2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

日本のお料理教室




ようこそぼるんぼるんですよ







今日のお題は
【日本の料理教室】




お料理教室を初めて分かった事!

いそがしぃーーーーーーい



買い出しや準備する時間がかなりかかるのよね?

もしもお金のためならば。。。

お料理教室は大失敗。。笑


でも心の活性化のためには

大成功!


ということかな??


さてさて

やっぱりまだまだ外国人向けのお料理教室中には

ドタバタしていて写真を思い通りには撮れていないの。。


ほんのちょっと撮った写真はね
マーボー豆腐&茄子
IMG_2584.jpg
かわいいでしょ?
お豆腐と茄子をくり抜いてオーブン焼き

大好評でしたよ!



これはね
白身魚の味噌焼き
IMG_2586.jpg
これが外国人には評判がいいの!
簡単で美味しくできるって喜んでもらえているよ




ほっとくつろげる日本料理教室
IMG_2588.jpg




日本人向けの
おもてなし教室の写真はいっぱい撮れたから

また報告するね!







さてと
今週の日曜日
9月9日に日本上陸です

今回は
約2ヶ月間の滞在

何しようかな〜??

どこに行こうかな〜??


            

ビバ!じゃぱん!

            





みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:54  |  お料理教室  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いってらっしゃい!

おはよう!お久しぶりでございます。ブログが…(笑)
ホントに忙しそうで大変そうだけど充実しているようでよかった。

お料理、魅力的〜〜〜〜
麻棒茄子と豆腐のプレゼン力に脱帽!
これなら、ナイフ&ホークの料理としても出せそうだね、
やっぱ、ぼるんちゃんは天才だよ!

しばし日本へ帰ってリフレッシュ&パワーアップですね。
子供達とたっぷり楽しんで来てちょうだい。
お母さんと濃い時間をたっぷり過ごして来てね。
東京からのアップ、楽しみにしてるよ〜〜。
Love you !
goanna mama | 2012年09月04日(火) 09:29 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、すごくがんばってますね♡
う~ん、やっぱり情熱+体力の勝負?

私も本当は(流派のしばりさえなければ)
おはなクラブは無料でやりたかったんだよね。
でも、まだ、大好きな先生とは決別できないから、
中途半端なことになっちゃった~。

ぼるんちゃんのは本当のオリジナルだから、
素敵なお料理を思う存分、みんなに広めることが出来て、素敵!!
がんばってね!応援してますよ~!!

活性化してますます素敵なぼるんちゃんに、会いたいな~♡
おはな | 2012年09月04日(火) 13:38 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、お久しぶり~♪
お料理教室、頑張っているね~。
お金のためじゃなく、心のためだからこそ
生徒さんも楽しく学ぶことができるんだね。
ぼるんちゃん、素敵・・☆

マーボー茄子と豆腐のアレンジ、斬新でお洒落!
本当に頭が柔らかくて、アイデアウーマンよね☆
これからも応援しているよ~。
Bee | 2012年09月04日(火) 14:03 | URL | コメント編集

大事なこと書き忘れて送信しちゃった!何度もごめんね。^^;
日本滞在、ワクワクだね~♪
お母様も楽しみにされていることでしょう☆
お友達に会ったり、調理道具の調達もできそうじゃない?^^
二ヶ月間、楽しんでね♪
Bee | 2012年09月04日(火) 14:10 | URL | コメント編集

お久しぶりです。いつも覗いていますよ。引越ししてお料理教室も既に再開してるなんて、やっぱりスーパーウーマンですね。
新しいおうちも気になります。是非教えてくださいね。
日本も長期滞在ですね。楽しんでくださいね。
さくら | 2012年09月04日(火) 16:21 | URL | コメント編集

はじめまして。実はコメントは初めてですが
ぼるんさんの大ファンで愛読しております。
素敵な暮ら方を学ばせてもらってます。
これからも楽しみにしています。
日本でのアップも楽しみです。
気を付けてお帰りください。
ごっちゃん | 2012年09月04日(火) 16:26 | URL | コメント編集

ぼるんちゃーん久しぶり♡
元気そうで何より。日本上陸情報もっ!

茄子とお豆腐くり抜いちゃうってアイディアどこから?器兼ねてオシャレだしっ。お花も生けてあって、やはりやる事違う!相変わらずさすがです。

上陸楽しみだね。まだあっついよ〜。
待ちに待った日本でしょう。食欲の秋に上陸だー。気をつけてね。xxx

aussiecanadian | 2012年09月04日(火) 19:36 | URL | コメント編集

なんて可愛らしいマーボーたちv-10
これは私も食べたいな~♪
今度、まねしちゃおうっと!!
(ちゃんと できるかどうかは別問題だけどね…)

日本上陸、楽しみね~!
めっちゃ忙しいでしょうが、日本の話も楽しみにしてるわん!


のんびり | 2012年09月05日(水) 12:49 | URL | コメント編集

ぼるんさん、お久しぶりです~~
やっぱり忙しくお過ごしなんですね!?

お料理教室、やっぱり大成功なんですね!!
やっぱりいきたいな~  私が。 笑

友達に紹介したのに、、まだ連絡してないみたいで。。。。(オージーってそんな人多い気が。。。汗)

日本に行くんですね!家族みんなでいくのかな??べっらちゃんはどこかにお泊りでしょうか???

思いっきりたのしんでいってくださいね!!
coco | 2012年09月06日(木) 16:52 | URL | コメント編集

お久しぶり~ぼるんちゃんっ!!!
更新嬉しい!!
忙しいのに、コメントもありがとうね^^*

豆腐とナスをくりぬいちゃうアイデアがすごい!
こういう楽しめるお料理っていいね♪
マネさせてもらってもらいたい♪

そしてそして、9月9日に一時帰国するんだね~!!!
ぼるんちゃん親子はもちろんだけど、お母さんがきっと大喜びだろうな☆
久しぶりの日本、めいっぱい満喫してね♪♪♪

ちなみに福岡に来る機会はない??^^


yoko | 2012年09月07日(金) 22:59 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

ただ今出発15分前
ようやく時間ができたって感じだよ〜。。
車、飛行機、車での旅。
日本の実家に着くのは今から20時間後。。
3人連れて思いきり遊んで参りまーす♪
日本からの最新情報も期待していてね♡
行って来まーす

ぼるんちゃん | 2012年09月08日(土) 15:25 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

出発ギリギリでコメント返ししてます
日本でおはなさんに会える時間があると良いな〜♪
なんだか恥ずかしい感じもするけれど
やっぱり会いたいな〜!
また連絡しますね♪
ではでは行って来まーす
ぼるんちゃん | 2012年09月08日(土) 15:27 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ


お返事遅くなりました。。。
ようやく日本の暑さに慣れてきたよ。。
日本でもお友達とのランチやディナーで
お料理教室のアイデアをゲットしまくるわ!!
ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 10:41 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

ありがとう
あっという間の1週間
いっぱいの計画しちゃいました。。。
思い出をギュッと詰め込んで
オーストラリアに帰らなきゃ!!
そうそう!ちょうどかっぱ橋祭りがあるんだよね?
うろうろしてくるつもりよ!!

ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 10:43 | URL | コメント編集

★さくら さんへ

確かに引っ越しして料理教室再開して
日本に帰ってくるのはかなり大変だったわ。。
オーストラリアに戻ったら新しいおうち紹介しますね!!
日本は暑いですよ~
ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 10:44 | URL | コメント編集

★ごっちゃんさんへ

初めてのコメントをせっかくしてくださったのに
こんなにコメント返しが遅れてしまってごめんなさい。。。
素敵な暮らし方に見えちゃいますよね?ブログって。。
私もほかのブログを拝見しながら夢見ているんです!!
これからも楽しんでもらえるように
がんばって更新しますね。。。
ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 10:46 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

まねしてくれた?くりぬいた後のおナスもお豆腐も
具の中に入れて調理すればもったいなくないからね~!
お洒落におもてなししてみてね!
うんうん。。。忙しい日本滞在中だけれど
毎日楽しく過ごしてますよ!
ちょっと夏のバーゲンが終わっていて
残念でした。。。

ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 21:26 | URL | コメント編集

★aussiecanadian ちゃんへ

食欲の秋に上陸!なんて思っていたのにこの暑さ。。。
ちょっと驚きながらも毎日楽しく忙しく過ごしているよ
男の子たちの七五三の写真を撮りに明日はお出かけ!
この際だからおいしいものもいっぱい食べるつもりよ!
またグルメ情報もお届けするからね~!
って、、、どこかおいしいところに食べに行こうか?

ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 21:26 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

料理教室は大成功??とは胸張っていえませんが
取り敢えず自分自身は楽しくやっていますよ
日本滞在は子供3人と私だけなの。。
ベッラはパパとお留守番!
毎日散歩して貰っているみたい!
スカイプでベッラの様子を見るのが毎日の楽しみよ!
ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 21:29 | URL | コメント編集

★yokoちゃんへ

久しぶり!!
日本にいるよ!同じ空気吸っているよ!
どんどん私のお料理真似しちゃってね!
そんなことが一番うれしいのよ
今回は京都までしか行かないのよ。。。
福岡も行きたいんだよね~。。
次回は検討してみるね!
yokoちゃんはメルボルンはいかがかしら??

ぼるんちゃん | 2012年09月19日(水) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/465-b1601896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
