2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

ピジョンホール



ぽっぽっぽ♪ぼるんぼるんだよ~






今日のお題は
「ピジョンホール」





これは
知っている人の方が多いと思うので

ぼるんを笑ってやってね!!









先日息子ちゃんの学校で

「ピジョンホールに書類をお願いします!」




ピジョンホール?

Pigion Hall???



日本語でも英語でも?なぼるんkk-0209kumapi-hatena.gif



きっと
ピジョンホールと呼ばれる教室があるんだわ!

コンサートホールのように大きいのかしら?

この学校で大きな講堂は見た事が無いわよねえ。。。




そう思って
狭い学校の中を探していたの

kk-mido.gif




どこにも

ピジョンホールという言葉が見つからないkk-0209kumapi-hatena.gif




受付で聞いてみたのよ


「ピジョンホールってどこですか?」kk-0209kumapi-hatena.gif



「そこの目の前のあの棚よ!それぞれに名前が書いてあるから」




ん????

この棚の事?
IMG_7201.jpg



そうなんです!



ピジョンホールって

Pigionhole


ここに
学校からのお便り等が入れられているんです!




知らなかった~



恥ずかしい。。。




きっと受付の人はまさか
コンサートホールのような
大きな講堂を
ぼるんが
必死で歩き回って探しているとは
思わなかったんだろうなあ。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kk-0309kumakuro70jump.gif
★ 寺子屋ぼるん ★
ぼるん自身がお勉強した事です

Pigionholeとは?

鳩小屋の出入り穴

職場や学校でよく見かける
小さな仕切り棚の事なんだって~

知ってた?
皆知ってたね?ごめんね。


      

ふと。。。
昔から憧れていた伝書鳩を想像したのはぼるんだけ?

伝書鳩がこの箱に
お手紙を入れてくれる。。

そんな乙女な思い
抱えてしまった自分が恥ずかしい。。


ちなみに伝書鳩はcarrier pigeon(キャリアーピジョン)です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ほーーーー!

毎日が勉強と修行でございます



娘ちゃんの学校では
机の引き出しも
ピジョンホールと呼ぶらしいですよ
(仕切りがついているかららしいですよ)




もっと英語を勉強せねば。。。

とっくに8歳の娘ちゃんには抜かされてますからね






がんばったるどーーーー








皆さんのクリックのおかげで3位ですよ!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

今日は独身女性が2人遊びに来るよ!
最近おばちゃん風を吹かせ気味。。
気をつけよ!
今日はお外ランチが気持ちいいかな?



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : ピジョンホール

06:57  |  ぼるん英語学校  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★くるっぽ。

へぇ~へぇ~へぇ~~~!
知りませんでしたよ~~~~!

我が家の近所に伝書鳩を飼育しているお家がありましたよ。
今はどうしてるっけなぁ・・・周りに住宅がぼんぼん出来てるしみえないかな・・・見てみよう帰り。

いっせいに飛んで行って、夕方になるとくるっぽ、くるっぽと言いながらきちんとみんなお家に帰ってくるんですよ^-^
Souad | 2011年02月15日(火) 10:41 | URL | コメント編集

おはようございます。
英語に弱い(知らない)ので勉強になりました。(笑)
もう少し勉強したら、
そちらの学校では職員室がないようですね。
それで先生達は自分のピジョンホールがあって毎日確認するとあるブログにかいてありました。
国が変ると色んなことが珍しいです。
ノリかめ | 2011年02月15日(火) 11:07 | URL | コメント編集

ピジョンホール。。。知りませんでした。
まさに、伝書鳩がいそうな棚だねー。
へーっ。
お陰で、右往左往しなくてすんだわ。
『寺小屋ぼるん』ってほんと賢くなるわー。
じゃ、我が家の入り口はゴアナホールってわけ。
ほっほー。
goanna mama | 2011年02月15日(火) 12:53 | URL | コメント編集

★はとぽっぽ

ピジョンホール。私も鳩みたいに首キョロキョロして探すと思う!笑。机の引き出しもそう呼ぶの?日本では習わない単語。英語圏での生活単語ならではですね。今日も1つ学んだど!私も勉強!私より3歳の子の方がよっぽど流暢に英語を話していました・・・とほほ。

昔、アヒルの子を2羽拾ったんです。みにくいアヒルの子の絵本から出てきた感じの色で、でもきっと可愛くなるんだーって育てたのね。成長したらアヒルじゃなく伝書鳩だったの!どこに行っても数日後には必ず戻ってきたんですよ。お利口ですよねー。

ぼるんちゃんに伝書鳩でお手紙送れたらロマンチックね~♡
aussiecanadian | 2011年02月15日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

へえ~!!大都会で伝書鳩。。
見てみた??帰りに??
この時代、伝書鳩は何を届けるのかな??
飼っているだけなのかしら??
デジタル時代でも暗号の伝達なんてしていたら
嬉しいかも~
もしくは、、ラブレターとかね!
ぼるんちゃん | 2011年02月15日(火) 19:12 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ほんと?知らなかった??
バカにさせると思いながらも
ちょっとびっくりしたので記事にしちゃったのよ~。

ゴアナホールには美味しいお食事が入っていそうな気がするよ!
ぼるんちゃん | 2011年02月15日(火) 19:18 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

えーーー??
伝書鳩だったの????
そんな経験があるのね~
ってことは、、、伝書鳩は訓練しなくても
ちゃんと戻ってくるの??
気になるから今からググっちゃいます!!

伝書鳩でaussiecanadianさんへ
愛のメッセージ送りたいよ~!!
ぼるんちゃん | 2011年02月15日(火) 19:20 | URL | コメント編集

★ノリかめ さんへ

スタッフルーム(教員室)、うちの子供たちの学校にはありますが
無い学校もあるのかもしれませんね。。
1人ずつに郵便ポストがあると思うと
確かに会社や学校では便利だなあ~って思いませんか?
初めて知った事だけれど、
なるほどなあ~って思いました。

日本では一人一人の生徒への下駄箱がありますね!
それはオーストラリアでは無かった事が
これまた新鮮でしたよ!
ぼるんちゃん | 2011年02月15日(火) 19:29 | URL | コメント編集

アタシも最初は知らなかったよ。
職場で書類できたら、ピジョンホールに入れておくから!って言われて、初めて自分の棚があると知ったし・・・

関係ないけど、鳩嫌い
クルックルッ
naonyan | 2011年02月15日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

そりゃあ。。。色んな顔をお持ちのnaonyanさんは
ピジョンホールはご存知だろうと思いましたわあ~
naonyanさんはとにかく鳥が嫌いなんだよね?
食べる意外は。。(笑)
今度バードウォッチングに行こ!!!(笑)
バードウォッチ持ってね!!カチカチカチ。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月15日(火) 20:44 | URL | コメント編集

★間違えたー!

ぼるんさん、あたし間違えた!
伝書鳩じゃなくて、レース鳩でした!
まだいるらしいです。
それも近所に2件ありましたよ!!
Souad | 2011年02月15日(火) 22:04 | URL | コメント編集

★こんばんは!(。・▽・)ノ

ピジョンホールでググったら、ぼるんちゃんの記事が
7つめに出てきたよ!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 「鳩の穴」??
って思ったけど 違いました・・・(笑)
お勉強になりましたよ!

鳩さんは 好きですよ~
賢くて、きりりとしたお顔をしていらっしゃる!
鳥フェチなんです、私・・・(≧ω≦ )b
ウチの近所にも レース鳩を飼っているお宅があって
毎日決まった時間に 円を描いて飛んでますよ~
はちゅんねこ | 2011年02月15日(火) 22:10 | URL | コメント編集

うん またまた勉強になったv-290
そもそも 鳩が ピジョンということも
忘れていたわ。

なんか ピジョンって おフランスの言葉みたいな
可愛い響き。
今ね うちの窓際の木に 鳩が巣つくっているの。
そんな人間の間際に つくらんでも いっぱい木が 
あるがな~(^_^;) と思います。。(笑)
ajime | 2011年02月16日(水) 07:29 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

レース鳩????
これまた興味あるぅ~。。。
派とガレーしている姿なんて見た事無いよ!
これはレアな情報ありがとう!!
調べてみるね!!
また賢くなりそう!!うれしい♡
ぼるんちゃん | 2011年02月16日(水) 09:01 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ここでもまたレース鳩情報!!
すごいねえ~
世の中には色々な事をする人がいらっしゃる!

ほっほーーって昔うちのベランダで
卵を産んじゃった鳩がいてね、
毎朝むちゃくちゃうるさかったわあ~


ぼるんちゃん | 2011年02月16日(水) 09:03 | URL | コメント編集

★ajimeさんへ

実はフランス料理の鳩。。
好物なのよねえ~
意外に美味しいのよねえ~

鳩の巣ができるとうるさいのよね!
しかも鳩の糞は白くて
汚れが落ちないのよねえ。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月16日(水) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/66-05413133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
