2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

歯医者



おはようぼるんぼるんです



今日から3月!

3月も楽しくハッピーな1ヶ月にしようね!


今日のお題は
「歯医者さん」


月曜日に
子供2人とぼるんの6ヶ月チェックに




歯医者さんはあまり好きじゃないなあ

子供たちに虫歯が見つかりませんように





行きつけの歯医者さん

とっても優しい
チャイニーズニュージーランダー


彼は最高の歯医者さん

子供たちも彼ならば泣かないで診察OK







口を大きく開けて


ちゃんと歯磨きしてるかな?



チェックしてみようね!





子供たちはサングラスをかけることが嬉しいのよね!










あら??

小さな穴があるなあ~





簡単に治療しようね


あ~。。。

息子にはやっぱり虫歯があったのか。。。。。。



同じフルーツを毎日食べちゃ駄目だよ!

りんごが一番歯には悪いからね!







息子ちゃんは虫歯をちょっと治療


娘ちゃんは問題なくクリーニングのみ


ぼるんもクリーニングのみ





1時間の診察終了



お会計!




247ドル也(約2万円)
(後で半額くらいは帰ってきますが。。。)

↓  ↓  ↓  ↓
。。。。。チーン。。。。。



ひょーーーーーー!




高いよねえ~



でも歯は一生のおつきあい!



大切にしなきゃね!




次回は8月

ぼるん自身が歯で苦労して
かなりの出費をして来たの

だから

子供たちには将来苦労して欲しくない!


面倒だけど
年に2回のチェックだけは必ず行くんだ~


毎日
ブッラッシングとフロスでがんばろう!





キラーン!!!




良い一日を!




今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★歯はねーーー

こちらの生活でもっとも愚痴っちゃうのが歯医者。
保険が効かないから、プライベートの高額保険に加入するか
一回一回の大きな出費をするか…
頼むよ!ギラード首相、メディケア(保険)カバーしてくれー
でもそのおかげで、自己防衛本能で
子供の歯磨きには厳しくなれるから。
いいんだか、悪いんだか。
歯はいのちだねー。
goanna mama | 2011年03月01日(火) 08:56 | URL | コメント編集

日本は確かにスゴイ!
Mも保育園で年1回検査してくれていて、先日もオールクリアー
フーーー!一安心。でもあんなに始終おかしを食べているの
になぜ、虫歯にならないんだろうと・・・・
しかもかなりのビビりぃのMは絶対にクリニックに行かないと拒否し続け、フッ素すらぬっていない・・・
でもうらやましいぐらい真っ白な歯・歯・歯!!
でもこれからが勝負。気を抜かずに一日一回の仕上げ磨きだわ。
歯科医によっては今、大人の仕上げ磨きを小学校5年生までやれと~   気がとおくなるぅ~
mamma-mia | 2011年03月01日(火) 11:21 | URL | コメント編集

★たかっっ!

歯医者さん高い・・・半分戻っても約1万・・。
でも、チェックは必要よね。3割負担の日本で行かないなんて贅沢だわ・・行かなきゃ。りんごが歯に悪いっていうのはお初。
AUは水道水がFluoride(フッ化物)入りのフッ素水なんですよね。歯にいいっていう。これが効いて丈夫な歯でいられるといいね。8020運動!(80歳で20本の歯キープ)良い歯医者さんに出会えて良かったですね。そこまでも苦労したんだったねぇ?
aussiecanadian | 2011年03月01日(火) 13:43 | URL | コメント編集

こっちの歯医者は高いよね~
アタシもそろそろ行かなきゃ!

高すぎるから歯医者に遠のいているのだけれど、歳取っても丈夫な歯でいられるためには、チェックアップ必要だよね・・・

日本って割と診療報酬一律な感じだけど、こっちって歯医者によってお金全然違うんだよ、知ってた??
ぼるんちゃんはいい歯医者さんすでに見つけたからいいけど、アタシも自分が行ってる所に落ち着くまで3~4軒行ったわよー
naonyan | 2011年03月01日(火) 15:18 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

子供だけでも保険でカバーできない物かしら??
もしくは学校で年に1回のチェックをしてくれるとかね!
5歳の息子ちゃんは1人だけ
いつも虫歯に悩まされているの。。。
何でだろう??
同じ物を食べているのに。。。
ばあばに口移しを与えられすぎたか??
ぼるんちゃん | 2011年03月01日(火) 15:31 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

えーーーーー?????
Mちゃんすごいねえ~
いい事だよ!
最高の贈り物じゃないのよ!
歯がいい事って!
仕上げ磨き。。親がへこたれるときもあるけど
やっぱり将来のために
がんばろうね!!
ぼるんちゃん | 2011年03月01日(火) 15:32 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

そうだよ~!!
高いのよ!
だからこっちに移住する前に日本で
完治して来たんだけど
それでもチェックだけは一生続く。。。
従姉妹が歯医者になるために勉強中!
早く親戚に1人は欲しい歯医者さんになってくれないかな??
ぼるんちゃん | 2011年03月01日(火) 15:33 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

そうそう!
私も1軒最悪の歯医者に行ってしまって
とっても嫌な経験をしたのよ~

今の歯医者さんはそんなに高額じゃないし
どんどん治療を進める事も無く
安心できる所です

チェック行ってくださいね~
ぼるんちゃん | 2011年03月01日(火) 15:37 | URL | コメント編集

★このあいだ

チェックに行ってきましたよー
実は虫歯見つかっちゃいました・・・涙
治療はあっさり完了。
次は夏に行くのですわたくしも~~~

治療されている時の音は我慢できるんだけど、
外で待っているときに治療音のキーンが聞こえてくると全身の毛穴がきゅ~っとしまる・・・ 
普通は逆?
Souad | 2011年03月01日(火) 15:42 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

あっさり治ったのなら良かった~
永遠と続くと思われる歯の治療程
つらい物は無いからね。。。
昔毎週のように通っていた歯医者!
あれはなんだったのかしら?
もしかしてヤブだった???
きーーーーーん。。。
嫌だよねえ~。。大人になっても。
ぼるんちゃん | 2011年03月01日(火) 16:07 | URL | コメント編集

★゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うえ~(´゚∀゚`;)
お高いですね~
でも、歯は大切にしないとね!
自分の歯で食べることが 一番ですから~
入れ歯も部分入れ歯も 合わないと大変らしいよ!
日本では「80 20運動」って言うのがあって
80歳になっても20本自分の歯で!ってさ~

私も 隣が「歯医者」なので なんかあったら
すぐ 行くようにしているよ!
そろそろ、親不知もやばくなっている・・・( ̄。 ̄;)
はちゅんねこ | 2011年03月01日(火) 16:22 | URL | コメント編集

ええっ! りんごって歯によくないんですか?( ̄^ ̄)ゞ 知らなかった。 我が息子、りんご・バナナ命で毎日食べて、そして歯磨きが嫌い。 歯医者さん連れていかなくちゃ。 出費が・・・・・
きん | 2011年03月01日(火) 17:33 | URL | コメント編集

そうそう、私も歯が痛くて歯医者いったら450ドルでした。完全に治すなら4000ドルと言われ、日本帰国まで我慢しました。虫歯なりやすいんですよねぇ。なにやらA型さんは虫歯になりにくいとか。嘘っぽいけど、結構虫歯のないA型さんが多いんです。羨ましい...
ちよち。 | 2011年03月01日(火) 20:12 | URL | コメント編集

★歯医者は。。

私も歯では昔から苦労してきています。。(T-T)
こちらではクリーニングは100ユーロします。。でも最低年に1回は、と思って行きますがぼるんさんは年に2回も行ってるんですね~!

来週からとうとう歯の矯正が始まるんですよ~かなり今からドキドキですが。。きれいな歯並びを夢みて。。がんばります!笑
(何がめんどうって最低1年間は2週間毎に歯医者に通うのが大変なのです。。。涙)
sunny | 2011年03月02日(水) 07:18 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

8020運動!よっしゃあ~がんばるどーーー!
はちゅんねこさん、まだ親知らずあるの???
何だかかわゆい!
お隣が歯医者なんてラッキーだわよ!

ぼるんちゃん | 2011年03月02日(水) 09:05 | URL | コメント編集

★きんさんへ

りんご一個で病気知らず!!何て言われているのにね。。。
うちの子供もお菓子よりもいいかな?なんてあげていましたが
フルーツは毎日違う物を上げて下さいって!言われました。。。
りんごは歯を溶かしちゃう酸が多すぎるので
気をつけてって!!

出費。。。恐ろしいですよねえ。。。。

ぼるんちゃん | 2011年03月02日(水) 12:39 | URL | コメント編集

★ちよち。さんへ

えーーーーーー?????
4000ドルって、、、、
それは日本行き航空券購入しても
日本で治したくなるわあ~
歯は大切なんだけど
分かっているけど痛くなるまで
ついついないがしろにしてしまうよねえ。。
A型は几帳面だから???

ぼるんちゃん | 2011年03月02日(水) 12:41 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

やっぱりヨーロッパも高額だね。。
ドイツにいた時に歯を見ると
その方の収入が見えるって聞いた事があったのよ。。
歯の矯正。。がんばってね~

でっかいスマイルをきれーーーーーーな歯で!!
羨ましいよ~

でも2週間に1度はきついねえ。。。
がんば!
ぼるんちゃん | 2011年03月02日(水) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/81-3cbe840d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
