2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

心の友



すっきり!ぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「心の友」


はあ~。大きな山でしたあ
m_yama.jpg


山と言ってもダンデノン山ではありませんよ


この2~3日

人生の山あり谷あり
乗り越えておりました


かなり大きな山でした

大きな山にぶち当たった時

海外では結構つらいんですよ

ぼるんはオーストラリアに来て2年

すぐに話せる家族いなかったり

幼なじみのお友達がいなかったり

親友と呼べる人は日本にいたり


つらかったよ~



だけどね

心の友
再確認できたの


全ての事を素直に言える人

絶対的な信頼を置ける人

一生のお付合いができると思える人

つらい時にすぐに駆けつけてくれる人

心から心配してくれる人

親身になって耳を傾けてくれる人


友情以上の関係を感じたの


この人を心の友と呼ぼう!
(ドラえもんのジャイアンのように)


つらかった事を乗り越えた今




最高の気分です
IMG_6033.jpg
この青空みたいに
空がどこまでもつながっているように
心がつながるっている関係があるんだよね



捨てる神あれば拾う神あり






正直に優しい心を持って
誠実に生きていれば

何とかなるよ


だって
こんなにつらい思いをしたけれど



素晴らしい心の友
再確認する事ができたもん





人生バラ色とは言えないけれど



人生捨てたもんじゃないよ!
IMG_6707.jpg
ゴージャスなバラよりも
素朴な紫陽花がきれいな時もある
飾った言葉よりも心の言葉が大切だよね



本当にぼるんは幸せだよ


遠く離れた海外に住んでいても

素晴らしい心の友が側にいるから


ありがとう!心の友!kk-kero-sad0202.gif





人生一度きり!

悩んでいないで
楽しく愉快に生きて行こう! 

ね?



心の友がいる人生に感謝!

kk-tensi-s.gif



もちろん
暖かい家族がいる事にも感謝!



いつもクリックありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

今日は久しぶりに雨
恵みの雨です
雨降って地固まる!
これぞ今のぼるんの心境



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:37  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おかえりなさいまし。

心の友

なんか色々書こうと思ったがしっくりこなかったです。
説明なんていりませんね^-^
おかえりなさい。
Souad | 2011年01月24日(月) 10:41 | URL | コメント編集

本当に人生山あり谷あり そしておまけに落とし穴なんかまであることあります。
ぼるんちゃん大きな山を越えたんですね。
何か大変なことが起こったときっていろいろな本当の姿が見えてきますよね。
今回は素敵な心の友に出会えたんですね~~嬉しいですね~~♪
 


りんだ | 2011年01月24日(月) 10:42 | URL | コメント編集

★よかったね

ぼるんちゃん よかったね。

読ませてもらってるこっち側も気分がいいです。
ありがとう。
canadianaussie | 2011年01月24日(月) 13:29 | URL | コメント編集

ホント、嫌な思いを抱えて生きても1日。
楽しく愉快に生きても1日。
同じ一日が過ぎるなら、愉快に楽しく!

青空のように心が晴れて良かった良かった!!
naonyan | 2011年01月24日(月) 15:03 | URL | コメント編集

★雨のち晴れ~

いつも 元気なブログ書いている
ぼるんちゃんも いろいろあるんだよね。

私もね
ここ オーストラリアで ひとりぽっちかも
なんて 涙した日も あったけど。。
なんとか がんばっているよ。

今日の天気も 朝の豪雨が ウソのように
今は 綺麗な青空!!
「心の友」 大切にしたいね。
ajime | 2011年01月24日(月) 15:40 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

おかえりなさい!
まさにそんな感じです!
大きな山に登った後も同じ人が待っていて
幸せも待っていた!そんな感じだったよ!
ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 18:57 | URL | コメント編集

★りんださんへ

ほんと!落とし穴まであったりしますよね
人間不信になったりね。
本当の姿!見えますねえ!
修行!修行!修行の後にはいいこともあった!
めでたしめでたしでしたあ
ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★canadianaussieさんへ

人間関係の悩み。。ふう、、、まだ続いていた??
まあそんなことでしたよ。。。
分かってくれるかな??
もちろんcanadianaussieさんも心の友よん♡
ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 19:02 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ありがとう!

悩んでいたって同じ時間が過ぎてしまうからね
そして結果も同じ

前向きに楽しく人生過ごさなきゃ!ね~♡

ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 19:03 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

1人では生きて行かれないよね。。
やっぱり誰かが側にいてくれなきゃね
家族も心の友も大切に大切にしなきゃね!
ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 19:05 | URL | コメント編集

★だから、人生

穴倉から抜け出せたんだね。おめでとう!
あねごも20年以上オーストラリアにいても、未だに色んなことがあるもんだ。

毎年が大殺界かと思うよ(笑)

思いっきり凹んでもいいと思うし、皆に頼ってもいいと思うし・・・
自分が自然で無理しないことが一番。
と、自分でも判っているのに、なかなかどうして(笑)
あねご | 2011年01月24日(月) 21:06 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねご。。。あねご。。。
もう20年もいるんですか???
この国に。。。
もう私のあねごではなく師匠です
まだ子供が小さいから思い切り凹めない。。。
心の友に頼りっぱなしですよ。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月24日(月) 21:46 | URL | コメント編集

凹むさ人間だもん
凹めるあなたは心のある証拠
いい心があるから、うーんと凹んじゃうんだよ。

今は青空なんだね
よかった!
応援してるよ、ぼるんちゃん。

goanna mama | 2011年01月24日(月) 23:12 | URL | コメント編集

★こんばんは(^ω^)

私は北海道から出たこともなく
のほほんと暮らしていますが、ぼるんさんは日本から
ずーっと遠くのオーストラリアで暮らしているんですものね~

私なんかが理解できないような 辛い事、悲しい事が
あったんですね。

人生 山あり 谷あり

本当 そうだと思います!
私も一回死にかけているのですが、やはり心の友の存在は
力強く 暖かく 励ましになるのです。

心の友、大事にしてくださいね(´∀`)
(失礼な事を言っていたら ごめんなさいね)
はちゅんねこ | 2011年01月25日(火) 01:24 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月25日(火) 01:42 |  | コメント編集

★よかった!

よかったです、ボルンさんが元気になったみたいで。。
私もここでの生活5年目、最初の数年は旦那くんと喧嘩したり泣くことが絶えなかったです、正直。
情緒不安定というのかなー今となっては。。

そんな時やっぱり心の友は本当に大切ですよね。
自分のことをわかってくれる大事な人たち。
海外生活、大変なことも多いけどそういう心の支えも大事に
しながらハッピーに過ごしていきたいですよね!
sunny | 2011年01月25日(火) 02:20 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

おーーーーー。ありがとうよ~
心があるから凹める。。ありがとう
凹んだ後は
きっと自分も成長しているよね!
いつもありがとうね
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 09:43 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

世界のどこにいてもきっと
悩みや山や谷はありますよね
死にかけた事なんてあったんですね!!
こうやって励ましてもらえて
嬉しいです!
さあ~今日も楽しく!!!
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 09:47 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

誰でもつらい思いはしていますよね
がんばっちゃいます!
3人の子供の笑顔を見ると
凹んじゃいられない!って思いますしね!
白秋マダムさんのコメント読んで
そうか~誰にでもつらい事はあるんだよなあ~
って思わされました
どうもありがとう
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 09:50 | URL | コメント編集

★sunny さんへ

ありがとうねえ~
海外にいるとつらいときも2倍だけど
日本にいたら気づかない感謝の気持ちも2倍だったりしてね
どこにいたって
楽しく生きよう!そう思ったんだあ~
本当にありがとうね
今日もハッピーにね♡
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 09:52 | URL | コメント編集

超える山が苦しければ苦しいほど
超えた時の爽快感と そこから学ぶものって大きいんだなぁって
ぼるんちゃんの言葉を読みながら思いました☆
大変な時に私を励ましてくれて、本当にありがとう!!

私も、海外に嫁いだ友達がいるけれど
ぼるんちゃんと同じように すぐ話せる家族や親友がいないことを言っていました。
逆に、そばにいてあげたい時にいてあげられないことも。
そしてだからこそ余計にしっかり目を開いて、心の友を探すんだ、とも^^
ぼるんちゃんにもそんな心の友がいてくれて本当によかったですね^^*

明るく、前向きで、優しい心をお持ちのぼるんちゃんを
私も日本から応援しています!!
これからも、楽しく生きていきましょうねっ♪
yoko | 2011年01月25日(火) 11:57 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

お互いにまたひとつ成長して
楽しい人生を送るための勉強しましたよね?
まだまだきっと心は揺さぶられる事もあるけど
大きな深呼吸して
にこっと笑って
上向いて
前進だーーーーーーー!ね??
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/48-7e7706ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
