2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

オシャレ寿司



おはようぼるんぼるんです






今日のお題は
「オシャレ寿司」




昨日の夜は(←木曜日の夜なのに)

小学3年生の娘っちの

ペアレンツナイトでした

3年生と4年生が集まるので凄い人数よね?

多分80人以上はいたと思われる





去年もでしたが
個人のお宅で行われちゃうんです


どんだけ広いお家なの????







持ち寄りなので色々なメニューが勢揃い!




ぼるんは日本人らしく(この学校はアジア人がわたくし1人)
お重を風呂敷に包み
IMG_7232.jpg





マキマキお寿司を持参したよ
IMG_7231.jpg
花飾りまきも!






小さな巻物は
goanamamaちゃんのアイデアパクりました!
ありがとうねえ!





こんな感じに
オシャレのり巻きでござるよ
IMG_7230.jpg




見た目だけで

WOW!!!


大絶賛!!


goanamamaちゃん!
素敵なアイデアをありがとう!
あなたはパーティークイーンよ



チラホラとお料理教室をして欲しいとの

リクエストも!!

ビジネスチャンス到来??


飲んで騒いじゃったわあ~



どうしてお酒が入ると

英語が堪能になるのかしら??
(↑酔っぱらってるからだわね)





さあ今日は金曜日!


週末に向けてがんばりましょう!!




皆さんも楽しい1日を♡




皆さんのクリックのおかげで3位ですよ!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね!kk-piyo-heart0202.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわおーー。この写真見た途端、感嘆の声がでましたああ。すんご~い。プロフェッショナルみたい!
こういうの持ってでかけられるように、私もいつかはなりたいなあ。
↓のぽるん丼!!!超わたし好み・・・。読みながら、明日の晩ご飯はこれかも。。なんて、想像がふくらみました。
美愛 | 2011年02月18日(金) 11:07 | URL | コメント編集

★スゥシィ~

これはまさにWOW!です。豪華。唯一のアジア人、抜群なプレゼンでしたね。goanamamaさんのアイディアもあるとは御友達同士でお料理上手さんなんですね。素敵。アートです!!
それに80名が入れる家、招待出来ちゃう家ってこれもWOWです。基準が違うんですよね。

パパさん、ママさんの親睦がパーティー形式で行われるっていうスタイルがカジュアルでいいものだなって感じました。お食事持ち寄りで色んな文化が見えるでしょうし、美味しく楽しくお食事頂いて、それでお互いを知り合えるだなんて最高。そういうOZ的(海外的?)交流の場っていいなって思います。

お酒飲むと英語も調子良くなっちゃっう??同じ同じ。笑。
良い週末を♪

aussiecanadian | 2011年02月18日(金) 13:53 | URL | コメント編集

★お重のおでまし

こんなに名前だされちゃって、お恥ずかしいのですが
よかったです。どんな事でも少しは役ってもらえて。
こちらこそ、恐縮でございます。

しかし、サプラーーイズ!
箱の中から、お寿司が登場!
こんなフィンガーフードのプレゼンすれば
一気に存在感をアピール!
新参者、しかも外国人、
なかなか皆さんの会話には入りずらいものだけど、
新しい人達との出会いの機会で会話の話題のきっかけにもなるし
こういう積極的な姿勢で乗り込んだあなたは本当に偉い!
そういう、ぼるんちゃんの前向きな所がホント大好きだわー。

goanna mama | 2011年02月18日(金) 14:23 | URL | コメント編集

こんばんは!

おっしゃれーな海苔巻きですね!
goannaさんもそうですが、ボルンちゃんもお料理上手。これって、メルボルン在住の方の特徴?

私は料理が全然駄目だから、メルボルンではやっていけないかも?
B9MOM | 2011年02月18日(金) 14:51 | URL | コメント編集

マジ、お料理教室いいんじゃない?!
ビジネス到来!!いいじゃないっすか~~!!
アタシ、助手で参加いたしましょうか?
え?いらない・・・
でしょうね。食べ方専門ですからっww
naonyan | 2011年02月18日(金) 15:38 | URL | コメント編集

★美愛 さんへ

簡単で素敵に見えるもの大好き!
そうじゃなきゃ、、、できないものね~。。
是非是非!ぼるん丼もオシャレ寿司もお試しあれ~

今夜、、もしかしてぼるん丼を食べました???

うれしいなあ~、こういうお声!!ありがとう!
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 19:24 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

流暢な英語を話そうと、、、意気込みすぎて
飲み過ぎて。。結構な二日酔いでござります。。
情けないわあ~
でもねお寿司効果もあって仲良くなれそうな方との出会いもあり
いって良かったなあ~って思いました。
行くまではちょっとこういうのって億劫なんですけどね。。
おうち、、やっぱりでっかかった~!!!!!

楽しい週末をね!
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 19:27 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naoさんにお手伝いしてもらうと
肉・肉・肉!!!になりますね!きっと!!!
でも絶対に楽しいよねえ~
またビジネス話に花が咲きそうで嬉しい!!
って、、、現実にならないのが私のビジネス話ですね。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 19:36 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ


最高のパーティー料理だよねえ!!
巻いているよりも素早くできちゃうし、、これは素晴らしい!!
まるでメイドのように重箱を持って
ウロウロしていたのはお分かりよね??

効果ありすぎて、、、
ちょっとーーーー!お料理教室、、、
どうする???どうしよ??
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 20:23 | URL | コメント編集

★おぉぉお!!

お寿司も豪華で素敵だけど

お重に風呂敷なんかも 珍しがられたんじゃない?

「OH!フロシキにオジュウね~」みたいな・・・(笑)

そのうち「ぼるんお料理教室」なんて出来るか??

本当に、ぼるんちゃんはセンスと腕がある!!(* >ω<)b
はちゅんねこ | 2011年02月18日(金) 20:23 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ありがとうねえ~!センスと腕があるなんて
もったいない褒め言葉!
大切に取っておくよ~
めちゃ嬉しいお言葉だわ~!
さて
はちゅんねこさんの笑いのセンスもかわいらしさも
アタックナンバーワン精神もこれから勉強して
向上!向上!!
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ


おほっほっほーーー!
お料理できない方は面白ネタとお話を持って来ていただければ
どんどんおもてなししちゃいますからね~

食べる事と飲む事くらいしか楽しい事が無いのがメルボルン??
そんな不安は吹っ飛ばしちゃってくださいね。。
あれ??
もしかしたらLAに比べると、、、楽しみ少ないかも知れませんがね。。

でもいい所だから
とにかく食べに&遊びに来て欲しいなあ~
待っていますよ~、、みんなでね。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月18日(金) 20:29 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月20日(日) 01:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/73-47aa2859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
