2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

持ち寄りLUNCH



お腹いっぱいぼるんぼるんです






今日のお題は
「持ち寄りLUNCH」



 お料理上手なママ達4人が 

素敵なお料理もってやって来た!


持ち寄りLUNCH大好きなの

いつも勉強になるのよねえ~


目からウロコのアイデアいっぱい!




本当にびっくりするくらい

お料理上手なママがたっくさんいるの!



ちょっとだけ覗いてみちゃう??



kk-0205mhoippu-banzai.gif




カプリーゼ
IMG_7320.jpg
いきなりオシャレな1品でしょ???
グッドアイデアだよねえ~!!
パーティーに最適だよね!

絶対にまねっこさせてもらっちゃうよ









手作りパン
IMG_7322.jpg
これがね~!!!
美味しいのよ~
レシピをゲットさせてもらっちゃいますよ

モチモチしていてぼるんは感激でしたわ!

焼き上がりの事情で遅刻して来たのは
このパンを持って来た素敵&面白女子。。。











スタッフドバゲッド
IMG_7324.jpg
カタカナ名で分かりにくいね
バゲッドをくりぬいてツナやタマネギを入れてあるの!
このレシピもゲットしたよ!

うわあーい♡どんどんお料理上手に近づくぞ!













チーズケーキとクレームブリュレ
IMG_7328.jpg
手作りよ!!手作り!

バーナーも持っているお料理上手の美人女子と
カプレーゼを披露してくれた天才肌女子のコラボ!

めっちゃ美味しくて幸せなぼるん











あれ~??????

もうひとつ豪華なサラダがあったのに。。。。

完全に浮かれていたぼるんは写真を撮るのを忘れたわ
バカたれぼるん

このサラダは
宝探しのようなサラダだったの!!!















ホストのぼるんの料理は


一応イタリアンというテーマだったので



カリフラワーと長ネギ、セロリのスープ
IMG_7321.jpg
食べ始めてからの写真ゴメンナサイ。。
お野菜で元気の出る優しい味のスープだよ

長ネギとセロリの隠し味がグー!






手作りラビオリ
IMG_7325.jpg
リコッタチーズとほうれん草を入れて
ぼるん畑のお野菜で作ったシンプルソース

生地からがんばって作ったよ!
意外に大変だった。。。
でも美味しそうに食べてくれて良かった~

レシピを載せようかな?
kk-midocook2.gif










ビーフステーキのバジルソース添え
IMG_7326.jpg
ラディッシュをスライスしてソテー
柔らかいお肉で美味しかったよ

ぼるん畑のバジルでソースを作り冷凍してあるの







ママたちとのオシャレなランチ



最高だよねえ~



心も舌も大満足



おしゃべりも弾んで


一気に元気1万倍のぼるんです

          


皆さんもご機嫌な週末を過ごしてね








ランキング転落中。。。クリック宜しくね♡
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうねkk-panda-banzai0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うん!最高!

ハッピーフライデー!
お友達との持ち寄りランチ!楽しそうですねー
それにしても、皆様お料理上手。
持ち寄りランチ
ちょっとした、プレッシャーテストだけど
これが、さらに料理を上達させたり学んだり
女子達は、ただでは遊びませんわーーー
楽しみ方を知ってるお友達ですね。
それにしても、豪華なランチで羨ましい。
goanna mama | 2011年02月26日(土) 09:16 | URL | コメント編集

★うらやましい!

素敵なレストラン並みのお料理ですねー。
すべてまねっこしたいのだけれど、、、、、
スタッフドバケットはグッド アイディアで、いただき!
ぼるんちゃんの力作、ラビオリ。
生地からですって!?
私は餃子を生地から作っていた頃はありましたが。

それにしても持ち寄りは1品ではないようですね。
弾んだ声が聞こえてきそうです。

白秋マダム | 2011年02月26日(土) 10:20 | URL | コメント編集

★.....豪華な日常

ツナ缶のご飯を作ったのよ♪とご報告。好評でした。ありがとう。
でも、ぼるんちゃんのお料理引き出しは限りなく、そして続々増える。すごいの一言。こちら口開きっぱなし。全員がシェフ!!盛りつけも綺麗。切り方一つでも雰囲気がガラっと変わるものですね。ふむふむ。毎日本当に内容のあるブログねー。最高よ。真似したーい。せねば。させて頂きます。すごく憧れちゃう。パスタレシピは大万歳。生地から作れちゃう?素敵。ほんとお教室ね。

オーブン買って、パン焼き機(ん?作らないの?)買って、バーナー買って?まずは形からね。笑。あ、美人さんも課題?! 外も内側も素敵な女性の集いなのねー。女性っていいものねー。楽しい。キラキラしている感じ(ド妄想加速中)

さ、ダラダラしないで動かねばっ!!いい女にダラダラは合わないわー。???
春一番も過ぎた東京はお天気な土曜日ですよ。良い週末を♪
ぼるんちゃん効果でご機嫌よ。ありがと。woohoo!!!
aussiecanadian | 2011年02月26日(土) 11:35 | URL | コメント編集

★いいなぁ~いいなぁ~~!

素敵ランチ☆
わたしも自宅で開催するのが今年の目標ですよ~~!
ぼるんさんのようにはいかないかもしれないけど。。
ほんとに私の周りには、私の理想を生活に取り入れている人が多くって勉強になります^-^

女性として輝いて、妻として母として、いっつも「うわ~☆」って思って居ますよ♪♪♪

色とりどりそしてほんっとにおいしいんでしょうね~~!!!
Souad | 2011年02月26日(土) 13:34 | URL | コメント編集

わーまるで ほんとに レストランの様ですね。
持ち寄りといっても レベルが半端ないわ(*^_^*)
皆さん ほんと お料理お得意なのね。

ぼるんちゃんの毎日 ほんと 元気とキラキラが
いっぱい。
私も がんばらなきゃと 喝いれてもらえるわー。
ajime | 2011年02月26日(土) 15:37 | URL | コメント編集

あよよよ。
これは、どこかのレストランですか⁉
ってぐらいのお料理。
すばらしぃぃぃぃ(*^o^*)
ちょち。 | 2011年02月26日(土) 17:18 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

みんな素敵なお料理を知っているのよねえ~
こうやってお互いにどんどん吸収して
お料理上手に近づく。。。
昼間から飲むグラスワインにおしゃべり!
こんな時間が持てるからこそ
毎日がんばれる!ね???
週末はまたパーティー三昧かしら??
goanna mamaちゃん!楽しい週末を♡
ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:14 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

このバゲットの作り方!
今度私が作る時に写真撮ってアップしちゃうつもりです!
もちろんお友達に承諾してもらったら(笑)

女子が5人も集まれば
大騒ぎですよ!

とっても楽しい時間を過ごせました!

きっと白秋マダムさんもワイワイと
持ちよりランチを楽しんでいたんでしょうね?
いや、、、現役??
是非!!パーティーレシピ等もお聞きしたいです!!

ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:19 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

豪華な毎日じゃないですよ。。。
たまにこうやって騒いで楽しんでいるだけ!

ツナご飯!レポありがとう!!
こうやってaussiecanadianさんのように作ってくれる人がいるから
がんばって作りながら写真を撮って
ブログアップできるのよ~努力の甲斐があったわあ!!

明日!ラビオリ作りアップしちゃいますからね!!

ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:22 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

あーーーーー!今年目標の自宅ランチに
招待されたいなあ~
絶対に体にいい物ばっかり出てくるんでしょ??
いいなあ~!!

私なんて適当な人生!
何とか毎日楽しもうとしているだけよ!!

Souadさんのほうがずっと素敵よ!!

ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:24 | URL | コメント編集

★ajimeさんへ

ほんとに私の周りには素敵な女性がいっぱいいて
刺激にもなります
毎日キラキラな訳無いですよ~
でもね!いいことありそう!!って思っているだけで
いい事が舞い込んでくるような気がするのよねえ~
単純でしょ??
棚からぼたもち!で
明日もハッピーになりそうよ!!


ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:30 | URL | コメント編集

★ちょち。さんへ

だしょ?だしょ???
レストラン並みの。。否レストラン以上の
出来映えでしょ???
すごいよねえ~
今度ごちそうしちゃう!!

ぼるんちゃん | 2011年02月26日(土) 19:31 | URL | コメント編集

★おぉおお!!

天才集団ね!(笑)

写真見ているだけで お腹いっぱいになるぅ~~(≧▽≦)

レストランで お食事しているよう・・・

ぼるんちゃん、また お料理力、UPするね!

ぼるん亭、開店も 間近か!!
はちゅんねこ | 2011年02月27日(日) 01:50 | URL | コメント編集

うわぁ~~凄いごちそうですね。
どれもこれもまるでプロ!!
本当にお料理好きな奥様の集まりなんですね~~♪
レシピ是非お願いします~~~♪
りんだ | 2011年02月27日(日) 08:11 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ぼるん亭の開店!
あと10年かかるかな~(笑)

美味しい物を食べるだけで幸せになりますよねえ~
人間って良いな~♪はちゅんねこさんは
この歌知っている???
ぼるんちゃん | 2011年02月27日(日) 09:07 | URL | コメント編集

★りんださんへ

どんどんレシピ載せちゃいますねえ~
そしてどんどんみんなで
パーティーしましょう!!!
楽しい事はみんなで分かち合うのが一番だものね!
ぼるんちゃん | 2011年02月27日(日) 09:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/79-bbefeeb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
