2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

おもてなし教室




ようこそぼるんぼるんですよ







今日のお題は
【おもてなし教室】




外国人向けの日本料理教室も
今月は残す所後1回

週に1度か2度のペースで進めているよ





実は日本人の方から

「おもてなし教室」も開いて欲しいとの

嬉しい言葉を受けて

毎月1度開催し始めたのよ




始めてすぐは写真を撮る暇もなくて。。

バタバタ、、、

ドキドキ、、、





「おもてなし教室」はどんな感じ?




ようやく撮れた写真を載せるね





クアントロー ドゥ オランジ
IMG_20510.jpg
まずは「ようこそ」の気持ちをいっぱいに
乾杯で始まるおもてなし教室
シュワとしたオレンジベースのカクテル


さあ皆さん!
準備は良いですか~??


エプロン付けて
楽しくお料理しましょうね!






きのこと生ハムのオーブン焼き
IMG_20512.jpg
オーブン料理はパーティーにはうってつけ!
かわいく盛りつけして
しっとり美味しい生ハムを頂きましょう




デコレーション寿司
IMG_20507.jpg
意外に手間のかかるデコレーション寿司


大きなお皿に盛っても素敵でしょ?
IMG_20506.jpg
色合いに注意しながら
目に楽しくて満足のいくお寿司を提供
サーモン、ツナ、うなぎ、、、種類も豊富ですよ






玄米サラダ
IMG_20513.jpg
これは絶対にオージーパーティーに人気
必ずと言っていい程レシピを聞かれる一品ですよ





ナシとマグロのコラボ
IMG_20514.jpg
簡単だけれど一口サイズで食べられる
アントレー的なディッシュ!
簡単でシンプルなのものが一番だったりするよね?





カキフライ
IMG_20516.jpg
ひと手間をかけてお店よりも美味しいカキフライ
このおソースが抜群☆キャビア&トビコ入りよ
最高におすすめの一皿です





スイートポテト
IMG_20493.jpg
日本ならではの本格的なスイートポテト
ちょっとほっこり気分にさせてくれますよね?
手間はかかるけれど美味しいんだよね~♪






ゴマのブランマンジェと
干し柿のコンポート

IMG_20517.jpg
ぼるん作の干し柿を赤ワインのコンポートに!
これがかなりの美味しさで目が点!笑
ゴマのブランマンジェもぼるんパーティーでは定番だよ




他にもシソの実パスタにアジアンな前菜





およそ9種類のお料理を
ぼるんの選んだ
スパークリングワインやワインと一緒に楽しく頂く
IMG_20511.jpg







生徒の皆さんの


「おいしい」の一言が


とっても嬉しくて


とってもワクワクして




「ステキ」の言葉が

とっても暖かくて



準備も大変だけれど

お教室を開いて良かったな。。って

心から思ってるよ




これからどんどん研究して


どんどん
美味しくて楽しいおもてなし料理を


みんなと共有できればなって思ってるよ


            

みんなの笑顔

ぼるんのエネルギー源!

            



そうそう!
このブログのメールフォームからね

「お料理教室に興味があります!」って
嬉しいメッセージもあったのよ


もしもどなたか
こんな「おもてなし教室」に興味を持たれた方は

是非!メールフォームから連絡くださいね♡

お料理教室のHPアドレスを教えちゃいますよ!
お料理の写真も増えて行ってますよ


楽しく素敵な仲間が
ドンドン増えると嬉しいな~♡





今度は
日本料理教室の写真を紹介するね!


みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:41  |  お料理教室  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもてなし教室、素敵~! 楽しそう~!! おいしそう~!!!
・・・だけど、ちび持ちな私、平日の日中はちょっぴりムズカしい。。。スクールホリデー中や週末開催の特別番外編があればぜひぜひ参加したます(ご検討をっ)。

そうそう、今日、ぼるんちゃん”特製ミートボール”を夕食に作ってみました。普段は食の細いちびもぱくぱく。肉食(笑)な上の子もももりもり。大ヒットでした☆ ありがとう!

気がつけば、すっかり”ぼるんちゃんファン”なちゃこまでした(笑)。

ちゃこま | 2012年06月26日(火) 21:42 | URL | コメント編集

★素敵!!キャァ♪(*ノ∀ノ)

ぼるんちゃん、こんばんは♪

こんなに素敵で美味しそうなお料理やスイーツを
たくさん作って 楽しいけど 忙しそうだね。。
お体、大事にしてくださいね~(・∀・)ウン!!

おもてなし。されたいわ~(≧▽≦)b
お寿司と牡蠣フライ、食べてみたいわ~
教室に参加したいけど 遠いわ~(笑)

ぼるんちゃんって やっぱり素敵な女性だな~
改めて そう思ったよ!

はちゅんねこ | 2012年06月26日(火) 23:04 | URL | コメント編集

えーーすご過ぎるよ!!やっぱり素人の粋じゃないんだよね。
改めて思ってしまう。レシピを真似させて貰ったりもしているけど、もう追いつかない、、、そりゃそうだよね。苦笑。
色鮮やかで綺麗で本当に美味しそうでキラキラしてて。
発想の違うお料理ですし。ナシとマグロ?牡蠣フライもただじゃ終わらない。
ソースも盛りつけも素敵。もうレストラン開ける!
締めはスイーツ。そこも手作り!赤と黒のセッテイングも素敵です。
日本人だってお料理習いたくなりますわ。私だって受けたいもの!!
えーレシピ知りたいーー。こんなおもてなし料理作ってみたい!!!
こんな目でも舌でも美味しいお料理だったら
旦那様の胃ガッツリつかめるものね♡
旦那様だけじゃなく、お友達も勿論。だから生徒さんが増えるのね。
これはこれは、、忙しくなりますね。すごいな。すごいよ。
私は綱渡り料理、、初歩ですが、ぼるんちゃん目指して頑張ってますよ。
胃を掴まねば!の主人は11月生まれですよ。笑(前回のお返事ね)
お料理教室やって女子会豪華に楽しんで日本人の集いに参加して、
しーっかりママしてとっても綺麗で。どこまで完璧ーー??
これ以上にまだやりたい事があるだなんて、、、想像つかないわ。
アップ楽しみにしていまーす。勝手にぼるんちゃん目指させて貰っちゃう♪
xx

aussiecanadian | 2012年06月27日(水) 00:48 | URL | コメント編集

すごい。美しい!!!
料理は目も楽しませるってのがそのまんまの世界よ。
お寿司もこんな可愛らしい盛り付けに…。
このお皿もすっごく好みだわ。
かなりの大皿よね?

ぼるんちゃん。天職だね!
のんびり | 2012年06月27日(水) 13:34 | URL | コメント編集

ちょっと、ちょっとーーー
楽しい事、嬉しい事盛りだくさんじゃないのよ~~
それに、「お教室」 手間掛かってるのが手に取るようにわかるよ。
大拍手!!!!!
すごいよ、ぼるんちゃん。凄すぎ、カッコイイ♪
やりたい事が見事に具現化されて
羨ましすぎる~~~~
あねごも、何かしなくちゃ(焦)が・・・・現実もう少し
余裕が出来てから(笑)
あねご | 2012年06月27日(水) 19:09 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、尊敬しちゃうな~。
おもてなし教室って、日本料理教室とは別にやるの?
写真のお料理はどれもおいしそうで、
今日、これからすぐ、お呼ばれしたいものばかり。
奥様業と子育てのほかにやるの?すご過ぎだわ。
食べられるから、生け花より、こっちの方が断然良いわ!!
おはな | 2012年06月28日(木) 17:40 | URL | コメント編集

★ちゃこまさんへ

なるほどーー。。番外編もいいかも♪
おチビちゃん連れて来てくれても全然かまわないのよ~。。
久しぶりにおチビちゃんに触れたいし!!
ただ、、ちゃこまさんがゆっくりできないかな??
もしもおチビちゃん連れの場合はおチビちゃん用の
お食事やおやつ等は持参していただくようにしてますよ!
ミートボール☆作ってくれたの~??
嬉しいな~♡誰かがどこかでぼるんレシピで
作っていてくれるだけでもほんとに幸せ♡
ありがとうね♡

ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 19:57 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

一緒に作るのは時間も限られているので
3~4種類だけ!
あとはぼるんが用意しておくって言うスタイルなの
もちろん買い出しや準備は大変だよ~。。
でもねみんなで作って食べるって
本当に幸せを感じちゃうんだよね~♪
根っからの食道楽だからかな~??
もしもはちゅんさんが参加してくれたら。。。
想像しただけでもめっちゃ楽しいな~♪
ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 19:59 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

こうやってブログに載せると凄く見えるでしょ?笑
とにかく毎日毎日笑っちゃう程忙しくて
夜10時半には寝ちゃうぼるん。。
完璧なはずはない。。寝る時間を惜しんで
がんばっている女性もたくさん居るからね~。。
今週の日本料理教室はすごく美味しくて楽しかったのに
写真を撮り忘れ。。
あ~ん。。なかなかうまく行かないわ。。。
愛情たっぷりのaussiecanadianちゃんのお料理は
既にダーリンの♡をしっかりとつかんでいるはずよ♡
いつも笑顔のaussiecanadianちゃんのお料理だもの!
絶対に美味しいはずだからね!!

ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

いや~。。料理教室をしながら写真を撮る事の
大変さ。。。笑
でもねのんびりさんのように目だけでも
楽しんでくれている人が居てがんばって
写真を撮った甲斐があったよ!
天職がどうかは分からないけれど
とにかく楽しいわ♡
ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★あねごへ

あねごにお料理を褒めてもらえるなんて。。。感激
あねごのように体に良いお料理を教えてもらいたいわ!
あねごはゲリラ企画でラーメン作ったりしているよね~!
仕事を抱えながらよくがんばっているよね~って
いつも思っているのよね~
始めたばかりのお料理教室。。
問題はやっぱり人集めかな~。。。汗
来月の予約が気になるのよね~。。
ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 20:11 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

日本料理教室とは別におもてなし教室と言う形で
日本人のための教室も始めたのよ。。
日本語でできるからその点では気が楽なのよ♡
心から楽しめちゃっているの!!
やっぱり英語での日本料理教室は緊張感が抜けないのよね。。苦笑
でもメインは日本料理教室なので
これからがんばって生徒さんを集めるための
広告活動をするつもりよ!
でもあまりがんばりすぎた週は
家事や育児がおざなりになってしまうので
要注意なのよね、、、
おはなさんのグラスに生けるお教室に行って
テーブルコーディネートに花を添えたいな~。。

ぼるんちゃん | 2012年06月28日(木) 20:17 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年06月28日(木) 20:26 |  | コメント編集

★おもてなしの・・・

おもてなしの教室ですって?
ブログでお料理を無料で拝見して申し訳ないみたい・・・

>目に楽しくて満足のいくお寿司を提供
手が込んでいてとっても大変そう。
何人分か作るお弁当なら分かるけど、大皿に載せる分だけなのに
このバラエティ!!
そうだ、ウチにも似た大皿にも使えそうな根来塗りのお盆があった!
でもそれいっぱいにするだけのお寿司は作るのが大変。
やっぱり ぼるんちゃんは普通じゃない!
スーパーレディですね~
白秋マダム | 2012年06月28日(木) 22:21 | URL | コメント編集

皆さんのコメント同様、毎回驚かせられるその行動力!
日本人向けにもお料理教室をしていたなんて…
確かにぼるんちゃんのおもてなしはホント驚かされる!
私もそんなパーティでおもてなししてみたい!って思う。
だからどんどん、日本人の私達にも伝授してもらいたいな!
くれぐれも無理だけはしないようにね。
ぼるんちゃんのそのセンスと才能
凄いです。
goanna mama | 2012年06月30日(土) 11:37 | URL | コメント編集

すごすぎます!!!
こんなに素敵な料理がでてきたら、ゲストも大喜び!

うちに明日旦那の友達夫婦がご飯食べに来るんですけど、何作ろうか考えた結果、餃子パーティに^^;
私もいつの日か、ぼるんちゃんみたいなおもてなし料理でゲストを迎えたいですー!
Chico | 2012年07月01日(日) 16:57 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんのお料理は、いつも食べる相手への心遣いが感じられて素敵です。

こんなお料理をいただけるだけでなく、一緒に作れて、おしゃべりもできて・・・あぁ羨ましい!!

彩りもとってもきれいで、五感の全てが刺激されるだろうな★

これからも、楽しくやりがいを持って頑張って下さいね♪♪♪
yoko | 2012年07月01日(日) 18:55 | URL | コメント編集

それだけ沢山のメニューをどうやってこなしちゃうんですか??

すごすぎるv-237

わたしもそんな風にもてなしてみたいというよりも、もてなされて

癒されたいわーーーーーーv-10

教室の実習の間のビデオ撮影はしていないのかな??

すっごーーーく、見てみたい!!

 ますます、がんばって~!応援してるわぁ♪

あ、でも頑張りすぎて体調こわさないようにね!
mamma-mia | 2012年07月02日(月) 14:54 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年07月13日(金) 16:32 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年07月22日(日) 00:27 |  | コメント編集

★鍵コメ1さんへ

キャー!後日談まで!ありがとう♡
そんなに人気があるなんて嬉しいな〜♪
熱中しちゃうのって素敵だよね?
私の方こそあなたのコメントにキラキラパワーもらっちゃいました!
どうもありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 16:53 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

こんなに返信が遅れちゃって。。。スミマセン
根来塗りのお盆とは!
さすがはマダムですね〜♪
マダムのお家に行って物色したくなっちゃいます!笑
頭の中がお料理の事で一杯の毎日!
これって幸せな証拠ですよね?
一杯一杯の時間を過ごしながらも元気に
がんばっているごくふつうの主婦です。。

ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:00 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

まさか、、、コメントにお返しもしていなかったなんて。。。
ゴメンね〜。。涙
外食してもついついお料理教室の事を
考えちゃう。。。職業病かしら??笑
また今度goanna mamaちゃんのおもてなし術も
学ばせてね〜♪いつもありがとう♡
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:02 | URL | コメント編集

★Chicoさんへ

ごめんね。。。こんなに遅れたコメント返しは読んでくれないよね。。
ほんとにゴメンネ。。。
餃子パーティー最高!
一緒に包む行為も楽しいみたい!
私も次回のプライベートパーティーでは
餃子パーティーを考えているよ!
餃子。。。。ラーメンも欲しくなるね〜!!笑
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:04 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ゴメンネ。。。元気だった??
コメント返しもできなくて。。。
結構不器用なのですよ。。。汗
あ〜ん。。yokoさんと一緒におしゃべりしながら
お料理作って楽しく食べて見たいな〜。。。
いつか叶うかな?こんな夢☆
また遊びに行くからね!待っててね♡
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:06 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

ビデオ撮影ね〜。。。
そんな余裕が無いのが現実。。。
でも将来ちょっと余裕ができたら
ビデオ撮影も楽しいかもね!グッドアイデアありがとう♡
これから引っ越しも控えているので
ニンニク料理でも食べて忙しさに備えます!
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:07 | URL | コメント編集

★鍵コメ2さんへ

元気だよ〜♪ぴんぴんしてるよ!
日本は暑いんだね〜。。わたしは熱いけど!笑
また遊びに行ってAの報告も見たいな!
待っててね
どうもありがとう♡
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:09 | URL | コメント編集

★鍵コメ3さんへ

元気ですよ〜♪
ただ、、お料理教室の事でパソコンを使う時間が増えてしまって
どうしてもブログまで手が回らないの。。。
もうちょっとしたら不器用な私でも
時間が持てるようになるかも!
首を長くして待っててね!
いつもどうもありがとう♡
心の支えです!
ぼるんちゃん | 2012年07月22日(日) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/461-6f9aebbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
