップしちゃうぞ!
ぼるんちゃん | 2012年04月20日(金) 10:42 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

がんばるぞ!歩くのに邪魔になるほど大きな帽子!
こんなときじゃなきゃかぶれませんからね~。。
Souadちゃんを見習って
どんどん色々な挑戦を仕様と思っている今年!
がんばりまっせー♪
ぼるんちゃん | 2012年04月20日(金) 10:44 | URL | コメント編集

★sunshinegirl さんへ

きっとその日は寒くてドロドロの地面。。
毎年そうらしい。。
コートを羽織りながら観戦して
ワインで身体を温めて。。。
あれれ。。また酔っぱらいになってしまいそう。。汗
できれば来年のメルボルンカップ!
一緒に行きませんか?
ぼるんちゃん | 2012年04月20日(金) 10:47 | URL | コメント編集

うわ~、これがお話の帽子ですね。すごーい素敵。「赤+黒」の色あわせでゴージャスに!情熱的に!目立って賞を射止めてね。全身コーディネート写真楽しみにしています。
きん | 2012年04月21日(土) 16:10 | URL | コメント編集

この羽のモアモア私、ツボです。
是非全体像見せて下さいね。
携帯メールって言えば日本でも番号でやり取り出来るよ。
でも不可の人も居るんだけど何故なんだろう。
ファイル添付は出来ないと思うけど。
ラインとう言うのは無料で写真もバンバンいけます。
tar | 2012年04月22日(日) 13:29 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんのバイタリティーにはいつも脱帽です!!
ぼるんちゃんだけ1日の長さが違うんじゃないかと思うくらい!
すごいなぁ~
気力も体力も、そして何事も楽しもうとする姿勢もすごい★
よっし、私もガンバローって思いました^^

素敵な帽子ー
これが手作りっていうんだからびっくりだよ。
ドレスも縫ってるの?
楽しみ~
久々のファッションチェックだね^^♪
yoko | 2012年04月22日(日) 18:37 | URL | コメント編集

★きんさんへ

情熱的でしょ??
モデルの私がもっと若ければ良いんだけどね。。
全身コーディネートの写真も近々公開予定!
乞うご期待!笑
ぼるんちゃん | 2012年04月25日(水) 19:55 | URL | コメント編集

★tarさんへ

ほんと?ほんと??
ちょっと派手過ぎるでしょ?
でもねきっと子のくらいでちょうどいいかも。。
日本の携帯事情は全く分からなくなっちゃった。。
次回帰ったら驚くだろうな~!!
浦島花子です!!
ぼるんちゃん | 2012年04月25日(水) 19:57 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

いやいや。。。
かなりの忙しさにブログの更新もかなり怠りました。。
もっと1日が長ければ良いのにね~。。。笑
そうそう!
久しぶりのファッションチェック!
もうちょっと待っててね~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月25日(水) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/441-6b324a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
