2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

ひまわり



ハロー!ぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「ひまわり」


大好きなひまわりが咲きました


種を友人からもらって植えたのが

4ヶ月前




こんなきれいに咲いてくれました
IMG_7265.jpg



ひまわりって

元気をもらえるお花


花言葉は

「あこがれ」
「私の目はあなただけを見つめる」



え??

元気とかそういう花言葉じゃないのね??




色も形も大好き!



夏を感じさせてくれますよね?



日本はまだまだ寒そうですが

オーストラリアは夏まっただ中ですよ!

とは言え

この2~3日肌寒い日が続いていますが。。。



あとちょっとの夏を



思い切り楽しまなきゃね!



みなさんにも元気を分けられると嬉しいな!
kk-tensi-s.gif



楽しくて元気な一日を過ごしてね!













皆さんのクリックのおかげで3位ですよ!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね
お隣の大きな木が切られております
キッチンからの眺めが好きだったのになあ。。
朝7時からチェーンソーの音が鳴り響いておりますわ。。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃんをお花に例えるなら、ひまわりほど
ぴったりくるお花が浮かばないかも^^*
いつも何があっても前を向いて、ぱあっと明るくて、
周りのみんなを元気にする♪

いつも元気をもらってますよ~!!

お隣の木、残念ですね。。
私も昔、実家の隣の金木犀が切られている時 そのままうちの庭に植えて!って思ったのを思い出しました^^
yoko | 2011年02月22日(火) 09:33 | URL | コメント編集

お花詳しくないのだけど、ひまわりは私も好きです。
そう、元気色のお花だから。太陽の方向いて育つんですよね。
ひまわり畑目当てに旅行もいったなぁ。規模の大きなひまわり畑に行きたいっ。綺麗だろうなぁ。
花言葉は意外。"見つめるっ"て言われると・・・目玉おやじに見えてくる・・・。v-416

ひまわりから元気貰いましたっ!!v-290ありがと。
aussiecanadian | 2011年02月22日(火) 13:53 | URL | コメント編集

こんにちは。
綺麗なヒマワリですね。
ニュージランドでは地震があったようですが
オーストラリアは地震はどうですか。
津波の心配もあると思うのですが。
ノリかめ | 2011年02月22日(火) 17:59 | URL | コメント編集

太陽を 恋こがれてみつめて
いるから あこがれ。。。なのかな。

やっぱり 元気になる花だね。
小学校の頃 必ず 夏には 家に
あったような気がする。
そうそう いつか スペインのひまわり畑
見に いきたいなぁ~
ajime | 2011年02月22日(火) 18:03 | URL | コメント編集

確かにあなたを見つめる大きな目玉親父。
ってぶちこわし???
元気もらいましたよ。
種とって来年も楽しめたらいいね。
goanna mama | 2011年02月22日(火) 19:52 | URL | コメント編集

★yoko さんへ

えーー???
私のイメージがひまわりですか??
すごーく嬉しいです!!
ひまわりみたいな人間になりたいから!!
とっても素敵な褒め言葉!
一生物ですよ!!!
ありがとう!

お隣の木。。寂しくなりました。。。(泣)

ぼるんちゃん | 2011年02月22日(火) 19:58 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

ひまわりがいっぱい咲いている所に私も行きましたよ!
確か、ソレイユの丘!
きれいだったなあ~。
元気印のひまわりのように私も元気いっぱい!
aussiecanadianさんも
ひまわりのようにいつも元気ですよね!!
一緒にいっぱい太陽向かって進もうね!!
ぼるんちゃん | 2011年02月22日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★ノリかめさんへ

そうなんですよね。。
こんな元気一杯の記事を書いた後のランチタイムに
NZで大地震。。
ニュースで今も見ています。
AUSへの影響は無いようです
ご心配ありがとうございました。
でもこの先のNZの事が心配です。。。
ぼるんちゃん | 2011年02月22日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★ajimeさんへ

スペインのひまわり畑。。誰と行こうか(笑)
元気の無い時にひまわりを見るだけで
元気になる私がいます!
お花の力って凄いですよねえ~
ぼるんちゃん | 2011年02月22日(火) 20:04 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

気持ちいいだろうなあ~って思って
プールサイドにたくさんのヒマワリの種をまいたのよ!
すっごく夏らしくて大成功!!
でも、、、今年は冷夏でプールのお世話になる日が少ない、、、(涙)
来年もプールサイド一杯にヒマワリが咲くように
種の収穫!収穫!!
また仕事だ。。
ぼるんちゃん | 2011年02月22日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★誰のために咲いたの~~

それはアナタの為よ~~

って知ってる?ぼるんちゃん。
大きなひまわりだね~~
ほぉひまわりは一途な花だったのねー

まじ、寒くてどーかしてるぜ!
naonyan | 2011年02月23日(水) 00:06 | URL | コメント編集

★それは~あなたのためよ~♪

ヒマワリがもう咲いているんですね~
気温の差で こうも違うのね!
綺麗だよ、とっても♪

ヒマワリは 昔 インディアンの食用植物だったんだって。
種食べるのは ハムスターだけだと思っていたよ(笑)

元気なイメージのあるヒマワリだけど
「あこがれ」ってのは 大輪で咲くヒマワリにピッタリだね!
「熱愛」ってのもあるのよぉ~メラメラ~(* >ω<)b
はちゅんねこ | 2011年02月23日(水) 02:39 | URL | コメント編集

★ごめん、またコメント

naoさんのコメントにブハー
なんか歌ってる顔、想像しちゃったー。
goanna mama | 2011年02月23日(水) 08:23 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ご。。ごめん。。。知っているって
知ったかぶりして仲間になりたいけれど
知らない。。。

ちょっとだけ気温上がったね!!
この調子で夏よ戻っておくれ~!!!

ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:32 | URL | コメント編集

★はちゅんねこ さんへ

や。。やばい、、、また
naoyanさんと同じ歌が。。。。
仲間はずれになるのが怖いから
ちゃんと調べました!!
伊藤咲子が黄色いコスチュームで歌ったと!
そしてしっかりと聴きました!

ヒマワリの種!食用として
オーストラリアにも売ってるよ!!
わたしゃ食べませんが。。。

ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:36 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

実は知らなかった。。
やばいねえ。。。
ということでしっかりと視聴させていただきました!!
そしてnaoyanさんが歌う姿も
しっかりと想像して。。。ぶははははは
ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/75-1c983ab3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
