2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.25 (Tue)

心付け



おはようぼるんぼるんです


昨日の記事へのコメントありがとう
ここにも
たくさんの励ましてくれる人がいるという事!

本当に嬉しくて


もう。。。ますます

人生楽しんじゃうぞー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日のお題は
「心付け」


心付けっていいものねえ



お世話になる方への
感謝の気持ちを金銭や品物で表す事




最近素敵な心付けを頂いております




これはね
スウェーデン人の女性が
お食事にご招待した
次の日にわざわざ持って来てくれたもの
IMG_6372.jpg
スウェーデンカラーのリボンを
ちょこっと結んで
オシャレな彼女の個性が光るわ






これはね
日本人の女性が
ガールズナイトの後に
参加した人に
さりげなく渡してくれたもの
IMG_6831.jpg
美味しい物のチョイス
オシャレな色合い
かわいらしい彼女の個性が光っているの




それぞれに

その人らしさがうかがえる

そして

感謝の気持ちや優しさが

ほんのりと伝わる



お礼返しを必要としないくらいの

ちょこっとしたもの


海外に暮らしているとつい

そんな日本人の繊細な心を忘れがち
(↑私だけか??苦笑



時間のある時に

ぼるんらしい心付け

見つけてみようかな??なんて思っています



ラッピングにも気を使いたいかな?

んー。。おかめちゃんのシールも欲しいかな?
んー。。書道の半紙を使ってラッピング?


何だかワクワクしてきましたあ



皆さんには
あなたらしい
素敵な心付けのアイデアありますか??


コメントに残してくださいね♡










いつもクリックありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

今日は日本で一人暮らしの母が
白内障の手術です
こんな時に近くにいてあげられない。。
これが一番つらい事です
がんばれ!がんばれ!おかあさん!



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:47  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがに心配りの人。
お友達も心配りの人。
素敵なお友達がいるぼるんちゃん。
ちょこっとしたものに個性ってでるものですね。
庭の切り花
手作りジャムやケーキ…
子供のえんぴつ一本
心からのものは、
何でも気持ちが伝わりますね。
いい気持ちにになれる記事アップでした。

お母さん、
目の手術がうまくいきますように願っています。
気配りの娘は、まさにお母さん譲り。
お大事に。
goanna mama | 2011年01月25日(火) 10:10 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

この時代、
スカイプもできるし昔に海外に嫁いだ方と違って
恵まれている方ですよね
でもね、母の事は気になります。。。

そうねえ、手作りジャム等もいいわね!
まずは相手を思う事ね!
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 12:56 | URL | コメント編集

こんにちは!

心付けや気遣いの全く出来ない私・・・・・
日本にいようがアメリカにいようが同じです。
こういうのって、皆さん、どういうところから学ぶのでしょうね。
うちの母はとても気が付く人だったのですが、母が気が付きすぎたせいで、私は全く気遣いの出来ない人になったような気がします。
B9MOM | 2011年01月25日(火) 13:41 | URL | コメント編集

★心付け

心付けって綺麗な日本語ですね。いい言葉。

1度それをした事で『勘違いだよね。そういうの嫌い』って言われた事があるのよ。だから、ずっと私は単なる自己満足なプレゼント魔なんだと思ってた。凹んだな。

ラッピングも好き!『和』ラッピングも日本人ならではでいいですよねー。その時その時で色々するよ!

最近は来日していた人にお土産を渡した時に、私は渡す日に会えなかったので手作りの手紙を添えたの。
買った品だけじゃ、なんだか味気ないかな・・って思って。
そうしたら喜んでくれて『額縁に入れてとっておくから、絶対見に訪ねてきてね』って言って貰えました。私も嬉しかったな。
品が和テイストだったので、袋も和柄にしましたよ。

あ~いい言葉を聞きました。なんだか今更何かつかえた物が
スーっとしたかも。笑。今日もありがとう。

手術、心配ですよね。うまく行く様祈ってます。

canadianaussie | 2011年01月25日(火) 13:56 | URL | コメント編集

おかあさん 頑張れ~
こういう時が 一番辛いね。。。ほんとは
手を 握って大丈夫だよって 言ってあげたい
だろうに。。。きっと ぼるんちゃんの気持ち
は びゅーんと海をわたってつたわっているよ。

ちょっと横ですが。。。
canadianaussieさんのお話 そういうの迷惑って
感じている人の話。。それも なんだか 寂しいねぇ。
ありがとうと 大好き♪の気持ち・・・伝えたいだけ
なのにね。
和テイストを 揃えたって素敵・・・贈り物上手な
方なんだろうな。
ajime | 2011年01月25日(火) 17:02 | URL | コメント編集

★ご心配かけました!

私の問題はすべて解消!
結局、全然関係のないことでした。
貴女の心遣い有難かったよ。
私もこころ大事にしたいわ~
naonyan | 2011年01月25日(火) 19:22 | URL | コメント編集

★B9MOM さんへ

お母様が気遣いのできる方だったなら
きっとB9MOM さんも知らないうちに
気遣いできているはずですよ~
私の場合は周りの友人から学ぶ事が多いですね
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 19:43 | URL | コメント編集

★canadianaussieさんへ

きゃーー凹む経験だねえ。。
というよりそんな人に心付けを渡しちゃった自分が
哀れねえ。。
色々な人がいるからねえ。。
でもね素敵な事はドンドン広げて行って
ハッピーな人を増やした方が楽しいよね
スーッとしましょ!しちゃいましょ!
お互いにね♡

おばかさんは飛んでけー!!!ね?
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 19:47 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

ほんと。一緒にいているだけで
心強いんだろうねえって思うとね。。
これから電話して聞いてみます
きっと大丈夫だよね!
心配ありがとうね&心付けのご本人!
ほほほ。。ありがとうねえ~
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 19:49 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

うわあ~良かった!!!
心配してました!
大好きなnaonyanさんだもの!
私の心いっぱい使っちゃうよ!
ホッとしたよ。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月25日(火) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/49-6247d082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
