2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

誰の役目?



おーいぼるんぼるんだよ~






今日のお題は
「誰の役目?」









先ほどトイレに入ると
寂しげなホルダーちゃん
IMG_7416.jpg


いつもの寒そうなホルダーちゃん



悲しそうな姿


週に何度もお見受けするこの姿



誰か助けてあげて下さいよ~




ん???まさか???










もうひとつのトイレもチェック
IMG_7417.jpg



やっぱりだよ




寒そうなホルダーちゃん




  子供たちの世話もせっせとし  


ホルダーちゃんの面倒見るのも



ぼるんだけなのか??






この家には5人も住んでいるんだよ~




ぽんっと5秒で終わる作業
IMG_7418.jpg



よかったね~ホルダーちゃん



マミーはこれからも


ホルダーちゃんの面倒を見てあげるよ




さあ~

洗濯済ませて


子供2人連れて

買い物に行こうかな?


        







皆さんのお家では

寒そうなホルダーちゃんの面倒は

誰の役目??










今日も素敵な一日を♡





まぼろしの1位!
ありがとうね!
確かめてみてね!!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わかるよー

この小さな怒り。
そうです。私達の仕事です。
きのうもありました。 が、
トイレットペーパーの買い置きがありませんでした。
そして、攻撃は私に
そうです。それも私の仕事です。Thanks!
goanna mama | 2011年03月10日(木) 08:55 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ほんとに。。。これは私たちの仕事なのね。。
どこの家でも!!
買うのも結構かさがあるから大変なんだよね~

しょうがない!
この寂しがりやなホルダーちゃんのお世話は
一生やり遂げます。。。

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 09:32 | URL | コメント編集

★ホルダー番は.....

うちは......私がよく言われます(´Д` )
気付くのよ。手を伸ばせばストックも。
ただ.....忘れる_| ̄|○
トイレから指摘の声を聞くと"あっ!忘れた!"って気付く繰り返し。ほんと数秒の作業なのにね...几帳面オージーは付け替え、在庫も必ず2つキープです。
ありがたやー。いつも快適なお手洗いをありがとうm(_ _)m?

Q: お手洗いの事英語でなんて言っている?
Restroom? Bathroom? Toilet???

Bathroomって言ったらお風呂場と区別が付かないと言われ、うちではToiletです。

aussiecanadian | 2011年03月10日(木) 10:21 | URL | コメント編集

★"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 私です!

やっぱり どこの家も お母さんなんだね~(ToT)

ウチも お義母さんも旦那もやらない!
無くなったら 換えのペーパーを棚の上に置いて使ってる・・・( ̄。 ̄;)
「付けろよ!(*`Д´*)」と ぶつぶつ言いながら付けてる。

何か一つでも やって貰えると 助かるのにね~(;´д`)トホホ
はちゅんねこ | 2011年03月10日(木) 10:39 | URL | コメント編集

まずは回復おめでとう~!
時差を経て、今頃やきとりのなにかが・・・v-12
 
わかる!わかる!!その役目は我が家もほぼわたくし!!
近頃は嬉しいことにMも見よう見まねでやってくれているらしく
・・・けれどもダラリンーーンと垂れ下がったペーパーで、
誰が替えてくれたかもわかるという訳。

寂しそうなホルダーよりも、空っぽになった麦茶やマヨネーズ
をまた冷蔵庫に戻している彼らの心理がわからない・・・
mamma-mia | 2011年03月10日(木) 11:21 | URL | コメント編集

★うちは

たいてい芯を持ってトイレから出てくるのは父か私ですね。
妹なんて、それ使えないだろ!程度を残して知らん顔してでてきますからねぇ・・・
シャワー浴びても髪の毛そのままだし。。

みなさんに協力してもらいましょう~
あたりまえ。というのが将来困りますもんねっ。

一人暮らしはじめたときはほんと身の回りのものがちょくちょく切れてから「あ!」と思ったものです 笑
実家にいればいつも母がチェックして用意してくれているけど。。
Souad | 2011年03月10日(木) 12:16 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

ここに。。。。貴重なオージーが。。。
とは言ってもまだアツアツさん達だからな~
10年後に同じ質問をしちゃう!

トイレはToiletですよ~
高級そうなレストランではRestroomを使ってますよ。
Bathroomはトイレの意味で使ったためしがないかも。

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 12:30 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

お義母さんもやりませんかあ~。。。
そうなんだね。
そうそう!棚の上に置いて使っていた
ペーパーが既に少なくなっている事もあるある。。

これくらいやってくれよーーーー!
って文句を言う所でも無いので
結局いつも私の役だわ。。。

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 12:32 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

治ったとたんにお腹の風邪がはやっているらしい事を
色々な場所で聞く事になったのよ~
もう、、、流行もの大好きだからね(苦笑)

おーーーーー!
娘っち!やるじゃないか~
教育だね!
うちもがんばる!
いくらダラーってなっていても◎

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 12:34 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

妹。。。きっと結婚したりすれば
しっかりするんでしょうねえ
髪の毛!!なるほど!
これも私の役目だな~

Souadさんはしっかり者だから
細かい所にも気がつく良妻賢母のモデルのようになりそう!!

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 12:37 | URL | コメント編集

さすがにウチはみんな大人だから、用を足すときになかったら補充はしてくれるよ。
しかしね、裸になった芯が散乱。
ムキーーーッってくるさ。

ぼるんちゃん、もう少し子供が大きくなるまでの辛抱だよー
naonyan | 2011年03月10日(木) 14:56 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naoさんのところは
大人だものね~
裸になった芯。。。コロコロ転がっているのね~。

小さい頃はしょうがないわな~

あれ????大きい男も住んでますけど??

ぼるんちゃん | 2011年03月10日(木) 18:52 | URL | コメント編集

そういえば・・・・でもりんだパパは取り替えてくれることあります。
トイレ掃除の時 早めでも取り替えちゃいます。
取り替えた残りはやっぱり私が使ってる(苦笑)
りんだ | 2011年03月10日(木) 20:16 | URL | コメント編集

家は、トイレが3箇所あるのよ。
あねごは、ベットルームにあるトイレしか使わないから
他のトイレをいちいちチェックしないしーーー

はい、今日たまたまメインのバスルームとトイレを見たら・・・
芯だけ並んで2個、バスタオルハンガーの上においてあったよ。

で、だれもセットせずに、むき出しのトイレトペーパーが芯の
隣に仲良く並んでた(笑)

あねご | 2011年03月10日(木) 21:02 | URL | コメント編集

どこのお宅も同じ、、、、我が家もです。田舎なので家が大きくトイレが5つもあるのですが、、、、、どのトイレも必ずトイレットペーパーがない、、、

体調大丈夫ですか?おきをつけて。
ヤブ姉 | 2011年03月11日(金) 00:39 | URL | コメント編集

★大丈夫ですか??

今ブログを見たら。。ぼるんさん体調がよくなかったんですね。。
お腹温めて治ったのかしら。
本当に周りで胃腸の風邪が流行っています!

やっぱり海外で具合が悪くなったら食べたいものは和食に
限りますよね。。パンなんてかじりたくないっ!!

そしてこのホルダー。。
うちは2人ですので見つけた人がそれぞれやります。笑
会社でも芯は横に置いてある、とかいう状況があるんですよね。
そこまで取ったら捨てようよ!って思います。笑

sunny | 2011年03月11日(金) 05:03 | URL | コメント編集

★りんださんへ

お優しいりんだパパ!
トイレ掃除で替えちゃう!
これがいいですね~
私もそうする事にしよっと!
そうすればムっとする事無いものね♡

ぼるんちゃん | 2011年03月11日(金) 07:56 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

トイレが3つあるの???
豪邸だの~。。。
トイレの芯のお片づけもあたいらの仕事ね!

トイレがひとつしか無い日本の家に帰ると
結構困ったりするよね。。
当たり前なんだけど、慣れって怖いね。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月11日(金) 07:58 | URL | コメント編集

★ヤブ姉 さんへ

↓あねごさんのトイレ3つで驚いていたけど
5つですか?????
こりゃあ、お掃除も大変だ~
お風呂はいくつ??
ベッドルームはいくつ??
質問攻めにしちゃいそう。。。

体調は全快!!元気いっぱいになりました~


ぼるんちゃん | 2011年03月11日(金) 08:00 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

すっかりお腹を暖めて
元気になりましたよ~
ご心配ありがとう!!
胃腸の風邪は厄介ですよねえ~
sunnyさんも気をつけてくださいね!

なるほどーー。会社でも芯が問題点ね!
きっと芯をぽいって会社でやる人は
家でも同じだね~
子供への教育に力が入るわ。。。


ぼるんちゃん | 2011年03月11日(金) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/90-d83a6bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
