2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

ライブテレビ



まだ心配ですぼるんぼるんです






ライブTVが見られます

こちらより
TBSライブTVが見る事ができます

http://www.ustream.tv/channel/tbstv









未だに日本の地震の事をニュースで見続けています

本当に心が痛くて

心配で

何もできない自分がもどかしくて


心よりこれ以上被害が及ばないように祈るのみ

そして

被害に遭われた方への言葉をかけたいけれど

あまりにも悲惨な状態に

言葉が見つからない


心より早くこの状態が少しでも和らぐように祈ってます



再度
こちらより
TBSライブTVが見る事ができます

http://www.ustream.tv/channel/tbstv




今回は原発の事も心配です

チェルノブイリ原子力発電所事故のような
最悪の事態にならないように

政府の動向を見守っております

将来の子供たちのためにも

事実を公表し的確で明確な表示を
住民へ、そして国民へお願いしたい










メルボルンの空
IMG_7427.jpg




この空は日本にも続いています




日本に住んでいる家族

お友達

そして

日本国民の皆様に


早く心がこの空のように


明るい気持ちに戻りますように。。。。


祈る気持ちで一杯です



平穏な一日が過ごせる事を願って。。。






クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなり気分がダウンです。
何をする気力もない、
もう心が張り裂けそうです。
地震よ沈まれ、もういいでしょ、お願い。
叫びたい、泣きたい、そんな気分です。
心の底から強いパワーで祈りましょう。願いましょう。
goanna mama | 2011年03月13日(日) 10:10 | URL | コメント編集

余震が続いています。時間問わず揺れるの。今茨城震源の揺れがありました。
もうね、どこが安全だとかどこで何が起こるとか誰にも分からない。
スーパーにも食材がないの。こんな景色見た事ないです。goanamamaの気持ちとぼるんちゃんの言葉と本当同じです。1日中家でTVをただ見ているなんて初めて。気力もなくなってもおかしくないです。でも誰も逃げられないし、今だからこそ気持ちをしっかり持ち前向きに行くしかない。地震が落ち着いてくれるのを待つしかない。正直怖いし、みんな同じだと思う。自然にはかなわない。でも、信じよう。みんなで祈ろう。気持ちを落ち着けよう。TVから一瞬目を話して空を見る、空気を吸う。気持ち新たに今日も頑張ろう。明日も同じ事してまた頑張ろう。あたりまえにある全ての事に感謝しよう。
aussiecanadian | 2011年03月13日(日) 11:49 | URL | コメント編集

★ここが頑張り時です!

今、被災地に自衛隊や外国の救援隊の方々が来てくれて
行方不明者の捜索を、昼夜問わず やってくれています。
本当に 頭の下がる思いです。

これからの復興に向けて みんなが出来る事
節電です。電力が底をついています。
一人でも、少しでも 節電を心がける!
日本のピンチを救うのは 自分たちの小さな協力から始ります。

今、私達に出来る事は 行方不明者の無事を祈ることと節電に協力する事です!
海外の方達にも 色々お世話になると思いますが
ヨロシクお願いいたします。
はちゅんねこ | 2011年03月14日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★祈り

祈りはきっと届きます。
西東京は計画停電があります。
電車も止まります。
会社からは自宅待機と言われました。
被災地で充分に電力供給が出来るように、私達は協力させてもらいます。
世界中から応援メッセージが届いています。
私達が私達の国を支えなければ。
私達は立ち直ってきた過去がある。
昔の人が頑張って復興させてきたように。
一つでも多くの笑顔を取り戻せるように頑張ります!!!
Souad | 2011年03月14日(月) 09:32 | URL | コメント編集

そうなんです。
わたしもまだ東北の友達と連絡がとれず・・・本当に心配です。
もう色々な情報は入っているとは思いますが、この辺りでも
スーパーの食料が品薄になりはじめたり、ガソリンの給油規制やら、と。
今後益々悪化が予想されますが、自分にできることから
やっていこうかと思っています。
mamma-mia | 2011年03月14日(月) 11:59 | URL | コメント編集

アタシの知り合いも消防の方で仙台に出向いています。
すごい惨状らしいです。
閉ざされた場所に早く救援物資が届き、安眠できることを祈っています。
放射能の問題も祈るしかありません。

海外に住んでいる人達で何かできることがないか一緒に考えましょう!
naonyan | 2011年03月14日(月) 15:44 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ニュースの映像を目にする度に
気分が悪くなる
でもやっぱり大好きな日本が気になるから
見てしまう。この繰り返し。
本当にもう神頼み。
どんどん明るみにされる事実。
早く元気な日本に戻って欲しい。
祈っています。
ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:25 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

今回の大惨事でたくさんの命が奪われました。
このたくさんの大切な命を無駄にしないように
生き残っている私たちが強く生きて行かなければなりませんよね。
そしてこれまで以上に
命ある事に感謝をしなければなりませんよね。
落ち込んで行く心を奮い起こし
強く願う気持ちにすり替えて行ってます。
とにかくとにかく
これ以上惨事に至らぬように
そして元気な日本に戻るように。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:29 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

実は今回初めて日本に対して
深い愛情を感じています。
これは不謹慎な言い方かも知れません。
でも今まで以上に本当に日本が大好きで
日本人である事に誇りがある事を痛感しました。

絶対に立ち直ります!
日本には歴史があります!
どんな時でも立て直して来たという。。

祈ります。
願っています。
だいすきな日本が元気になる事を!

ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:38 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

お友達とは連絡が取れましたか?
安否の確認が撮れない程不安な事は無いですよね。
これから色々な不安や困難もあると思います。
でもここで日本の力が必要ですよね。
日本人はやっぱり凄い!
きっとそう思われる日も遠くないと信じています。
がんばれ!がんばれ!!!
祈っています。

ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:41 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

一緒に考えよう!
何ができるか!
きっと何かできるはずだよ!
とにかく少しでもいい状態にもどるように
まずは願い、祈る事。
願いが早く通じて
全ての方に平穏な日が来ますように。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:44 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ


私の兄も松島へ救助ボランティアで出掛けて行っているようです。
救助の方達の精一杯の働きに本当に感謝です。

日本は絶対に立ち直ります!
日本にはまだまだ底力があります!
遠くはなれたオーストラリアからも
応援しています!!

願っています。。。祈っています。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月14日(月) 19:50 | URL | コメント編集

こんにちは!

まさにぼるんちゃんと同じ気持ちです。
札幌の母は、被災された方のことを考えると、食事もなかなか喉を通らないと言っていましたが、その気持ちも良くわかります。

被災地の方が、一日も早く元の生活が出来るようになるといいと思っています!そのためには、絶対にお金が必要なので、出来る限り募金に協力させてもらおうと思っています。
B9MOM | 2011年03月15日(火) 08:59 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

一日が憂鬱なのは何年ぶりの事でしょうか?
本当に心が晴れる事が無く
どんよりしています
でもでも遠い海外からでも手助けはできますよね
私も募金協力します!!!!

がんばっている日本の皆さんのことを深く深く思いながら。。。
ぼるんちゃん | 2011年03月15日(火) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/92-11f22baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
