2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

病気なんて吹き飛ばせ



やられました~ぼるんぼるんです






今日のお題は
「病気なんて吹き飛ばせ!」




実は丸1日腹痛のため
ベッドで寝込んでおりました




流行のお腹の風邪なのか?



もしくは

遊び過ぎ?

食べ過ぎ??



まあ色々な見解がありますが



どうにかこうにか復活しました!





復活に役立ったのは



これ!

ヒートバッグ
IMG_7413.jpg


電子レンジで2分暖めるだけで
20分以上も暖かいのよ


ほんのりラベンダーの香りもして

足に置いたり

お腹に乗せたり

目の温湿布にも

寒い時にはお布団に一緒に

お役に立っておりますよ~


ちなみにこの商品はオーストラリアの

MOZIaustralia(サイトはコチラ)

ここのグッズは大好きなの



やっぱり日本人って
お腹を暖めましょうって
育っているでしょ?

実はオージーの主人はこの事を密かに笑っている

おへそを隠してね~なんて子供に言って
腹巻きなんかさせた日にはかなりの苦笑

でもね!
やっぱりお腹を暖めて静かにしていたから

治ったんだぞー!!!

って豪語したい!







日本語でひまし油
IMG_7415.jpg
悪い物を出す作用をしてくれます
息子が以前に使った子供用を
ぼるんも1回だけ使ってみました

これは効いたよ~







それからこれ
出た!梅肉エキス

IMG_7414.jpg


これこれ!お腹にはこれだよ~
以前ご近所に住んでいたお友達に教えてもらってから
愛用しているの!





そして
おかゆ

お粥に梅干しをちょこんと乗せて食べたよ~





病気になると思うのよね



やっぱり日本人だなあって!


とにかくお粥や番茶が欲しくなる


日本人の底力で治ったぞー!!


ということで


ご心配してくれた皆様!

もうぼるんは大丈夫ですよ~

ありがとうね





今日も素敵な一日を♡





ちょっとずつランキングアップ中!
ありがとうね!
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

痛みと一日中格闘していたんだー。
ごめんよー、なんにもできなくて。
あれこれ、ためして体張ったブログ更新、大変役に立ちます。
ひましゆって聞いた事あるんだけど、
こちらにもあるんだね。へーーー
ヒートパックは冷え性の私にも睡眠誘導してくれる優れもの。
手放せません。
確かに、腹巻きは絶対笑われるよネーー(笑)
goanna mama | 2011年03月09日(水) 08:25 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

急に良くなったんだ~!!
もしも連日続いていたら看病に来てもらったかも(笑)
ヒートバッグ。。最高だよねえ~
手軽だし毎日使ってもお金がかからない!!
エコですよ!エコ!!

ひまし油って、ランプにも使われるんだよね~
そんなのを体に入れて、、、って思ったけど
これが効果大!!びっくりしたよ!!
ふんづまりには◎
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 08:44 | URL | コメント編集

★元気アップ‼

ふぅ(´Д` )ひまし油って下剤効果なんだ..初めて聞いたよ。AUのウイルスは強そうだからね....治ったなら本当良かった。お腹は温めるよね。寝巻インしてるよ! 海外旅行時もお腹にストッキング巻いてお金持ってったなー。これは違うか?笑。これは日本人にも笑われた。お買い物サイト可愛いね。あーまた買っちゃいそう。最近はEnvirosax買ったのよー。
ぼるんちゃん1位‼ やったね!元気アップ‼
aussiecanadian | 2011年03月09日(水) 09:28 | URL | コメント編集

ぽるんさん、こんにちわ!
コメント頂いた∴nicoです。
お越しくださってありがとうございました♪

ひまし油に梅肉エキス!!
懐かしすぎる!!
小さいころよくおばあちゃん経由で飲まされた(笑)
ものすごいツボりました(笑)

ぽるんさんはオーストラリア在住なんですね!
うらやましいなー海外生活♥

外国の方には???でも
きっと日本人の身体には合うんですよね、
昔からの知恵、はきっと正しい!(笑)
これからもたくさんいろんなことを教えてくださいね♪
∴nico | 2011年03月09日(水) 09:43 | URL | コメント編集

ひまし油って英語でなんて言うのですかあ?今ちょっとお腹の調子がわるそうなので、うちの殿に買ってみようかな。
ぽるんちゃんさん、1日で回復されたんですね!すばらしい☆
ヒートパック☆ これ、私も産後にすっごくいっぱい使って大活躍でした。いい匂いと暖かさでわたしの睡眠導入剤。。でした。あはは
美愛 | 2011年03月09日(水) 09:58 | URL | コメント編集

こんにちは!

お腹、大変でしたね。
でも、お腹温め枕ですぐに治って良かった。

普段アメリカンな食事でも、病気になるとやっぱりおかゆが欲しくなりますよね。アメリカ人の旦那は、やはり(?)ハンバーガーが食べたくなるそうです・・・

お大事に・・・
B9MOM | 2011年03月09日(水) 10:29 | URL | コメント編集

★お大事に!

今はもう大丈夫ですか?
お腹が冷えてしまったのでしょうか? 
お腹は冷やすなですよね! 雷が鳴ったらへそを隠しますよね!
鬼に持っていかれちゃいますからねっ!
子供の頃は当たり前に腹巻していましたもんっ♪

そういえばイギリス人の旦那様をもつ方が、
風邪をひいて寝込んでいたら、
『ピザをご丁寧に買ってきてくれました。食べられませんでしたけどね。なんでピザなんだ!?』 
と吠えておりました 笑

何はともあれお大事にしてくださいね^-^
Souad | 2011年03月09日(水) 11:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

たまーに年に1回か2回倒れるんですよね~
まあ、、体が休息を欲しているんでしょうね!!
でも今は元気一杯!
何を企画しようか??と考え中(笑)
Envirosaxいいよね~!
私も愛用中だよ!!
あっ!ほんとだ!1位だ~!!
こうやってぽち応援してくれる皆さんのおかげだよ~
ありがとうねえ

ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 11:21 | URL | コメント編集

★∴nicoさんへ

早速遊びに来てくれてありがとう!!
いきなりの病気ネタでスミマセンでした。。
でもでも
ひまし油に梅肉エキスをご存知とは、
これも何かの縁ですよね~

これからもたくさん情報交換しましょうね!
よろしくね♡

ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 11:23 | URL | コメント編集

★美愛 さんへ

ひまし油はCastor oilですよ、
実際には工業のオイルとして使われているんですが
しっかりとAUSの薬局でもまだ売っていました。
何か変なウイルスがいるけれどお腹が張って
出ない時にはかなりの効果がありますよ。
食中毒等にも使われるみたいですよ。
ヒートバッグはこれから寒くなるAUSでは
必需品になりそうです!!
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 11:27 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

病気になると日本が恋しくなるのよね。。。
オージーの主人は病気になると
シリアルやら何も塗らないパンを食べているよ。
二日酔いのときはハンバーガーだって!
やっぱりお国の違いだね!

うちの母は結婚する時に主人に
お米で育った娘で大丈夫ですか??って
聞いていたわ!!
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 11:29 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

元気!元気!!!
でも今日1日くらいは外出も控えて
ちょっと体を休めようって思っている所よ!
雷なったらうちの3人の子供たちも
しっかりとへそを隠しているよ!
それを見て主人はまたまた苦笑。。。

うちの主人もハンバーガーを買って来たよ!
私が炊事できなくて寝込んでいた日。。
匂いだけでもギブアップ!!!

ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 11:31 | URL | コメント編集

★出た~ 梅肉エキス(笑)

元気になったようで良かったよ!
パパさん早く帰ってきて看病してもらったお蔭じゃない?!
近くだからできることがあったら言ってね~
シモの世話しに行きますよぉ~

アタシもヒートパックは愛用しているんですがね、こんなオシャレな物とは違いますよ。
何でもぼるんちゃんの物ってお洒落だよね❤
アタシが持つとアンカって感じww
naonyan | 2011年03月09日(水) 14:58 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ヒートバッグ。。ほんとはね、ぬいぐるみスタイルのが欲しかった~
子供をダシにかわいいのがね。。
でも大きすぎると目の温湿布もできないし
子供たちにぶんどられて終わり。。ってことを考えてね。

ゆっくりと休息!これも必要ですねえ~
そうそう!主人に感謝ですわ~
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 15:06 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん 復活してよかった。。。
私も 先週末から ダウン・・・
梅肉エキスあったら もっと早く治ったかも(*^_^*)

↑naonyanさん同様 私も じみーーーなヒートパック。
ぼるんちゃんみたいなのだと 置いておいても
可愛いね。。MOZI 見にいってこかな・・何個も
あっても しょうがないか(苦笑)でも 可愛い♪欲しい~

一位おめでとう☆
ajime | 2011年03月09日(水) 15:16 | URL | コメント編集

★あははは!!

ぼるんちゃんご夫婦のやりとりが面白い~^^
確かにお腹を温めろって言う~!
寝冷え対策に うちも息子にはまだ腹巻させてるし(笑)
子供の乳歯をとっておくのはキモイ!って言われたのにも
笑ったなぁ~文化の違いって面白いですね~^^

なにはともあれ、ぼるんちゃんが復活してくれて
家族のみんなもひと安心だぁ☆
大和魂で病気もふきとんだんだね~!!
でもでも、まだ無理はしないようにしてくださいね。
くれぐれも、お腹だけはあったかくっっ^^v
yoko | 2011年03月09日(水) 15:36 | URL | コメント編集

あー、私もオージー夫にお腹が冷えると風邪を引くとか、お腹を温めると腹痛が治るとかって言った時に、思いっきり ”そんなことがあるわけない”って笑われましたよー。
でも、日本では冷たいもの食べすぎるとお腹こわすとか言うじゃないですか。 ぜったい科学的根拠があるはずだと私は信じて疑わないんですが。。。
sowhat | 2011年03月09日(水) 15:52 | URL | コメント編集

★ajimeさんへ

そうだったの???
梅肉エキスもってお粥もって飛んで行ったのに~
MOZIは日本でも人気が出そうな
デザインいっぱい!
また覗いてみてね!
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 15:59 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

もちろん今夜もお腹を暖めて寝ますよ~(笑)
あとね、赤ちゃんの頃に泣きすぎると
でべそになるって言ったら大笑いされちゃった!
これ!日本では常識だよね?
もちろん、血液型診断なんて相当バカにされてる。。

でもね。。。。
子供にはしっかりと教え込んじゃいますよ~(笑)

ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 16:02 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

だよね?だよね??
冷たい物食べすぎちゃ駄目だよね~
(って、、子供のように言いたくなる。。)
日本は歴史が長いんじゃ~!!!
もちっと日本の常識を信じたまえ!!ですよね?
ぼるんちゃん | 2011年03月09日(水) 16:04 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん 一位おめでとう~~~嬉しいです~~♪
日本人の底力で身体の調子も戻ってよかったです。
ヒートバックって使ったことないです。よさげですね。
こんなお洒落なものならほしくなっちゃいます。
りんだ | 2011年03月09日(水) 21:04 | URL | コメント編集

ぼるんさん、一位になってます!
おめでとうございます☆

日本のホメオパシーは素晴らしいですよね♪
私の夫も、ちょっと笑っているところがあります。
何でも直ぐに薬に頼るよりも
自然の力を借りて自分で直すほうが良いはず!!

ぼるんさんが元気になって良かった☆
私もひまし油を試してみようかな~♪
Bee | 2011年03月10日(木) 00:05 | URL | コメント編集

★りんださんへ

ありがとう!!1位になれたのも皆さんのクリックのおかげ!
ありがとう!ありがとう!!やっぱり嬉しいよ~。
ヒートバッグはエコだし
お湯を沸かしたりの面倒なことも無いので
とっても便利ですよ。
きっと日本でも素敵なデザインのを
売っていると思うなあ~
でも日本はもうそろそろ春だよね!
羨ましいなあ~

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 08:33 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

1位になってましたね!
ぽちっとありがとう!!嬉しいです!!


ホメオパシーはいい事を知っているけど
勉強した事が無いので
これから少しずつでも学んで行きたい事のひとつです

ひまし油はかなり劇的に効きますので
ほんのちょっとずつがいいかも。。。
食中毒等には効果有りですけどね!

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/89-d74304a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
