2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.19 (Wed)

ストレス発散



元気ですか?ぼるんぼるんです






今日のお題は
「ストレス発散」


スクールホリデー真最中
2月の初めまで夏休みなんですよ





毎日3人の子供が
家の中をうろちょろしてます



けんかも日常茶飯事


キィーーーー!


そうなる前に

何か?
ストレス発散しなきゃ!









よっしゃ!!!



ペンキ塗りしよう!!


みなさんもたまーにペンキ塗ると

すっきりしませんか??


でもペンキ塗る所が無いよね?


そんな時には

お外で使うテーブルセット

オイルペイントで塗っちゃおう!


オーストラリアの日差しと乾燥に
ボロボロになったテーブルセットを
IMG_6724.jpg

ペタペタ♪



頭の中は真っ白さ!


サッサッサ♪



無我夢中になるのさ!


スイスイ♪スイスイ♪




子供もお手伝い
IMG_6726.jpg



これだったら
むらになっても大丈夫

面倒なマスキングテープや
ペンキ塗りの準備作業も無し

お外だから匂いも平気



3ヶ月に1回くらい
IMG_6763.jpg


1時間のペンキ作業!



これね!
ストレス発散になるのよね~



そして家具も長持ち



一石二鳥ね




みなさんも
籐のかごやワインボックスなどなど


オイルペイントで塗ってみませんか?


気持ちいいよ~





さあ!今日もスッキリ!

楽しい水曜日を過ごしましょうね




クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

抹茶チョコを貰ったの♪
あ~美味しさがしぶとくて
トロトロのぼるんです



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:37  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

2月まで夏休みなのですね。長い休み、子供たちは嬉しいですが、親は毎日大変ですね!

それにしても、ペンキ塗りでテーブルも椅子も見事生き返った感じ!明日は何を塗られるのでしょうか?
B9MOM | 2011年01月19日(水) 10:40 | URL | コメント編集

3カ月に一回ペンキ塗っちゃうの?
ぼるんちゃんったら働きもんなんだからっ!
アタシは3か月前に買ったペンキの缶、ふたも開けずに放置。
これを見て思い出しました。
塗らねば!

ぼるんちゃんにもストレスなんてあったのねー
naonyan | 2011年01月19日(水) 10:56 | URL | コメント編集

★Good job!

ペンキ塗りでストレス発散とは本当に一石二鳥、それ以上な
方法ですね。重ねればいい色合いになっていくでしょうしね。

私も・・掃除するかな。あとは整理整頓。
音楽も掛けないでモクモクとね。
終わった頃にはスッキ~リしている気がするな。

私ってか~んたん~。あとは自分にお疲れって乾杯する!
done!!
canadianaussie | 2011年01月19日(水) 13:41 | URL | コメント編集

★スクールホリデー地獄

見違えるほど、生き返ったねー
アウトドアセット!
オイルペイントのアイデアいただき、
そろそろデッキのメンテ必要だ!
もっと、ぼるんちゃんみたいに
子供たちを上手に働かせないといけないね。
毎日、偉いね私たち。
goanna mama | 2011年01月19日(水) 15:38 | URL | コメント編集

ペンキ塗りで ストレス発散ですか。。
素敵なおうちの秘密は コレですね。

お仕事って思うと さらにストレスだけど
なんでも 楽しみに チェンジしてかんがえれば
いいんだv-411
うん。。なるほどぉ
ajime | 2011年01月19日(水) 17:26 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんて凄い!
テーブルとか椅子とかもペンキ塗っちゃうんですね。
綺麗になってストレス発散! なんていい方法なんでしょう。
ぼくちゃんのお手伝い 可愛らしい~~~♪
りんだ | 2011年01月19日(水) 23:46 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

子供が3人家にいるだけで
あっぷあっぷ状態ですよ
これで当分何も塗りませんよ
飽きっぽいのよね。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:37 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ストレスの塊よ~。。
ストレス発散のために動き回っているのよね

naonyanさん!
どこのペンキ塗るのかしら?
この2~3日お天気も良さそうだし
塗っちゃいます??
あっ!テニス観戦があるか。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:40 | URL | コメント編集

★canadianaussie さんへ

そうそう!整理整頓やお掃除
黙々とやっちゃうと後がスッキリよねえ~
達成感とかそんな感じ??
お互い安上がりな女ね~

ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:42 | URL | コメント編集

★goanna mama

あと2週間!
がんばろうぜーーーー!!!
子供たちと毎日過ごす時期も
きっと終わっちゃうからね。。
お友達が大切になる時期が来るのよね
だから
この時期を思い切り楽しんじゃおうね!!
今日は天気よいでしょ?
楽しもうね~

ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:44 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

あら??
もしかして私って相当単純だったのかしら??
豚もおだてりゃ。。。そんな感じで。。
普通にストレス発散だーー!って思って
家事こなしておりましたわ。。。

ajimeさんの素敵なお家におよばれされたいなあ。。。

ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:46 | URL | コメント編集

★りんださんへ

全くすごくないですよ~
仕上がりはムラムラですし
かなり適当。
だから室内の物は絶対に塗りませんよ。
息子はイスをひとつ塗り終えてくれましたよ!

ぼるんちゃん | 2011年01月20日(木) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/45-c75fdfa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
