2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

MADE IN JAPAN




ハロハロぼるんぼるんだよ






今日のお題は
【MADE IN JAPAN 】



お料理教室も今の所

毎週満員御礼で

ありがたい事です。。。



そこで


欲しいな~。。

足りないな~。。


と感じた食器類を買いに行って来ました


MADE IN JAPAN
IMG_10096
276 - 278 Coventry St
South Melbourne VIC 3205

(03) 9690-0001
サイトはコチラ





倉庫のような店内
IMG_10097



食器がずらりと並べられていて


あれも欲しい


これも欲しい。。




ぼるんの購買意欲は底知れず。。



結局どうしても
欲しかった物を購入しましたよ!





壊れたときの事を考えて

全て8枚揃えましたよ



渋いでしょ?
IMG_20396
天ぷらや魚の煮物や。。。
何にでも活躍しそうでしょ?






うちには数が揃っていなかった
つゆ入れ
IMG_20397
ちょっとした和え物等にも使えるよね?







蓋付きの吸い物の器
IMG_20391



実はねぼるん家には
本物の塗りの器もあるのよ
IMG_20393
ぼるんのお気に入りのひとつでもあるの


これがね。。

お箸を使えない方がフォークを使ってしまうの


「これだけはお箸で。。。」

なんて事も言えず。。。

お安いけれど使いやすくて
普段使いの物を購入したって訳なの






やっぱりあれも買えばよかった。。。


と思いながらも


トレス発散したぼるん




買い物するとどうして


ストレスが発散されるのでしょうか




さて
来週のお料理教室

楽しみになって来たわ!


ちなみに
来週のお料理教室のメニューは?

Tempura (Fish& Veggies)(天ぷらの盛り合わせ)
Sukiyaki (Beef)(すき焼き)
Brown rice salad(玄米サラダ)
Carrot salad(にんじんのサラダ)
Cucumber pickles(キュウリの前菜)

Sesame pudding(白ごまのブランマンジェ)
Persimmon cake(柿のケーキ)

Plum wine (梅酒)
Red or White Wine(赤又は白ワイン)
Japanese Tea (genmaicha)(玄米茶)


ね?


結構美味しい物が並ぶでしょ?


どのお皿に盛りつけようかな~??




ワクワク気分で準備できそうよ




Have a nice day everybody








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

蓋つきの吸い物茶碗・・・いいねぇ~~
風情があるよ、日本の風情がさぁ
家のはちぐはぐで揃ってないのばっかだ・・・そう言えば・・
味噌作ってるんだから、せめて吸い物椀はそろえろ!
はい・・・(笑)

天ぷら~~、すきやき~~
オージーが大喝采しそうなメニューじゃんかー
一気に王道だしちゃっていいのかい?(笑)
柿(大好物)のケーキ・・これ絶対作り方教えて欲しい♪

うなぎのお茶づけ↓も何気にいいかもよ・・・(笑)
あねご | 2012年05月24日(木) 20:33 | URL | コメント編集

★頑張っているね!

そうそう、お料理は食器次第で如何様にもなる・・・・
ましてや 素晴らしいご馳走も食器が貧しいと映えませんものね。
そちらに伺って助手をさせていただきたいわン
日本に一時帰国したときに食器を買い漁るぼるんちゃんが見えるよう。
私は買い過ぎた食器を持て余していま~す。
娘たちはわたしの食器には興味がないようで。
白秋マダム | 2012年05月24日(木) 23:41 | URL | コメント編集

Made in Japanね~~~~
以前はお上品にこじんまりとしていたけれど
where houseみたいな感じになったんだね。
そんな感じなら行ってみたいな。
そっちも、ずいぶん食器集めてるじゃない(笑)
goanna mama | 2012年05月25日(金) 00:13 | URL | コメント編集

来週のメニュー どれも美味しそうなものばかりですね。
こんなに盛りだくさんでも作れちゃうのね~~♪
食器も素敵なのが揃いましたね。
どんなお料理にもあいそうですね。
こんなのもオーストラリアで揃うなんていいですね。

りんだ | 2012年05月25日(金) 08:14 | URL | コメント編集

元気になった様だね。良かった。
こんな日本人に嬉しいお店があるの?
センスの良い器。お料理に器のセンスまで学べるお料理クラスは満員になるよねー。メニューが毎度豊富。私が海外でお料理教室行った時は作ってくれたの1品だったよ。ぼるんクラスのは私が食べたいフルコース。毎週やってるの?日本食のお店も多い様だけど、やっぱりぼるん亭が1番かも。疲れ抜けないって?苦笑。女子会とお買い物でストレス発散はみんな共通なのかねー?
aussiecanadian | 2012年05月25日(金) 09:19 | URL | コメント編集

こんにちは!

毎週満員御礼だなんて、なかなかプロのシェフでも難しいのでは?
内容も充実しているから、着たい人は沢山いると思います!
そして、皆さんの習性まで考慮して、皆さんにあった食器を揃えてくれるぼるんちゃん。
この細かな心遣いがたまんない!

私は食器屋さんの金太郎がほしい。
B9MOM | 2012年05月25日(金) 09:50 | URL | コメント編集

★あねごへ

ふと気づくと5脚の物が一杯で
数が揃っていなかったのよね~。。。
味噌作り順調そうだね!
いつも頭の下がる思いで記事を真剣に読んでますよ!
もちろん保存してある記事もいっぱい!
うなぎの茶漬け!いいね♪
色々なメニューを考えるためにも
外食は必須だね!って、、、良い言い訳を思いついたわ!笑
ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 10:09 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

実は一番大変なのが
英語でのレシピ作り。。。もっと英語を勉強しておけば良かった。。
と今更の後悔ですよ、、泣
食器って外国人の方も興味津々で
和食器が並べられているだけで
気分が盛り上がっているのが分かるんでよね~
あ~。。私も収納がもっと欲しいな~。。。
マダムの持て余している食器は普段使いはできないような
物が一杯ですものね~!
私もきっと使うのに躊躇しちゃいそうですよ。。


ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 10:12 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

上品とは言えない感じだったけど
近くに素敵カフェもあって
洋食器の専門店もあるので
場所的にはとってもおすすめですよ~♪
今度行ってみてね!
お互い収納場所が必要だよね~。。。汗
ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 10:14 | URL | コメント編集

わあ~メニューが豪華だわv-10
出来上がったところを想像…。
てんぷらは画像のお皿の上かな…。
きゅうりの前菜って、どんな味なんだろう?
なんか楽しくなってきた!

お店の看板もすごく良い感じ。
これ、日本で見かけても私、入っちゃうな~。
フタの付いた汁椀なんて、憧れる~!!
のんびり | 2012年05月25日(金) 10:15 | URL | コメント編集

すごぉぉぉい!!
なんっておいしそうなメニューばかりなのぉ!!
これは満員になるよ~

こういう倉庫みたいなお店、購買意欲を刺激されるわ~
いいものを見つけてやる!ってね^^

つゆ入れ、何かと重宝するよね~
漆器にフォークはひぇ~~~><だ。
お気に入りを守ってくれる新入りちゃん達、よろしくね~ってね^^
yoko | 2012年05月25日(金) 10:34 | URL | コメント編集

★りんださんへ

盛りだくさんのメニューと言う事は?
盛りだくさんのレシピも作らなければならなくて。。
意外に時間もかかりますね~。。
日本に帰った時にいっぱい買ってこようかな~??
楽しみ♪楽しみ♪
それまではなるべく最小限でがんばるつもりです!
ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 20:16 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ハハハ。。始めたばかりでおつきあいの
人で予約がいっぱいになっているだけ。。
これから先がとっても心配よ。。
とりあえず週に1回か2回という感じよ!
おうちでお教室やるのって結構忙しいということに
びくりしました!またまたお勉強の毎日ですよ!
あっ!飾りましたよ~♪評判よかったよ~!ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 20:19 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

まだ始めたばかりでおつきあいやら
好奇心での参加が多いのよ。。
もちろんありがたいけどね!
でも静かな7月になりそうな気がして
しょうがないよ。。まあしょうがないかな?
OK!金太郎ね♪船便希望?笑

ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 20:21 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

そうそう!大当たり~♪
天ぷらはこのお皿だよね?
キュウリの前菜。。めっちゃ簡単な物よ!
今度お料理の写真も載せるからね!
まだ写真を撮るまで余裕が無かったのよ。。苦笑
ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 20:23 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ほんの少しだけ本のちょっぴり慣れたかな?
でもねまだまだ勉強する事がいっぱいなの!
yokoさんも?これまた共通点だよね?
新しい食器ってうきうきするよね?
お互いがんばろうね~♪

ぼるんちゃん | 2012年05月25日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★すてきー

食器、素敵~。
私もこの前、South Melbourneでランチしたときに、このお店によって、食器買いました。いいですよねー。
一番最初の渋いのと、つゆを入れる器、私も好き!欲しいっ。でも、South Melbourne、車なしではなかなか行きづらく。。。今度また行くときあったら教えてください。お伴します!
sunshinegirl | 2012年05月28日(月) 22:37 | URL | コメント編集

★sunshinegirlさんへ

そうだね。。車無しで食器を買いに行くのはちょいと
気が重いね。。
次回行く時に一緒に行きましょうね!
近くで美味しいカフェも教えてもらっていながらも
まだ行けていないので一緒に楽しみましょうね♡
ぼるんちゃん | 2012年06月03日(日) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/455-364b5449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
