2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

SUKIYAKI




うっしっしぼるんぼるんだよ






今日のお題は
【SUKIYAKI 】



上を向いて~♪
あ~るこ~よ♪

すき焼き美味しいよね~


          

どんどん寒くなって来ている
メルボルン


すき焼き鍋を囲んで


ふーふー食べたくなったぼるん
IMG_20402
この小さめのお鍋はぼるん作よ♡
もっと大きなのを作っておけば良かったな~。。






が。。。。しかし


メルボルンで困るのがね


すき焼き用の薄切りが売っていない事なの。。

お肉は分厚く!!これが常識なのよね!




しかし、、、


ここで諦めちゃ駄目よね?


なんとお友達から
グレートニュース♪


電話注文しておけば

しゃぶしゃぶ用やすき焼き用の

まぼろしの憧れの薄切り肉が手に入るらしい



早速居てもたっても居られず


電話をかけて注文しちゃったよ!



Dea Un Mart
279 Huntingdale Road Oakleigh

Tel 9562-7032

3㍉とか5㍉とかでの予約も可能!



ちなみに注文するには?
「Can you shave the beef
for SUKIYAKI? (for SHABUSHABU, BBQ) 」

恐らく電話に出る方も
韓国人なのでわかりやすい英語でホッとするはず!





韓国の焼き肉用のお肉も
めっちゃ美味しいらしいよ~♪



1kgが10ドルのお手頃価格で
とっても美味しいお肉が手に入ったよ!
IMG_20398


メルボルンの自宅で


すき焼き
IMG_20400
焼き豆腐も
自分で作らなければならないけれど




もう。。。。最高だよ



教えてくれたNちゃん♡
美味しかったよ~♪
Thanks♡Love♡



みなさんも

しゃぶしゃぶや焼き肉やすき焼きを

          

メルボルンでも

思う存分お楽しみくださいませ~!!

          





そうそう!なぜ?
日本人は薄切り肉を食べるのか?

確かではないけれど
高価だったお肉を薄く切って
量を増やすためだったらしいわね?

真実を知っている方は教えてね!






Have a nice day everybody







テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:45  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりの更新、嬉しいです。元気に忙しくしているようですね。
私も行きたいぼるんさんの料理教室は絶対に人気になりますよね。
メニューを見ているだけでお腹がすいてきました。いつも応援してますからね。
さくら | 2012年05月26日(土) 19:43 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、ホントな~んでもやっちゃうのねっ。
尊敬~!
鍋までつくちゃうとは(笑)。
日本で作ったもの?

そっかぁ、そちらはどんどん寒くなっているんだもんね、
鍋が多くなるよね~。
お料理教室で「NA・BE」ってのはど~う?(笑)。
みんなで箸つっつく習慣がないのかな?
ミーナ | 2012年05月26日(土) 22:17 | URL | コメント編集

あ、キノコだ、三つ葉だ、ネギだ、シラタキだ。
え?シラタキ~!?何でもそろうんだね~、メルボルンて。

今日、南オーストラリアのテレビ番組見てて、
とてつもなく ぼるんちゃんに会いたくなりました。
元気回復が超早いぼるんちゃん。
うらやましくて、よだれが出るわ~。
いや、よだれはすき焼きの写真に出るんだけど。(笑)

私もちょっとした新展開があって、今、目が回る忙しさ。
(あとで落ち着いたら報告しますね。)
ましてや毎週の教室じゃあ。母、妻、先生!!!
ぼるんちゃん大丈夫かな~って、遠い空から心配してますよ。
おはな | 2012年05月27日(日) 00:16 | URL | コメント編集

お鍋が手作り??未だにサプライズだらけのぼるんちゃん。
特注のお肉に手作りの焼き豆腐に鍋。時間を掛けた高級なすき焼きー。
緑は春菊?寒くなったらやはり鍋ね。鍋もいまや色々な味付けもある様だし。
薄いお肉が手に入るとお料理幅も広がるしお教室にもいかせるね。
あ、あれ、お教室に飾ってくれたの?良かった。応援してまーす。
すき焼きやしゃぶしゃぶはそのまま通じる言葉なんだね。
豪でのメニューにパン粉ってあって意外だったの。笑
お教室の為にも色々和食材購入出来るといいですね。良い日曜日を。
aussiecanadian | 2012年05月27日(日) 14:13 | URL | コメント編集

鍋、かわいい~~~~。
旦那様二人でのラブラブの時の作品のようだね。(笑)
フタも反対にしたら器になっちゃいそうだね。
豆腐がそのままじゃ無くて、焼き豆腐にするあたりがぼるんちゃんらしくて
流石!と思わせるところ
薄切り肉が調達出来れば、日本料理のパリエーションかなり紹介できそうだね。
料理教室、がんばって!
goanna mama | 2012年05月28日(月) 10:55 | URL | コメント編集

ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる~~~
あぁ、また朝からおなかが。。。--

こちらはすき焼きというより冷やし中華の季節になってきたというのに、
すき焼きが食べたくなったよ~笑

おいしいよね、すき焼き♪
焼き豆腐を自分で作るところが、さすがぼるんちゃん!
みんなでふうふうできたかな~*^^*

そして土鍋がお手製だなんて!!
ぽっこりふっくらした形があったかくてイイね♪
好きな形ー^^
yoko | 2012年05月28日(月) 10:59 | URL | コメント編集

わあ~、この鍋良い!!
と思えば、ぼるんちゃん作??
すごいよ。
私も欲しいよ~この鍋!すごい形が好み~!!

そして薄切り肉が電話注文とは…。
全く考えた事もない、「国」の常識に目からウロコが(ポロン)
のんびり | 2012年05月28日(月) 13:30 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

なかなか更新できませんでした
少し落ち着いて来たらまたバンバン更新しますよ!
誰かが何処かで応援してくれている。。。
とっても嬉しい気分です
いつもありがとう♡
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 15:46 | URL | コメント編集

★ミーナさんへ

そうそう!日本で作ったのよ!
1人目の妊娠中に陶芸教室に通っていたの!
生まれてからもちょっとずつ作品を増やして行っていたの。。
陶芸はまたやりたい事のひとつです!
明後日の料理教室ではすき焼きを囲んで
お箸でつっつき合いますよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 15:48 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

ね?意外に何でも揃っちゃうでしょ?
揃えるのに苦労はするけれどね。。汗
忙しくしているおはなさん♡
体には気をつけてね♡
でも忙しいということは良い事ね!
嬉しいよ☆
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 15:51 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

陶芸教室に通ってみてよ!
INAXが数カ所で陶芸教室をしてるんだけど
とってもお手頃で色々な物が作れるんだよ♪

日本のパン粉はとっても人気なのよ!
まだまだ未開拓のメルボルンの食材事情!
これからもどんどん開拓して行くよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 15:55 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

そっか~冷やし中華ね~!!
寒くても食べたいよ♪笑
このお鍋はね。。。やっぱり素人作なので
かなり重たいのですよ。。。笑
焼き豆腐も売っている物の方が使いやすくて
良かったよ!また焼き豆腐の作り方も研究しなきゃ!
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 15:57 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

ほんと?これがさ。。重たいのよ。。汗
でもでもかわいいでしょ?うんうん、、、
ラブラブの時代の作品よ♡分かっちゃうかしら?
お料理教室のおかげで美味しい物が
食卓に並ぶのは一石二鳥ね!

ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 16:03 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ほんと??かわいい??
かなりの素人作品なんだけど
ほっこり暖かい感じでしょ?
これからお鍋の季節!ガンガン活躍させちゃ生ますよ!
そう、、スーパーで薄切り肉が買えていた
日本が恋しいわ~。。。涙
ぼるんちゃん | 2012年05月28日(月) 16:05 | URL | コメント編集

鍋、可愛いです!
陶芸、ますますやりたくなりました。

薄切り肉情報、有難うございます。厚さも指定できるなんてすごい!しゃぶしゃぶを食べたいと旦那が言ってたので、今度、週末にでも連れていってもらいます。ところで、すきやきとしゃぶしゃぶは厚さはどれぐらいがいいんでしょう?3ミリかな?

あっ、あと日本女子のガールズナイト、もし良かったら今度誘ってくださーい。
sunshinegirl | 2012年05月28日(月) 22:46 | URL | コメント編集

オージーで韓国の方のやってる店の尾肉なの?
そうか。薄切り肉の文化がないのね。
美味しそう。すき焼きにしようかな今晩。
まだまだ暑くなくて変な天気が続くtar地方ですよ。

土鍋、めっちゃ可愛い。
ぼるんちゃんは何でもするね。
tar | 2012年05月29日(火) 12:18 | URL | コメント編集

すき焼き美味しそー!!!
色んなお肉屋さんに薄切り肉にしてもらえるか聞いたけど、うち、田舎過ぎて、どこもスライサーがないって言われました。。。

ステーキ肉買ってきて自分で薄切りにしてるけど、限界が(^_^;)

お鍋まで作っちゃうなんてすばらしい!!
Chico | 2012年06月02日(土) 16:33 | URL | コメント編集

★sunshinegirlさんへ

陶芸やりたいよね~。。
土が違うからどうかな?なんて思いながらも
時間ができたらやってみたい趣味のひとつだよ!
もしも良い所が見つかったら教えてね~♪
ガールズナイト♪誘いますね~♪
ぼるんちゃん | 2012年06月03日(日) 19:55 | URL | コメント編集

★tarさんへ

そうなのよ!やっぱり韓国の焼き肉はおいしいものね!
お肉命の焼き肉文化の韓国のお肉屋さんは
お手頃でとっても質も良くて嬉しいの!!!
私の場合、、、浅く広く。。。
もっと深く掘り下げて行かなければ。。と思います、、汗
ぼるんちゃん | 2012年06月03日(日) 19:58 | URL | コメント編集

★Chicoさんへ

ガレージセールでスライサー売ってないかな??
なんて思っちゃうよね?
肉じゃがにしてもしゃぶしゃぶにしても
薄切りだから美味しいのよね~。。
日本の器を自分でAUSで作れれば最高なんだけど。。
そこまで腕も無いし知識も無く、、その上
暇もない。。
将来は絶対に再開するぞ!!笑
ぼるんちゃん | 2012年06月03日(日) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/456-3869fe37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
