2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

女の子パーティー



おっはよ!ぼるんぼるんで~す






今日のお題は
「女の子パーティー」


          

おひな祭りは大いに盛り上がりましたよ!
早速レポートしちゃいましょ♪



やっぱりちらし寿司よね?




マグロもサーモンも
IMG_7370.jpg






お友達の持って来た
たかきびのあんかけ大根
IMG_7371.jpg
体に優しくてとっても美味しい!



他にもチキン南蛮を持って来てくれたり

デザートのチョコを持って来てくれたり


素敵なガールズだあ~



初チャレンジ
白菜のエビつみれ包み天ぷら
IMG_7372.jpg
ちょっと焦げちゃったけど
春らしい一品でしたよ!
(メルボルンは秋だけどね)

次回作る時にはレシピを載せるからね!





こんなセッティング
IMG_7369.jpg








桜餅を作ったのよねえ~
昨日の記事はコチラ
IMG_7368.jpg



ということで

何と!何と!




ひな祭りという事もあり
着物で参加の素敵ガール
IMG_7374.jpg
お茶道具を一式持って来てくれて


美味しいお抹茶を味わいながらの

          

楽しいひととき!

          


最高でしょ???





ガールに産まれて良かった!!






そして夜はランチの残りで


寿司ケーキ!
IMG_7378.jpg





友達の持って来てくれた
かわいらしいチューリップを見ながら
IMG_7393.jpg

          

もう気分は春爛漫!

          

すてきなおひな祭りになりました




ちょっぴり
ガールズ気分を味わっていただけたかしら?




今日は娘ちゃんの学校が

クレイジーヘアーの日
↑1年に1度行われるイベントなんですよ

こんなヘアーで行ってきまーす!!
あんみつ姫をイメージ
IMG_7392.jpg
何となくひな祭り気分が抜けていないわね。。。


あっ!早くおひな飾りを片付けなければ。。。







今日も素敵な一日を♡





ちょっとずつランキングアップ中!
ありがとうね!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★たかきび・・・

って何??
納豆にしか見えないのだけど・・・
それにしてもみんな美味しそうさ。

娘ちゃんのあんみつ姫ちょーーーーーー可愛いで!
こっちの学校はクレイジー何とかいっぱいあって、子供たちには楽しそうだし、こっちも楽しませてもらってるよ。
色んな子供見てるけど、このあんみつ姫は凄いぞ~~
注目度NO1間違いなし!!

着物でひな祭りなんて、日本人で良かったって思えるね。
しかもこちらで着物だよ~
うち等も着物パーチーする??
あ、ジンベイしか持ってないやっ
naonyan | 2011年03月04日(金) 08:54 | URL | コメント編集

★ありがと~

昨日はごちそうさまでした~♪
大ご馳走、準備大変だったねえ。感謝感謝です。
着物、ゆるめに着付けたんだけど、食後はもうお腹周りがパンパンでした。

こんどは一緒に手作り味噌仕込みましょうね。
ともすけ | 2011年03月04日(金) 08:57 | URL | コメント編集

★盛りつけ上手

メルボルン発のブログとは思えない
ひな祭りのランチの様子
お着物で来れたお客様、なんて素敵なんでしょう。
ため息もののおもてなしですよ、ぼるんちゃん。
盛りつけのセンスは抜群ですね。
まさに、素敵ガールズです。ひな祭り万歳!
お嬢ちゃんのあんみつ姫スタイル!グーードv-218ですねー。
これまた、ちょちょっと盛りつけ上手!(笑)
goanna mama | 2011年03月04日(金) 09:16 | URL | コメント編集

★あんみつ姫‼

娘っち可愛いー。注目間違いなし‼
洋服は普通に行くの?みんなどんなでくるんだろう?

ランチはやっぱり素敵。器含め盛付が綺麗。白菜を天ぷらってさすが。えびなら合うだろうね。着物にお抹茶。ワンツーパンチ。夜だって豪華な主婦マジック。笑。私もちらし寿司とお吸い物作って歌も歌ってみたYO! きちんと行事やってるって嬉しくて。お片づけは嫌だけど、イベント盛り上げるには装飾大切だよねー。いいひな祭りだったね。海外より逆輸入ー。注入ー!♪(´ε` ) 良い週末をね‼
aussiecanadian | 2011年03月04日(金) 09:38 | URL | コメント編集

★あんみつ姫

とっても素敵です♪
アジアの、ジャパンな飾りにヘアスタイル、文化を大事にしてくれてありがとう!と叫んでみました^-^

子供の頃、母に髪の毛を結ってもらうのが大好きだったんですよね~~~。
素敵なお料理にガールズトーク、お茶まで!
本当に日本の女性って素敵ですよね!
Souad | 2011年03月04日(金) 10:33 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

甚平ってことは。。。
やっぱり◯◯祭りになりそうだね!
それも楽しそう!!
お好み焼きやたこ焼き、じゃがバターに綿飴
いいじゃん!
日本のお祭りやっちゃおうよ!!
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 11:16 | URL | コメント編集

★ともすけさんへ

楽しかったね~
素敵なお茶の計らい。。。
素敵な思い出になったわよ!
って。。また企画しちゃいたいけどね!!
うん!企画しよう!!
何がいいかな???

そうだ!みそ仕込みたい!!
宜しくねえ~
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 11:18 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

日本でもこれだけひな祭り気分を味わえないかも。。
ってくらい楽しんじゃったよ!
私がね!!
夜もご近所線を呼んでひな祭り!
どんだけ飲みたいんだ~(笑)
娘ちゃん。。楽しんでいるといいけどなあ~
スプレーかけまくりだったので
今夜はしっかり洗ってあげなきゃ!
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 11:20 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

校門入って行く時ちょっぴり恥ずかしそうだったけど
隠しきれないヘアースタイル。。
しかし今日は縄跳び競争も!
帰宅時はすごい髪になっているんだろうなあ。。。

aussiecanadianさんも歌ったのね~♪

そういえば。。聞こえて来たような。。。(笑)
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 11:23 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

かつらまでかぶるのは嫌だというので。。
あっ!あんみつ姫!喜んで遊んでいるのかな??今頃。。

海外にいると日本の良さを知りたい!!!って思っちゃう!
何でかな??


ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 11:25 | URL | コメント編集

★あんみつ姫

あんみつ姫という名前、今でも生きているのですねー。
日本の伝統と和食を大切にしているぼるんちゃんは立派!

お嬢さんの賢そうなオデコがいいですね。
お顔を拝見できないのが残念です。
白秋マダム | 2011年03月04日(金) 13:14 | URL | コメント編集

こんばんは!

あんみつ姫、懐かしいですよね!
確か漫画と実写版もあったような。

それにしても桜餅といい、チラシ寿司といい、完璧なひな祭りですね!本場日本でも、ココまでしている人は最近いないかも?
B9MOM | 2011年03月04日(金) 13:55 | URL | コメント編集

うわぁ~~~とっても素敵なひな祭り 女の子のパーティですね~~♪
とっても素敵なセッティング!!
お嬢様のあんみつ姫 可愛いですね~~~クレイジーヘアーの日なんて楽しそうですね。
りんだ | 2011年03月04日(金) 16:07 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

私の小さい頃にあんみつ姫のアニメがTVで流行っていましたよ!
あとはアイドルがあんみつ姫の役で活躍していたドラマもありました!

伝統はもう少しお勉強が必要です。。。
少しずつ子供と一緒に成長させてもらっちゃいます。
和食はどうしても食べたくなるんですよねえ。。
日本に一時帰国の際にはそんなに執着しなくなるのですが。。

ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 19:14 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

日本にいるときはここまでしませんでした。
きっと今時間があるんでしょうねえ~
そして楽しみが少ない??
何だか昔の人の気持ちが分かりますよ~最近。
こういう祝い事がない限り
そんなに刺激のない生活だからねえ。

さあ次はこどもの日かな??
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 19:18 | URL | コメント編集

★りんださんへ

お迎えの時間に色々な子供のクレイジーヘアー見て
楽しみましたよ!
邪魔な程でっかいアフロヘアーのカツラや
レインボーにスプレーしている子
三つ編みびっしりの子
爆発しちゃっている子

こんなクレイジーヘアーでみんなでピザを食べる日なの。
全く意味は無し!
ただ、子供を楽しませるイベントなんですよ~
ぼるんちゃん | 2011年03月04日(金) 19:22 | URL | コメント編集

★ステキ~!!

おひなメニュー、とってもおいしそう♪
そしていつものことながら、盛り付けやテーブルセッティングも
ステキだなぁ^^*
桜餅、私も作ろうと思ったんだけど、家族で食べる人が私しかいなくて断念。。
ぼるんちゃんの桜餅は買ってきたやつみたいにきれい☆

そしてクレイジーヘアーの日!!
なんて気になるネーミングの行事でしょっ。
娘ちゃん、とってもかわいい♪
これはぼるんちゃんが結ってあげたの!?
器用だなぁ♪

あっ、そうそう、ひなちらしにはあの高級サーモンちゃんも
入っていましたね~!!
オーストラリアではサーモンが高級品・・・
スーパーでサーモン見るたびにぼるんちゃんを思い出す私です*^^*
yoko | 2011年03月08日(火) 20:38 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

うちも桜餅はお友達に分けたりしたのよ~
でもね、、私が一番懐かしくて美味しく
味わっていただいたような気がしますよ~

サーモン=ぼるん
なんだかお恥ずかしい。。。
でも私を思い出してくれるなんて嬉しい!!
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/85-910a68d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
