2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

10分で完成カルボナーラ



いらっしゃい!ぼるんぼるん亭です!






今日のお題は

「10分で完成カルボナーラ」



今日は牛丼!


あれ?????


炊飯器のスイッチ押し忘れていたよ


たまにしてしまう失態




冷蔵庫の中をごそごそ探すと

にんにく、生クリーム、冷凍ベーコン、卵を発見!



そしてベービーニョッキも発見!



kk-midocook2.gif



10分で完成カルボナーラ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー
大人4人分

パスタやニョッキ360g

生クリーム150ml

牛乳150ml

にんにく3片

ベーコン250g

卵黄3個分

パルメザンチーズ(粉)おおさじ4

こしょう少々

昆布茶ひとつまみ




パスタを茹でるお湯を沸かすよ
ぼるんのおうちはベービーニョッキ





お湯が沸く間にソースを作ろう!








大きめのフライパンに
つぶした(あるいは薄切りの)ニンニクを入れて

すぐに
乱切りベーコンを入れて炒めるよ
IMG_7395.jpg


炒めた後はベーコンとニンニクだけ他のお皿に移して

フライパンの油をよく拭き取ってから

大さじ1杯のオリーブオイルを
フライパンに入れて


ベーコンとニンニクをフライパンに戻すよ

(このひと手間が美味しく出来上がるコツかな?)
↑まあ、、、1分でできる事だけどね。。








ちょうどパルメザンチーズがあったので
ごりごりっと♪
IMG_7398.jpg
粉末状のパルメザンでもOKだよ



ボールに
生クリーム、牛乳、
パルメザンチーズ、卵黄を入れて

IMG_7399.jpg
ゆっくりとよーくかき混ぜてね




ここで
じゃーん!!!
IMG_7397.jpg
昆布茶をひとつまみ入れちゃうぞ!




そうこうしているうちにお湯が沸いたね!



パスタやニョッキを放りこむよ!




今回もホームメイドニョッキ




と言いたい所ですが

今回はこんなベビーニョッキ
IMG_7396.jpg



さあさあ
茹であがる前に


お皿やカトラリーの用意だよ!


サラダやスープを作るなら今のうち!



ゆであがったパスタやニョッキを
お湯切りしてから
フライパン入れて
IMG_7400.jpg
弱火で弱火で





ここで
ボールの中身も投入!




あくまでも弱火でお願い!
強火だと卵が分離しちゃうからね(注)



こしょうをお好みでふりかけて
ぼるん家はお子チャマもいるのでコショウは各自入れますよ





5分もかき混ぜれば





カルボナーラの出来上がり
IMG_7402.jpg


こってり本格的なカルボナーラソースよ!


本当に10分でできるからね!










ご飯の無い時

炊飯器のスイッチの押し忘れ時等






10分でできるカルボナーラ


本当に簡単で

失敗しないからね~

是非お試しあれぇ~








みなさま♡良い週末を♡ 





じりじりランキングアップ中!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうねkk-piyo-heart0202.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそう!

カルボナーラ、久しく食べてない~!!食べたいー!
もうすぐ0時のこちら。。寝る前のお腹が空く時間に見たのが
大失敗~笑。トロトロのカルボナーラが夢にでてきそうです。。

そして前回のお雛祭りの記事、毎回そうだけどぼるんさんのお料理、そして盛り付けにはもう参りました~!
うちのちらし寿司。。恥ずかしくて見せられませんよ。。笑
そして桜餅も葉は手に入らなくてもフライパンでできるなんて!驚きでした。
食紅もないけど。。それ以外は材料あったからできたかも!

あ、やっとブログ更新しました。笑
sunny | 2011年03月05日(土) 08:50 | URL | コメント編集

★本当に簡単で失敗しないとな?!

ってマジかーーーっ?

そして昆布茶!
何の為に??
隠し味?

ぼるんちゃんお料理教室やってみる?
naonyan弟子になるよー
naonyan | 2011年03月05日(土) 10:18 | URL | コメント編集

★1食決まり!

週末の一食はカルボナーラで決定。こんぶ茶!コク!が出るんだろうなあ。やってみる!1分の手間が味マジックね。私のカルボナーラは戦争の様にバタバタで難しくて、作る時は息込んで取り掛かっていたの。クリームとの勝負よ!
炊飯器セットして外出したりして、炊けてないと結構凹むんだよね。敗北感。笑。でも、ぼるんちゃんの切り返しレシピ美味しそうで大成功ね。終わりよければ♪ね。良い週末を!!東京は気持ち良い晴天だよ!


aussiecanadian | 2011年03月05日(土) 11:02 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

元気そうで良かった!!
カルボナーラがトロトロと夢に出て来ちゃった??(笑)
材料あったら
白いお餅ということでやってみてね!!

ブログにもコメント残したよ~
ぼるんちゃん | 2011年03月05日(土) 12:24 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ほんと!ほんと!
カルボナーラ色々試してみて
色んなレシピをごっちゃまぜにしたのがこれ!!
失敗なしだよ~!!!
完璧に作れたよ!レポ待っているよ~
ぼるんちゃん | 2011年03月05日(土) 12:26 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

昆布茶入れるしベーコンもしょっぱいから
塩を入れませんのよ~!!
だまだまになっちゃうかもしれない
カルボナーラソースからおさらば!!
作ってみてね!!!

東京は天気良いのね!
姪っ子ちゃんが今日はお遊戯会。
良かった!良かった!!
ぼるんちゃん | 2011年03月05日(土) 12:28 | URL | コメント編集

★胃袋つかまった。

おっいいぞ、今日はカルボナーラのレシピだ!
フム、フム、フム、
Whaaaaaaaat!!!
『昆布茶ーーーー????』
来たねー、またマジック!
トライしてみようじゃないの。
ベビーニョッキでいいねーー。
完全に私の胃袋もぼるんにハマってます。
goanna mama | 2011年03月05日(土) 15:36 | URL | コメント編集

★_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

昆布茶がミソと・・・。

このトロケ具合が 最高ですね!

ウチは炊飯器のスイッチ入れ忘れても うどんかな~(-。-;)

こんなお洒落なものは 出てこないわ~~
はちゅんねこ | 2011年03月05日(土) 16:40 | URL | コメント編集

★レポしちゃいます!!

早速作ってみたよ。ワインを飲みたかったので、最高の組み合わせ。
一言で言うと、超ーーーーーー美味しい!!!それに簡単!!
今までの私の戦場はなんだったの?一切ダマなし。
それに食べてももたれる事もない!!レストランなお味だよ。ぼるん亭!!
これが昆布茶マジックなのかも。2人分なので、材料は全て半分。
卵の黄身のみ2個分。胡椒多め。市販のニョッキを500g。
だからレシピより具もソースも少ないのにニョッキは多かったんだよね。
(大食い?!)でも十分にソースがからみましたよ。本当に美味しくて食卓に笑顔がっっ。"You did great job!!"って!! やったね。ぼるんちゃんありがとう。
乾杯!!
aussiecanadian | 2011年03月05日(土) 22:23 | URL | コメント編集

★すごーい!

にょっきだいすきいー!
サツマイモでニョッキ作ったら失敗しました 笑
ぽそぽそになっちゃった 笑

ご飯のスイッチ・・・押し忘れたときのショックといったら・・・
我が家はたいてい、うどんがあるのでうどんばっかり~!


Souad | 2011年03月05日(土) 22:24 | URL | コメント編集

ニョッキでカルボナーラっておいしそうですねー。写真みてるだけでよだれが垂れちゃいました(笑。とっても参考になりました。早速作ってみます!昆布茶ね、メモメモ!
みーあ。 | 2011年03月06日(日) 06:47 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ


パスタ系には昆布茶がおすすめ!
特にシーフードパスタソースには欠かせない!!
是非是非挑戦してみて!
子供たちにも大人気メニュー!
あっという間に無くなっちゃうぞ!
ぼるんちゃん | 2011年03月06日(日) 09:01 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

うどんも大好きよ~!!
でもいつもうどんやそばやそーめん。。。
子供たちに泣かれちゃうから
たまにはこんな小技も使ってみましたわあ~

簡単だから試してみてね!!!!!
とびっきりのベーコンがあるでしょ???ふふ。。
ぼるんちゃん | 2011年03月06日(日) 09:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

さすがーーーーーーー!!!!!!
aussiecanadianさん♡
こくがあるでしょ???
でもでもとにかく簡単で失敗知らず!
良かったよ~。。
レシピに載せてみて!
実は皆知っているかな???って思いながらの
アップだったんだ~。
さあ~!お次ぎはどんなレシピ載せようかな??

かんぱーい!!
ぼるんちゃん | 2011年03月06日(日) 09:05 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

ニョッキのレシピも次回載せちゃおう!!
簡単なレシピ持っているんだ~!!

うどん。。。大好きだけど
子供たちはちょっと飽きていたんだよねえ~
ママは大変だよ~(泣)
ぼるんちゃん | 2011年03月06日(日) 09:06 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

そうそう!!この昆布茶でこくが出ちゃうのよ!!
そしてプロの味に近づくのよ~!!!
雑炊にも必ず入れちゃう昆布茶!
お家に一個!必需品でーす!!!
ぼるんちゃん | 2011年03月06日(日) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/86-f9905ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
