2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

お料理教室【初日】







大成功!!ぼるんぼるんだよ







今日のお題は
お料理教室【初日】









本日

お料理教室の初日を迎えました

        

ドキドキのぼるんでした



お金も頂くし

今回の事がきっかけで口コミで

生徒さんも集まるかもしれないし。。。




とにかく緊張したわ






とびきりのおもてなし
心がけて




入り口も和風にして
IMG_20253





白ワインも冷やして
IMG_20248




デザートを冷蔵庫で冷やして
IMG_20249
みかんのゼリーとトリュフ(ココアと抹茶)




ぼるんの頭も冷やして






オージーレディー達の到着後



ワイワイ♪ガヤガヤ♪





お料理教室開始!






「どこでお米を調達するの?」

「春雨の種類は?」


「こんなに薄い牛肉はどこで売っているの?」


        


などなど


いっぱいの質問に答えながら

おしゃべりしながら




サクサクっと作りましたよ







みんなで作ったお料理を
一緒に盛りつけて
IMG_20250
オージー達の盛りつけのセンスに
目を奪われて絶句もしたわ。。苦笑






みんなでとってもとっても
楽しい時間を過ごせたよ
IMG_20251
みんな来てくれてありがとう







最後のアンケートでも

絶賛のコメントがいっぱい!
(お世辞でも涙が出る程嬉しかったよ。。。

何度も読み返しては幸せに浸っちゃった




今回とってもたくさんの勉強になったわ~♪

そして

大きな達成感
(オイオイ!始まったばかりだぞ。。



とにかく楽しかった!


みんなは楽しんでくれたかな~??








本格的に名刺も作ったし


ぼるん家日本料理教室始動です!




さあ~

人集め!人集め!!         




Bye for now







テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:16  |  お料理教室  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう、おめでとう!!
この日を楽しみにしていたよ!
涙が出ちゃうね、感無量。。
あ、これからね(笑)

品の良さげな(笑)オージー達♪
口コミで広がっていくといいね!

ほらね、みんな笑顔だね!

megu | 2012年04月26日(木) 21:16 | URL | コメント編集

★おめでとう!!

おめでとうございます。
いや~ぼるんちゃんには参った。
大成功だったね。
お料理も美味しいそうだし
アンケートも素敵な事が書いてあったんでしょ?
生徒さんも綺麗な方ばかりだし
リピーターになると思うよ。
かれからも頑張ってね。
tar | 2012年04月26日(木) 21:56 | URL | コメント編集

★あたしもー!

参加したいー!
盛り付け、ちょいビックリですが、それは日本人の感覚だもんね♪
和食に興味もってくれるだけでも嬉しいですよね!
わたしも6月はホリデーUK!
ママンに料理振舞おうかなっ♪
初お教室おめでとう!
Souad | 2012年04月26日(木) 22:03 | URL | コメント編集

★祝 ぼるんのお料理教室

すご、すご、すご~~~~~~~い。
この気合いの入ったプレパレーションそしてプレゼンテーション。
感動しないわけがない!
ブログからでも、こちらは眼を奪われてるんだから…
そこにいたらどうなっちゃうのでしょうか????
生徒さんの顔で、どんなに充実した時間を過ごしたかが
よーくわかるよ!
みなさん、すごく嬉しそう。
大成功で第一歩を踏み始めましたね。おめでとう!
サービス精神いっぱいのぼるんちゃんだから、噂が噂で…
とんでもなく忙しくなりそうだよ!がんばってね!
goanna mama | 2012年04月26日(木) 22:28 | URL | コメント編集

ワオっ、ワオワオっ!
すごすぎるっ!
ぼるんちゃん、すごいよっ。
(ごめんなさい、すごいしか言えないボキャのない私・・・)

和風な入口の下に敷いてあるのは、着物の帯?
記事読んで、ぼるんちゃんの達成感が伝わってきました。
大成功おめでとうっ!
あ~私も食べたいっ。
ミーナ | 2012年04月26日(木) 23:35 | URL | コメント編集

うわぁ~!!すごいすごい(^O^)/
お教室始めたんだね!
しかも最初からこんなに集まっちゃうなんて素敵!
私なんて、最初は、お友達がちょぼちょぼ来てくれて
なんとなく気長に続けている感じだったよ~笑

センスの良いぼるんちゃんだから
今後も楽しみです~!!
どんな事教えるのかな?笑^^

教室を運営する上での秘訣は、続ける事です!笑
続けていればきっといい事あると思うよ~
私もかれこれ、3年。。まだまだだけど、お互いに頑張ろうね!
ナチュラルママ | 2012年04月27日(金) 00:21 | URL | コメント編集

忙しそうだな~と思って、のぞくだけにしてました。
おめでとう!!大成功すると思ってた~!
写真の皆さんの笑顔がすてきね。
おいしい、うれしい、楽しいって、顔に書いてあるわ。

色々少しずつよそってるのが、また日本風だよね。
お弁当箱は名案!そうか、アンケートも良いね。
それにしてもすごいバイタリティ。いつから構想練ってたの?
おはな | 2012年04月27日(金) 00:30 | URL | コメント編集

★おめでとう!

良かった良かった!
なんだかとっても嬉しくなりました。
みんなの笑顔も最高だね!
それがすべてを物語っているわね。
頑張れ!
まずは(笑)おめでとう!
cakocako | 2012年04月27日(金) 06:31 | URL | コメント編集

まずはおめでとう御座います!

ぼるんちゃんのことだから、絶対にうまく行くと思ったけれど、絶賛とは!さすがだね~!
それにしても、オージーの盛り付けに絶句って・・・ぷぷぷぷぷ。
盛り付けって、意外と難しいのよね。
B9MOM | 2012年04月27日(金) 09:33 | URL | コメント編集

★すばーらしー

おめでとう。素敵な第一歩。
写真を見るだけでも、楽しかった教室が
よく伝わってくるわ。
オージーだったらきっと参加してたな。
これからも頑張ってね。
ほー | 2012年04月27日(金) 09:50 | URL | コメント編集

★おめでとうございま~す!!

絶賛コメントまで!
大丈夫とは思っていたけど、ぼるんちゃんが準備してる様子を
想像してドキドキしながら読ませていただきました~!

料理もおいしそう♪
色んな種類を作ってあるよね?
みんなの笑顔も良い感じ♪
ぼるん先生、第1回目、お疲れ様でしたあ~!!
のんびり | 2012年04月27日(金) 09:50 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

大成功!
そう思っていたけど、やっぱりね。おめでとうございます
玄関からすばらしく、デザートまで
みんな美人なのね。素敵な写真だわ。
わたしも通いたいよぉ
これからも楽しみにしてるよぉ
かこちゃん | 2012年04月27日(金) 10:30 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、おめでとう~☆
きっと、準備や段取りで大変だったと思うけれど
サクサクこなして、さすがぼるんちゃんだわ♪
きっと大勢の生徒さんが集まると思うよ!
私も教えて頂きたいくらい。^^
応援しているよ~☆
Bee | 2012年04月27日(金) 10:47 | URL | コメント編集

★さすが・・・

すごい・・・さすがぽるんちゃん
日本での教室だったらぜひ行きたかったです
これからも楽しみですネ!!
頑張ってね
日本から応援しています☆
ゆりちゃん | 2012年04月27日(金) 11:40 | URL | コメント編集

★おめでとうございます!

大成功したみたいで、良かったですねー。
和な小物がいっぱいで、すごーい。
これはオージー、喜んだでしょうね!
お弁当箱はやっぱり良かったですよね。
盛り付けするのも楽しいし。
デザートも美味しそう~。

ところで、薄切りのお肉(フレッシュ?)、どこで手に入るんですか?
私も知りたいです!冷凍のはけっこう売ってますが。
sunshinegirl | 2012年04月27日(金) 21:01 | URL | コメント編集

おめでとう!!第一歩を踏み出したねぇ~
お料理自体もそうなんだけど、前日からの
家の掃除とか、デコレーションとか・・
これが結構大変だよね~~

すごいぞぉーーぼるんちゃん
これからも一層の活躍を期待してるよ~

あねご | 2012年04月28日(土) 12:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月29日(日) 00:16 |  | コメント編集

★meguちゃんへ

ありがとう♡
ハハハ。。これからなのよね。。
ついついエキサイトしちゃったよ..汗
笑顔がいっぱい広がって
私にまで伝染しちゃう!
これってすてきだよね?
どんどん進化させていきたい
お料理教室なの!がんばるね♡
応援してくれてありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 12:47 | URL | コメント編集

★tarさんへ

ありがとうね~♪
アンケートの素敵な言葉はほとんどが
お世辞だと思っていても
やっぱり正直嬉しかったな~
毎週通う教室よりも
毎月一回特別な時間を過ごせる教室を
目指しているの!
がんばるど♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 12:49 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

お料理上手のあなたには何も教える事無いよ。。
むしろ色々教えてもらいたいもの!!
これからは盛りつけ方まで
教えて行けると嬉しいの!
日本の良さをドンドン広めるぞ~♪
6月にUKなのね?
楽しみだね~♪あ~ヨーロッパに行きたいな~☆
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 12:54 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

既にプレイグランドで知らなかったママから
アメイジングな教室(苦笑)について
聞かれてね。。嬉しかったな~。。。
始まったばかりだけれど
これからドンドン進化させて
自分も毎回楽しめるようなお料理教室を目指します!
応援ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 12:57 | URL | コメント編集

★ミーナちゃんへ

ありがとう!ありがとう!!
ありがとうね~。。
ありがとうしか言えない私。。。笑
とにかくみんなの笑顔を眺めながらの
ランチは格別だったよ!
これからが勝負!がんばるからね~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:15 | URL | コメント編集

★ナチュラルママさんへ

そうなの!!
お教室を始めちゃったのよ。。
秘訣は続ける事か~。。。
わたしとしては短期間のお教室なのよね。。
この先の夢のための資金集めってところでね。。
次の夢を果たした後のお教室は
ながーく続けるつもりなの!!
ナチュラルママさんのような素敵なオーナーに
応援してもらえてとっても幸せです!
ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:17 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

ありがとうね♡
何だかとっても忙しくてね。。。
なかなか更新もできなくって。。。
がんばった甲斐があった!って感じで
とっても嬉しかったわ!
これからが大切よね?がんばるからね~♪
おはなさんもがんばってね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:19 | URL | コメント編集

★cakocakoさんへ

初コメありがとう♡とっても嬉しかったよ♡
ここからなんだけどね~。。
何だか達成感が大きすぎて
ちょっとぼーっとする時間が欲しいくらいだったよ。。
みんなの喜ぶ姿がこんなに嬉しい物とは。。
これからも一杯の笑顔に支えてもらえそうだよ!
応援してくれてありがとうね!

ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:22 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

絶賛はお世辞だよ。。
でも素直に嬉しかったよ♡
オージーの盛りつけ。。
これもこれからの仕込みどころかも。。笑
オージーの食卓に日本料理が並ぶなんて。。
嬉しいよね~!!
がんばるね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:25 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

ありがとうね♡応援してくれてとっても嬉しい♡
生徒さんの輪を広げて行くのがこれからの
試練って所だな~。。
どうやったら広がるのかな~???
何かアイデアがあったら教えて頂戴ませ♡

ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:27 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

絶賛コメントはお世辞。。
でもね。。。やっぱり嬉しかったよ♡
意外に当日の準備に時間がかかる事が判明!
これからより良い料理教室を運営するための
貴重な経験ができたよ!
ここからが本番!
がんばるからね~♪

ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:29 | URL | コメント編集

★かこちゃんへ

当日の朝は全く自信が無くてね。。
でもみんなの笑顔に励まされて
これからやって行けそうな気がしたの!
みんな素敵でしょ??
こんな魅力的な女性達に囲まれながらの
料理教室はとっても理想的でしょ?
これからが大切なのよね~!!
がんばるよ~♪応援してくれてありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:31 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

そうそう。。準備が本当に大変だったよ。。。
今回はお値段も良心的にトライアルをしたので
お金にはならなかったけれど貴重な意見も聞けて
良い経験ができたよ!
これからどんどん日本料理を広めながら
私自身も楽しめるようなお料理教室を目指すよ♡
応援してもらっているからがんばれるんだ~♪
ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:33 | URL | コメント編集

★ゆりちゃんへ

ぜんぜん。。さすが、、、なんて言葉は。。
ここまでたどり着くのに
かなりの時間と体力を費やしたの!
まあ、、だからこそ喜びもひとしおだったんだけどね~。。
これからが勝負!
がんばるね~♪
日本からの応援もしっかりと届いているよ!
ありがとうね♡

ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:35 | URL | コメント編集

★sunshinegirl さんへ

うん!まずはひと安心!
目も楽しめる日本人のおうちで
日本料理を食べられるってことが
オージーにとっては大切かな?って思ったので
これからも和の雰囲気を大切にする
演出を心がけて行きたいの!
また相談に乗ってね!
薄切り肉はスプリングベールで美味しい新鮮な物が
手に入りますよ~♪

ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:38 | URL | コメント編集

★あねごへ

結構準備が大変なんだよね~。。
そしてどのくらいの報酬を得られるのか?
ここが問題でしょ?
やっぱりある程度報酬を頂かないと
絶対に続けられない気がするのよね。。
色々な値段設定を考え中だよ!
あ~、、、あねごが側に居たら相談に乗ってもらうのにな~。。。
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:40 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

ありがとうね♡
忙しいのが大好きなぼるんだけれど
ちょっと許容範囲オーバー。。。汗
毎日汗水たらしてがんばっているよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月29日(日) 13:41 | URL | コメント編集

開店おめでとう!!!!そして、おつかれさまでした!
素敵な日本食料理教室になるんだろうなー!
期待してまーす!
美愛 | 2012年04月30日(月) 09:07 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

いらっしゃい♪いらっしゃい♪
開店いたしましたよ~!!
これからどんどんお勉強して
楽しくて有意義な素敵な時間を過ごせる
教室にして行きたいな~!!
がんばるね!
ぼるんちゃん | 2012年04月30日(月) 16:53 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ぼるんちゃん、お祝いをいうのが遅くなってごめんなさいね。
何かと最近忙しくて、、、、

素晴らしいお料理教室!!
参加者も素敵なレディで、よかったですね。
お菓子もあんなに凝っていて、生徒さんたちついてゆけるのかしらって
老婆心ながら思いました。
私なら「できな~い」と悲鳴を上げそう。

ぼるんちゃんの緊張感が伝わってきて、私までドキドキ、、、、
とにかく私も超うれしい!!!!
白秋マダム | 2012年05月01日(火) 02:05 | URL | コメント編集

★白秋マダム さんへ

こちらこそお返事が遅れてしまって
ごめんなさいね
難しい物は前もって用意しておくつもりですよ
あまり難易度のある物だと
完成しない恐れもありますからね。。。笑
これからが勝負ですよね~。。
何だか忙しすぎてちょっと休憩したくなって来ました。。。
早すぎ??笑
ぼるんちゃん | 2012年05月04日(金) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/442-e1e418a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
