2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

デジタルとアナログ



驚き桃の木ぼるんぼるんです





今日のお題は
「デジタルとアナログ」




図書館行って驚いたよ~


超アナログ文明=読書

でも入り口は
デジタル化されているんですよね





オーストラリアでの図書館事情


駐車場も併設されているし
使いやすくて

おすすめです!!!






英語の本??

まさかあ~
ぼるんは日本の本を借りて来ております

子供たちには日本語の絵本や
英語の本を借りて来ているのよ






運良く近くの図書館には
日本語の本が置いてあるのよ
IMG_6964.jpg







初めて利用して
驚いた事を紹介しちゃうよ
(皆知っていると思うけど。。



クレジットカードのような
カードを作ります
IMG_6960.jpg
この時だけ用紙に記入したりするので
簡単な英語が必要になりますね


カードを作っちゃえば

もう英語は必要ないよ!!



さあ
10冊の本を借りました








まずは
機械にカードを置いて認証
IMG_6965.jpg





本を機械の上に重ねておきます
5冊までOKですよ!
IMG_6968.jpg


重なっているのに
バーコードを読み取って行きます


10冊借りたので
あとの5冊も同じように
IMG_6966.jpg






最後に
画面のチェックアウトボタンを押す



するとどうでしょう??
IMG_6967.jpg
本の名前が全て印刷されて
返却日の記載されたレシートが出てきます




え??当たり前??






根っからのアナログぼるんは


感動したのさあ~




返却するときは
IMG_6963.jpg
この中にどんどん突っ込んで行くだけ






世の中デジタル化進行中


でもね


活字の世界






さよならできないなあ~






そして


デジタル化されたアナログ世界への入り口


驚き桃の木山椒の木でした



これからますます

デジタル化から目が離せませぬな
(↑アナログ大好きぼるんがついていけるか?




いつもクリックありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

まだ卵は産みませんわあ。。。(涙)
がんばっておくれぇ。。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:37  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

私も今日、図書館について書いたんですけど、最近の図書館って本当にハイテクですよね。コンピューターもWi-Fi使い放題だし、その図書館に本が無ければ、他の図書館から本を持ってきてくれたり、至れり尽くせり。税金払っている分、絶対使用したほうがいいと思います!
B9MOM | 2011年02月01日(火) 10:28 | URL | コメント編集

★としょかん。

エゲレス行ってまず作ったのが図書館のカード!
本を借りるというよりはPC借りたり、宿題やら勉強するのに利用していました。
DVDとかもあるんですよね!

日本でも私は図書館が無くてはならない人なので 笑
私もアナログな人なのでぱらぱらとページをめくるあの感じがすきなんですよねぇ~~~ 

早く新鮮なたまごに会えます様に~~~☆
くっくどぅ~どぅ~どぅ~~~♪
Souad | 2011年02月01日(火) 11:22 | URL | コメント編集

★勉強になりますたー

っていっても図書館には行かないだろうけど・・・

でも、ホントオドロキ桃の木だったよ!!
すげーハイテクだね。

行かないけど、このカード作ってみたくなった。
ミーハー?!
っていーより、学ありそうに見せたいかー自分?!
naonyan | 2011年02月01日(火) 12:29 | URL | コメント編集

★キャリー♪

図書館→本というお題からちょっと飛びますが

sex and the cityのキャリーみたいに本を持ってベッドに入り・・彼との会話を楽しみつつ本を読む。『今の時代に図書館の本を借りるのは君くらいだね』みたいな会話をしつつ『本の匂いが好きなの』って答えるあのシーン・・憧れるのー♡
(会話はあいまい。satc movie)現実は、本開いた途端寝てしまう。

私も洋書の厚さとか紙の素材とか匂いが大好き。(パクリ?!)
読めたら最高なんですけど・・苦笑。でも私もどんな本でもやはりデジタルでなく本から読みたいアナログ派です。
図書館でお値段気兼ねなくいーっぱい借りて読む。
いいですね。雑誌なんかもあるし、今ならDVDもあるかもですね。

よ~し私も読書してキャリー目指すぞ。(?)
aussiecanadian | 2011年02月01日(火) 14:21 | URL | コメント編集

 5冊まとめてピッっていうのが
なんだか すごい。
そういえば くるくる寿司も
今は ピッピッだしなーーー。
昔は 皿料金ごとにわけて 手で
数えてたけど~
↑ へへっ ハイテクでさらに
思いだすところが庶民的で(^_^;)
男ばっかり がっつり食べられると 皿の数も
すごかったのーーーーっ

鶏さん がんばれーーーv-532
ajime | 2011年02月01日(火) 15:36 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

なるほどーーー税金払っているんだものね~
このくらい進歩する訳ね!
B9MOMさんの紹介していた図書館!
都会的で素敵でしたあ!!
ぼるんちゃん | 2011年02月01日(火) 20:32 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

エゲレス!!オゲレス!!オゲレツ?
あ~イギリスねえ(笑)
子供はお勉強系のゲームソフトを借りるらしいですよ!
私は日本では図書館カード持っていなかったので
ちょっと賢くなった気分です!!
超単純でしょ??っぷ。。
ぼるんちゃん | 2011年02月01日(火) 20:35 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ハイテクっていうだけで
ドキドキ。。しちゃうのよねえ

naonyanさんのカバンから図書館カードが出て来たら
びっくりかも???おっと!失礼しましたあ。。

ぼるんちゃん | 2011年02月01日(火) 20:37 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

あーーーーー!aussiecanadianさんの頭の中!
丸見え!!!(笑)
やってみたいねえ!そういうの。。
でもね。子供3人いると現実的すぎて
本の匂いを嗅ぐ時間も惜しみ睡眠。。
あ~悲しい。。。
いまのうちにaussiecanadianさんはやっといてぇ!!!

ぼるんちゃん | 2011年02月01日(火) 20:40 | URL | コメント編集

★おぉう!すごぉ~(゚ロ゚屮)屮

へえ~カードで借りられるのですね!
キャッシュコーナーみたいね(笑)

本自体はアナログなのに、貸し借りはハイテク
機械って凄いね~
これなら 手間も掛からないし返却も簡単!!

本屋さんに行くと 便意を催すのは 私だけ?(笑)
はちゅんねこ | 2011年02月02日(水) 01:14 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんのコメントでふと
気づいた!
私、図書館に行く度に
おトイレ行っております!
何故???
学の無い私は本を見ただけで
緊張してしまうのかしら??
ぼるんちゃん | 2011年02月02日(水) 08:53 | URL | コメント編集

本にマイクロチップが内蔵されてるんだねー
すご!
犬もマイクロチップ入り
お金持ちの子供も誘拐防止で入れてるらしい
高級車も盗難防止で
GPSで探すんだって!
なんか、すごい時代ですわー
goanna mama | 2011年02月02日(水) 12:26 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

えーーーーーー???
子供にも????
すごいねえ~
これから産まれたらすぐに埋め込まれちゃうかも?
凄い時代だね~。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月03日(木) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/55-7f15ee77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
