2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.01 (Tue)

こどもの日







屋根よ~りた~か~い♪ぼるんぼるんだよ







今日のお題は
こどもの日





今日から5月だね!

今週末はこどもの日だね!




4歳次男くんの通う

モンテッソーリスクールで


「日本の文化」を伝えるために


こどもの日のレクチャーを英語でするの



画用紙に
こどもの日についての絵をはったりして

紙芝居風に説明するつもりよ
IMG_20257


もちろん裏には英語の説明も

(ハイ!しっかりとぼう読みさせてもらいます






そして

子供たちが喜びそうな


鯉のぼりを作ってもらう事にしたよ!




割り箸に風車を付けて
IMG_20254
結構たくさん作ったよ


あとは子供たちに
鯉のぼりを折ってもらってつけるだけ!


この割り箸の風車



とっても良く回るのよ!


折り紙のピンをとめる所に
テープをちょっと貼っただけで


クルクルと回るの!
IMG_20256



簡単なぬりえも用意したよ
IMG_20258



喜んでくれるかな~??



その日のお弁当は
去年紹介した

こいのぼり弁当
にしよっと♪
記事はコチラ→
IMG_8249_20120430140616.jpg



          

大きくなーれ!子供たち♪


健やかにたくましく

そして

優しい子に育ってね

          





日本の皆さんは引き続き
素敵なGWを過ごしてくださいね♡








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:53  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これすご~い!
こいのぼり♪&ふうしゃ^^
風車って、割りばしの上に、セロテープをはめるの?
それとも、風車の上にセロテープをとめて画びょうをつけるの?
私も何かの時に使わせて頂こうかなぁ~^^

よくできている!
こいのぼりは、みんな上手に出来た?
みんな楽しかっただろうね^^
ナチュラルママ | 2012年05月01日(火) 16:31 | URL | コメント編集

風車がたくさん!!!!
キレイに折れてるなあ~!
私はきれ~に折り方を忘れてしまったけれど(笑)

そうよね、GWとは子どもの日があったのよね!
こいのぼりのお話しを聞いて、海外の子どもたちは
どんな風に思うんだろう…?
?ニシキゴイとか、そちらにもいるのかな??

ぼるんちゃんはいつでもイベント盛りだくさんだね!
どんなレクチャーになるのかな。楽しみだなあ~♪♪♪
のんびり | 2012年05月01日(火) 17:38 | URL | コメント編集

素敵な子供の日になりそうですね~~♪
風車と鯉のぼり・・・とっても可愛くてお部屋飾りにもいいですね。
そしてそしてこいのぼり弁当 素晴らしいアイディアだわ。
さすがお料理教室の先生!!「
ぼるんちゃんが近くにいたら私もお料理教室に通って教えてもらいたい~~~♪
りんだ | 2012年05月02日(水) 07:29 | URL | コメント編集

★ナチュラルママ さんへ

みんな大喜びしてくれました

やっぱり折り紙は結構難しかったみたいで
折り目をつけて行ったにも拘らず
ほとんど私の制作と言う事になりました。。笑
でもとにかく楽しかったみたいで嬉しかったですよ!
風車の上にテープを貼って(小さく)
それから画鋲を挿してみてね!
くるくる回るよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年05月04日(金) 19:58 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

何も考えないで
折り紙を折るのって意外に楽しいのよね~!!
何故?魚が空を泳ぐの??
何を食べるの?何を着るの??
どうやって空を泳ぐの??
質問攻めのレクチャーになりましたよ!
完成したこいのぼりを手に持った
素敵な笑顔が最高のお返しでした!!
ぼるんちゃん | 2012年05月04日(金) 20:01 | URL | コメント編集

★りんださんへ

お料理の先生だなんて。。。
一緒に作って楽しく食べている。。そんな感じです。。
明日のお弁当用のお稲荷さんのあげを
買い忘れちゃったの。。。
さて、、、どんなお弁当にしようかな~??悩
ぼるんちゃん | 2012年05月04日(金) 20:03 | URL | コメント編集

これすばらしい!!
うちもこいのぼりと風車つくったのだけれど・・・この差はなんだ。。
割り箸アイデアいいですね。
どうやったらきれいにまわるんだろーー。
来年はまねっこしまーす
 | 2012年05月20日(日) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/445-382a10a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
