2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

プロテクト



シャキーン!!ぼるんぼるん参上






今日のお題は
「プロテクト」



紫外線からもプロテクトしなければならない
オーストラリア


でもね
小動物からも
プロテクトしなければならないんですよ






ぼるん家

マルメロが収穫できそうです


マルメロ???

前にも記事で紹介したカリンの仲間
記事はコチラ


でもね

最近こんな悲惨なマルメロがゴロゴロ

朝になると落ちているんです
IMG_7226.jpg


きっと
ポッサムの仕業です


なぜならこのマルメロの木に
ポッサムの巣があるんです
IMG_7228.jpg




どうすりゃいいの??ポッサムの巣??

調べてみました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kk-0209kumapi-hatena.gif

寺子屋ぼるん

ビクトリア州では
ポッサムは保護されている動物です

殺したり捕獲する事は個人ではできません

巣も勝手に個人で壊しては×

守らなければならない動物なんですねえ~




こんなかわいい顔しているんですが
possum.jpg
まあ。。
大きなネズミみたいという見解もありますが。。。



奴らは夜行性
夜中に屋根の上を駆け回ったりして
結構騒がしいのよね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




これっ!ポッサム!

夜中に美味しくなったマルメロをガジガジしているんでしょう?



なんとか

プロテクトしなければ!



こんなもので
IMG_7211.jpg




こんな事してみました
IMG_7229.jpg



どうなる?


うちのマルメロちゃん達!


特にマルメロ酒
待ちこがれているぼるんにとっては

大問題ですよ!奥さん!




結果報告はまた!!











がんばれ!マルメロちゃん!








皆さんのクリックのおかげで3位ですよ!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね
今日はお誕生日会がふたつ!
サタデーバースデーフィーバー!!



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:27  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そろそろ収穫しておいてもいいんじゃない?
収穫してからしばらくおいておくと熟成(?)するんじゃないかと?
うちも、プラムやら洋梨なんかもまだ青いうちに収穫しとかないと
得体の知れない物達にやられてる。
実験してみて。
goanna mama | 2011年02月19日(土) 09:25 | URL | コメント編集

おはよう!
ポッサムは困っちゃうんだよねー
ウチは屋根裏に住んでいるんだけど、(ボロくなった所から天井裏に出入りしてる)夜中煩くてしょうがない。
動物愛護の子供たちには我慢しろ!って言われるし、車にはオシッコかかるとなかなか落ちないし、ネクタリンやアプリコットもポッサムとフルーツバットのお蔭で人間の食べるとこ無しだし。

これいいアイディアかも!
一つ一つ手間かかるけど、大事なマルメロちゃんを守る為、戦うんだぼるんちゃん!!
でもさ、この子達手先が器用なんだよね、頭もいいし・・・
naonyan | 2011年02月19日(土) 09:39 | URL | コメント編集

★脱帽!

ほんと、いつもアイデアがすごい!
ぼるんさんの頭の中は知識がいっぱい!
祈ってますよ(^-^) お酒が楽しめますように!
いつもブログ更新が楽しみっ♪
Souad | 2011年02月19日(土) 11:08 | URL | コメント編集

★共存生活。。

野生動物と生活に接点があるだなんて、やっぱりオーストラリアですね。
ポッサムも食べ物が巣の真下にあったら、なんとしても取りそう。。よりただ飯住人が、、?笑。コンビニの上のお部屋にでも住んでるみたいですね。頭いいわ。人間とポッサムの知恵比べ。。はたから見ると可愛い動物なのだけど!
aussiecanadian | 2011年02月19日(土) 12:21 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

そうだねえ~
何個か収穫して様子を見てみるよ!
グッドアイデアありがと!
助かるよ~
マルメロ酒ができたら試飲してみてね!

ぼるんちゃん | 2011年02月19日(土) 12:48 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

頭いいんだよねえ~
ポッサム達!
天井裏にいるとかなりの音でしょ??
困り者だね~

おしっこ、、、車につくと落ちないの??
そうかあ~
本当に厄介な生き物なんだね!

戦うぞ!エイエイオー!!

ぼるんちゃん | 2011年02月19日(土) 12:50 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

ブログの更新楽しみにしてくれてありがとう!
マルメロで美味しいギリシャのデザートも発見!
絶対に楽しんでみせるよ!
動物と人間の戦いだあ~!!
ぼるんちゃん | 2011年02月19日(土) 12:51 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

日本では味わえない自然の中での暮らし!
この際楽しんじゃわなきゃね!
脳みその無い頭がふる回転しています!

コンビニでもどこでもいるよ!!
このポッサム君。
ビビると硬直して動かない姿を見ると
かわいいんだけどね。。。

ぼるんちゃん | 2011年02月19日(土) 12:53 | URL | コメント編集

★す。

ポッサムさんの巣は何人で1つの巣に住んでるんですかね。。
こんな巣だったとは、見たことなかった!

是非 結果報告お待ちしております。

あ、この間は刺激的なランチ ご馳走様でしたv-48
チーコ | 2011年02月19日(土) 16:10 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

ポッサム、恐るべし・・・( ̄Д ̄;;

駆除は出来ないのね・・・
 
ポッサムさん きっと何もしなかったら
マルメロ、全滅しちゃうね!
食べ尽くすらしいよ・・・

ぼるんちゃんの 美味しい計画のために
なんとしても 守りたいね!!

猿も果実を荒らすらしいが 何処かの農家で
リンゴにアルミ箔を巻いたら 猿が取らなかったそう・・

袋でプロテクト、効果があるといいね!
はちゅんねこ | 2011年02月19日(土) 16:40 | URL | コメント編集

★ガラガラガラガラ。

前住んでたとこで 誰かがポッサムにピザあげたみたいで、近よって見てみたら、両手でピザ持って食べてました。ワルさしなきればとってもかわいいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
ちょち。 | 2011年02月20日(日) 00:52 | URL | コメント編集

ポッサムくん とっても可愛いお顔なのに・・・やっぱ生きるためには・・・・・困ったちゃんですね。
一つ一つに袋をかけるの大変だけどいいアイディアですね~~~。
頑張れ!!ぼるんちゃんポッサム君に負けるな~~~ふれ~~ふれ~~♪
りんだ | 2011年02月20日(日) 09:17 | URL | コメント編集

★チーコさんへ

巣をつっついてみたら
1匹だけ出てきましたよ
もし赤ちゃんを産んでいたら増えているのかも??

そういえば、、お婿さん候補??情報握りました!!
ぼるんちゃん | 2011年02月20日(日) 09:41 | URL | コメント編集

★はちゅんねこ さんへ

アルミ箔!いいかも!!
この袋、、、雨が降ったら袋に雨が溜まって。。。
イマイチでございましたのよ。。
失敗は成功の元になればいいけど。
アルミ箔やって、、、
前もって収穫も試して。。。
がんばってみますね!
ぼるんちゃん | 2011年02月20日(日) 09:44 | URL | コメント編集

★ちょち。さんへ

そうなのよ~
悪さをあまりしないしかわいいから
まあ許されちゃうんですけどね。。
マルメロ酒だけは作ったるぞ~!!
ぼるんちゃん | 2011年02月20日(日) 09:49 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

これ、、、ちょっとイマイチアイデアだったんですよ。。。
雨が袋の中に溜まって、、、
他の方のコメントでお勉強!
アルミ箔をかぶせたり
前もって収穫したり。。
お勉強!お勉強!!
がんばりますよ~!!
ぼるんちゃん | 2011年02月20日(日) 09:55 | URL | コメント編集

★ポッサム

こんにちは。
ポッサムの記事を拝見して思い出を。
テキサスにもいました、オポッサムといって。

友人の家で見て子供たちがワイワイ。
実は父がオポッサムの毛が裏に付いたチョッキ(ちゃんちゃんことも)を持っていて、子供たちに暖かいと自慢していたのです。
小学校低学年の子供だった娘たちはショックを受けていました。

遠い昔の物語。


白秋マダム | 2011年02月20日(日) 15:44 | URL | コメント編集

★白秋マダム さんへ

それは、、、子供たちはショックですねえ
でも昔のお話にはよく
毛皮のチョッキを着ている男性が出てきますよね!
オポッサムだったのがびっくりですが
たぬきやチンの毛皮はほんとに暖かいらしいですからね~

遠い昔のお話。。ありがとうございます!!

ぼるんちゃん | 2011年02月20日(日) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/72-dc5f6d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
