2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

作ったよ!



おはようぼるんぼるんだよ






今日のお題は
「作ったよ!」


昨日goanamamaちゃんの豪穴ライフ

French knotなるものを紹介していました



どんなお料理?



食いしん坊のぼるんの事!


どんなお料理かと思いきや!!
IMG_7282.jpg


クラフトなんですよ!


ちょうど昨日は
娘っちが午前中で終わったので


お友達を呼んでプレイデート(学校の後に遊ぶ事です)



goana mamaちゃんの記事をプリントアウトして

作りましたよ!



早速真剣に取り組むガールズ2人
IMG_7268.jpg








3時間も

チマチマ作りながら

おしゃべりしたり

お茶したり


お花きれいね!
なんて言ってみたり
IMG_7273.jpg


うわおーーー!!!


何だか大人になったな~って感激!



意外に時間はかかりますが


単純な作業なので

小学校3年生にもできたよ



これ!大人でも色合いを考えて作ると面白い



はまるよ~



途中段階はこんな感じ。。。
やっぱりあまり上手ではないけどね、、

IMG_7277.jpg



お揃いのアンクレットをつけて

今日は登校予定のガールズらしいのよ





もう。。。。。

ガールズっておしゃまさん!!






オーストラリアの生活を楽しんでいて

ぼるんの大親友(もう姉妹みたいな二人)

かれこれ14年以上のおつきあいの
オシャレで優しいgoana mamaちゃんのブログ

豪穴ライフ
遊びに行ってみてくださいね!!

このFrench knot
作り方も丁寧に紹介してありますからね!






ぼるんもクリエイティブな事が大好き!


何だか創作威力がわいて来たかも??

何作ろうかな?????








あっ!食事か!!










皆さんのクリックのおかげで3位ですよ!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね
今日は赤ちゃんが遊びに来てくれます
またまた赤ちゃんの匂いを嗅げるぞーー!
さてとランチの準備!準備!



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ、コメント一番乗りって。
今日は紹介された本人としてはちょっとお恥ずかしいのですが
さっそく、実験してくれたのねー。
ありがとう。
説明が簡単すぎて、どっかなーっておもってたけど
成功してるので安心しました。
ちなみに、私のはぐちゃぐちゃ、ぼよぼよ、
先生に提出したら、『あたたたたーーー」と苦笑い。
ぼるんっ娘のほうが、数倍よい出来上がりです。
妹よ!いつもありがとうねー。
凸凹な姉妹で、ちっちゃい姉はあなたをいつも見上げてますが
こころ強い存在です。
そして、楽しすぎる企みの数々、私達って…必殺遊び人姉妹???
goanna mama | 2011年02月23日(水) 08:19 | URL | コメント編集

すげーーー!
昨日の今日で実践してみるあたり、さすがぼるんちゃん!!
ウチも娘がこういうチマチマすること(細かい作業)好きなので、すぐに見せたよ。

アタシもぼるんちゃんの娘ちゃんにご指導願おうかな?!
最近腰を落ち着けてこのような作業はとんとご無沙汰ですが、チマチマ実はアタシも好きなんですぅ~
naonyan | 2011年02月23日(水) 09:12 | URL | コメント編集

私もこれに似たのを子供の頃に作った記憶が。。。 懐かしい~。 リリアン編みって言ったかな?
昨日、姫リンゴで果実酒作りに挑戦したのですが、ぼるんちゃんの梅酒作りを参考にさせていただいたので、事後報告になりますがリンクさせていただきました☆  
sowhat | 2011年02月23日(水) 09:22 | URL | コメント編集

★プレイデート?

放課後遊ぶ事ってプレイデートっていうんですね。
BFFに続き可愛い言い回し。海外の学校は憧れなの・・・
それに制服!私が着てみたかった海外の制服。

ぼるんちゃんを引き継ぎお嬢さんも細かい作業手先が器用。
いい事ぉ。ミサンガみたいな感じなんですね。
女の子って永遠にお揃い好きですよね。

ママも長年のお友達が同じメルボルンにお住まいとは何よりも嬉しい事ですね。お互いにブログまで。姉妹と呼べる女友達は大切ですよね。
aussiecanadian | 2011年02月23日(水) 14:02 | URL | コメント編集

リリアン!リリアン!!わたしも幼少のころ大好きだったなぁ~

ひたすら集中してちまちまやるもの、編み物とか手芸とか

今思えば、根暗か?と思うぐらい。

ほんとそんなこととは今は程遠い生活だわ。暖かくなったら

大好きなペンキ塗りが楽しみだわ
mamma-mia | 2011年02月23日(水) 15:01 | URL | コメント編集

★おぉおお!!

早速、やってみたのですね~
凄い早さで、見えないくらいですわ~(笑)

流石 ぼるんちゃん、素敵にできてるやん!
なんでも器用にこなすよね~
尊敬する!!(*≧∀≦)b

そう言えば リリアンの糸あったけど・・・
結婚式の時のだから 紅白・・・( ̄。 ̄;)めでたいけどね・・・
はちゅんねこ | 2011年02月23日(水) 16:16 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

めっちゃ楽しくて
娘ちゃん、お友達と学校でやりたいって言うもんだから
夜なべして
5個も作ってあげちゃったよ!!
偉いでしょ??ほめておくれーーーーー!

こういう単純作業!空っぽになるから
私も好きよ!
いつもアイデアありがとうね!おねえちゃま♡
ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:39 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさんも娘ちゃんと作るってコメントしてたでしょ?
ふふふ。。。一足お先に
作っちゃったよ!!!
めちゃ楽しいよ!!
naonyanさんはこういうの好きだからね~
ブログアップの時間が無くなるから
程々にしておいてね♡


ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:41 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

リリアン!学校で流行りまくりましたよね~
勉強なんてそっちのけで私も作りましたよ!
今回のクラフトの良い所は
材料も手作りって言う所なんですよ!

あ!!リンクなんてしていただいてありがとうございました!!
もうそろそろマルメロ(カリン)酒を付ける予定ですよ!!
姫りんご酒!是非ご相伴に預かりたい(笑)

ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:44 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

プレイボーイ?プレイガール??
いえいえ。。プレイデートです!!
面白いよね!
AUSに住んでからかなりのオージー?イングリッシュを学びましたよ!

ふふふ。。。私たちもお揃いもの持っているよねえ~(嬉)
ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:46 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

私もやったよ!!リリアン。。
肩こり&扁桃腺はらして学校休んでまでやっていたよ~

もうそろそろ春の音が聞こえて来ましたか???
ペンキ塗りは寒空の下では
凍えるからね~

ペンキ塗りが好きなのね??
よっしゃ!!いい情報ゲットしたぞ!
ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:48 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

あっ。。。これは。。。娘が作ったのよ。。
私が作れば、、、
3000円の値がつくよ(爆)

紅白で。。。めでたいねえ!!
結婚記念日にでも作る?
それとも義理母さんの還暦の祝い?
あっ!もうとっくに過ぎてる??

ぼるんちゃん | 2011年02月23日(水) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/77-2021ad43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
