2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

ツナ缶



騙されたあ~ぼるんぼるんです







今日のお題は

「ツナ缶」










さあ
安売りしていたツナ缶を開けて!


えーーーーー???




またしてもやられたあ




ツナ缶を開けてびっくり
IMG_7169.jpg


  チリが入っている~  


何で?何で?


よーく見ると
IMG_7170.jpg

なるほど。。。CHILLIチリと書いてあるぞ!







先日も安売りで買って来たツナ缶は

レモン味




オーストラリアのツナ缶事情!

お店の陳列棚の3段以上をを占領しております
220px-Canned_and_packaged_tuna_on_supermarket_shelves.jpg


本当に凄い
多種類のツナ缶のオンパレード


こんなものや
5ImageGen.jpg
レモンとこしょう味


こんなもの
2ImageGen.jpg
醤油とショウガ味




こんなものまで
ImageGen.jpg
トマトとタマネギ味





普通のツナ缶を探す方が難しい





騙されて悔しい思いを。。。。


しょうがない!



今日はレシピにしちゃおう!


kk-midocook2.gif








めっちゃ簡単
ツナ缶炊き込みご飯

材料(お米3合分)
お米3合
人参やインゲン等お好きな野菜
すりおろしたショウガひとかけ分
ツナ缶185g

醤油50ml
砂糖、塩 みりんはお好みで調整してね

ちょっと濃いめかな??という方が美味しいですよ!




大さじ1杯のサラダ油を入れたフライパンで


人参やいんげん豆等お好きな具材を炒めて
IMG_7177.jpg



醤油、塩、砂糖、みりん等で味付けして
IMG_7176.jpg



炊飯器に入れて



3合のお米と混ぜて



水を3の目盛りに合わせて加えて



炊くだけ!
IMG_7174.jpg






こんなのできました
IMG_7175.jpg





これは
レシピにするのは
ちょっといただけないねえ~




でもこれ

ぼるん家の人気メニュー



時間も無くて冷蔵庫の中身も無い時に


召し上がれ~







オーストラリアでツナ缶を買う時には


ご注意を!!!









楽しい週末を過ごしてね!


ただ今4位と5位を行ったり来たり
今日は何位かな?
クリックしてみてね!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

娘ちゃん、日本語の算数と国語を
家庭教師に週に1回見てもらう事になりました
めっちゃ楽しかったみたいで
親の私も嬉しい!!!
来週も行きたい!ってウキウキですよ♡







テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:07  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよー!!
まず思ったのは、
「絵うっまーーー!!」」
サラッと書いているようだけど、アタシの目はごまかされませんぜ!
そうとうの腕の持ち主とお察しする。

で、ツナのレシピなんだけど、いいねーー!
naoちゃんでも作れそう。
さっそく試してみるね~
naonyan | 2011年02月12日(土) 08:38 | URL | コメント編集

★へぇ~!

そんなにいろんな種類があるんですか!?
うちの妹、おもむろにツナ缶あけてマヨネーズかけて醤油かけて食べてました…
ありゃ~太るはずだ 笑
でかいんですよ、妹! 笑
チュナチュナ♪
Souad | 2011年02月12日(土) 09:11 | URL | コメント編集

★SERINAはシーチキン

さっすがー!
絵も描けるマルチタレント!
イラストから香りが漂ってきてるからーー(笑)
ツナご飯も美味しそう。
ツナ缶もいろんなブランドあるけど、
SERINAがダントツの品質!セールの時買いだめしてます。
昔こちらで、シーチキンはどこですか?
と店員に聞いた失態があるんだよねー。ハハハ
Sea Chickenって!いいネーミングと思わない?
goanna mama | 2011年02月12日(土) 10:07 | URL | コメント編集

★いただきます!

ありがたきツナレシピ!うちにはツナとパスタが必ずあるの。必ず。
(前に書いたレーズンもね)家のオージーに欠かせないから。
ツナレシピ貰ってツナパスタだけじゃなく、ごはんが作れるよー。
絶対美味しい&また簡単。(褒め言葉だよ)見た目も綺麗。ぼるん亭メニュー!
冷蔵庫とお財布が寂しい時も本当。。助かるね。これまたポイント。笑

こっちではツナって種類ないね。この前マグロだと思ったらカツオくんだったけど。ツナ=マグロって思ってるのが間違い?同じ値段だとなんだか損した気分。。Anyway, ツナレシピは大活躍、うちのレシピ入り間違いなし!

"ツナ"って言っただけでOzが紹介してくれました。John Westですって。
http://www.johnwest.com.au/products/tuna/tuna-tempters/
パパイヤなんかもあったよー。ひいいいい。これだけフレーバーだとお料理っていうかこのまま食べる感じだよね。THE男料理か。

ツナで会話が1つ増えたわ。ふふ(淋しいカップルかいって?)
今日もありがと!良い週末をね!!

※私話長いだけだから、ブログ向きじゃないよー。長いのはご勘弁をe-350
aussiecanadian | 2011年02月12日(土) 13:30 | URL | コメント編集

こんばんは!

オーストラリアには、こんなに沢山の味のツナ缶があるのですね!こちらはオイル漬けか水の中に入っているものくらいしかみないような?私は辛いものが好きなので、チリ入りのもの、食べてみたいです!
B9MOM | 2011年02月12日(土) 16:20 | URL | コメント編集

すご~い!!!
ツナ缶の種類こんなにあるんですか~!
これは絶対間違うよっ(笑)
でもチリ味おいしそう♪
醤油&しょうが味もあるんだ~♪

ツナ缶の炊き込み、おいしそう~^^*
ツナは思いつかなかったけど合わないはずないよねぇ!
今度やってみま~す♪
人参やインゲンと一緒に、ですねっ^^
yoko | 2011年02月12日(土) 18:59 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

えーーー???
絵がうまい??そんな訳はございません。
チリのツナ缶に騙され凹んでいて
写真に撮り忘れたので
しょうがなく、こんな稚拙な絵を載せちまいましたあ。
簡単便利!やってみてねえ~!
ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:42 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

妹さんの気持ちが分かるわたし、、、
マヨネーズとツナは相性抜群!
そこにお醤油をたらすなんて、、、
妹ちゃん!大きいのね~
Souadさんからは想像できないけど!
やっぱり食べ物って重要なのねえ~
ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:44 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

やめてーーーーー!
そういう変な褒め言葉!
次回絵を載せる時に緊張しちゃうでしょ???
やっぱりSERINAだよね!
よかった。。。
あたいの舌もなんとか鍛えられているようだ。。。
シーチキン。。
確かに絶対に英語だと思い込んでいたものね!
めっちゃ海のチキンの味だよね(爆笑)

ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:47 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

まじ?まじ???これレシピのカテゴリーにしても良い??
こんなの当たり前すぎて、ボツだろうなあ~って思いながらの
記事アップでした!
でもこうやって作ってくれようとしている人がいて
良かったよ~
簡単だし、きっとダーリンは好きだと思うよ!!
うちのダディーはこのメニューはおかわりしているからね!

行ってみたよ!インディアンカレーもあったね!
どうやって使うのだろうか??
とりあえず今回間違えて開けてしまった
チリのツナ缶は明日のパスタランチ行きよ!
ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

おっと。。。。辛い物好きなんですね!
一緒です!!!ってかなりテンション上がっているのは何故?
このチリのツナ缶は明日のパスタランチで活用するつもりです!
こういう色々な味のツナ缶の料理方法が分からない。
もっと修行いたします!
ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:56 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

以前にタマネギのみじん切りも入れてみたのですが
それは不評でした。。
あれば、しいたけや刻んだ油揚げ等も一緒に入れると
料亭の味です!(←言い過ぎ)
簡単だから冷蔵庫の整理する時にでも
作ってみてくださいね!!
ぼるんちゃん | 2011年02月12日(土) 19:58 | URL | コメント編集

★うわ~すごっ!!

こんだけ種類があったら 間違っちゃうの当たり前だよ~

日本だって気を付けないと「かつお」と「まぐろ」の2種類あって
マグロの方が 断然美味しい!
油漬けかノンオイルかぐらいなので オーストに比べたら
迷わない方だね~

ぼるんちゃん、絵も字もお上手!!ブラボー♪
ツナご飯は コッテリしてて美味しそう(≧ω≦ )b
イイ奥様ね~
はちゅんねこ | 2011年02月12日(土) 20:44 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

かつおとまぐろ。。。
日本に行ったら気をつけなきゃ!
絵を褒めていただいてかたじけない。
簡単な炊き込みご飯、
これが海外では久しぶりに食べたくなるんですよ。
本当は本格的な釜飯が食べたいけどね。

ぼるんちゃん | 2011年02月13日(日) 07:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/67-4a753fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
