2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

祈っております



心配ですぼるんぼるんです



ぼるんの故郷

日本での大きな地震


そして


津波による大きな被害


こちらのTVでも被害の状況を知る事ができております



悲惨な状況を目にする度に不安がよぎります



これ以上被害が及ばないように


遠くオーストラリアから


心より祈っております


皆さんの安否が心配です

大丈夫ですか?



オージーのお友達からもたくさんの電話やメールをもらいました



私事ですが
東京に住んでいる家族や地方に住んでいる親戚一同
とりあえず無事の知らせが届いております
ご心配ありがとうございます




まだ余震の続く状態


日本の皆様

どうか油断をなさらず気をつけてください



心から祈っております








クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★東京近郊より

TVで事の重大さを目の当たりにして呆然としています。津波の被害があんなに出ているなんて。火災もビルの崩壊もまだまだ油断が出来ないですね。

昨日は、交通手段が全不通になっていたので、4時間歩いて帰宅しました。私も壁が落ちたビルを見ました。その途中も余震は続いていた様です。気持ちしっかりしないとと、ただひたすら歩いていたけど、やはり揺れの恐怖があり不安でした。経験した事のない揺れ。自分を落ち着かせる事で精一杯でした。
ぼるんちゃんが大きな支えになってくれました。本当にどうもありがとう。

そう、携帯はほぼ使えず固定電話さえも繋がらない中、インターネットが使えたので海外からの連絡の方が早かった位。励ましの言葉が嬉しかった。。家に着いたら涙が出ました。やっぱり怖かった。みんなが心配だった。私の場合、ケガもなく、私の周りも全員無事でホッとしています。歩いてでも家路につき、ライフラインもある生活が出来るだけ感謝しなきゃ罰があたります。被害に合われている方達を思うとただただ心が痛みます。会社に宿泊した同僚等にも、電車が走り出し帰宅が許可されたようです。携帯も今は使えます。これだけでもだいぶ違いますね。東京近郊は快晴。地震が信じられない様なお天気です。でも、未だに余震は続いています。夜中も朝方も何度も揺れました。

まだまだ不安ですけど、いつでもどこでもこういう時に支え合って強く生きなきゃって心から思います。この場を通じて交流がある方、皆さんの無事をお祈りしています。
aussiecanadian | 2011年03月12日(土) 09:34 | URL | コメント編集

今、インターネットやテレビを通じてこの信じられない状況を夢であって欲しいと願いながら見ています。
不安で眠れない寒い夜を迎えた人々の事を思うと、胸が張り裂けそうです。
この大きなショックの中、ご家族やご親戚、友人が無事でなによりです。
goanna mama | 2011年03月12日(土) 09:40 | URL | コメント編集

ご家族、お友達と連絡とれたようでよかったです。
海外に住むお友達も、奇跡的に電話が繋がり家族の無事が確認出来ているようで一安心です。
義理妹のご両親が秋田なのですが、無事が確認出来ています。
まだ余震が何度も来ています。
被災地での二時災害が心配です。
被災されている方のケガ、心労が心配です。
救助を待たれている方が一刻も早く暖をとれますように。
Souad | 2011年03月12日(土) 14:01 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんのご家族、親戚が 無事でよかったですね!

日本では とんでもないことになっていますが・・・

福島の原発が大変なことになっています・・・

予断を許さない状況です

はちゅんねこ | 2011年03月12日(土) 17:55 | URL | コメント編集

初めまして。私はボルンはボルンでも「クランボルン」に在住しております。(メルボルンから50kmくらい)

今回の地震のニュース、ビックリしました。
母の田舎が宮城で親戚が住んでます。安否の確認がまだ出来ていません。
AUSで流れるニュースも11日夕方の映像ばかりなので、現地の最新情報が得られないですよね。

親戚が無事であることを ただただ祈るのみで、あまり眠れません。。

みなさんも無事でありますように。
みねっち | 2011年03月12日(土) 18:46 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

お返事遅れました。
あまりの惨事に心が痛み
何と書いていいのか分からない状態です。
とりあえずaussiecanadianさんと周りの方の
安否を確認できて良かった。
こういう時にこそ支え合いですね。
原発の事も気になります。
早く、一刻も早く平穏な日が戻りますように。

ぼるんちゃん | 2011年03月12日(土) 19:46 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

悲しいですね。
でも悲しんでばかりいられない。
だって被災されても何とか生きている人がいるんですものね。
力一杯祈りましょうね!
ぼるんちゃん | 2011年03月12日(土) 19:48 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

Souad さんのご家族がご無事で何よりです。
知れば知る程、ニュースを見れば見る程
大惨事が嘘であって欲しい。。。と願ってしまいます
でもこれは事実。
とにかく祈ることしかできません。
原発等の2時災害も心配で心配で。。。
皆さんが早く笑顔を取り戻せるように
祈ってます。

ぼるんちゃん | 2011年03月12日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

こういう事になると原発等についても
恐怖を感じるとともに
これからのあり方を考えさせられます。

もう、、信じられない。。。という気持ちで一杯です

早く皆さんに平穏な毎日が戻る事を
祈ってます!
ぼるんちゃん | 2011年03月12日(土) 19:56 | URL | コメント編集

★みねっちさんへ

初めましてがこんな記事であることが残念ですよね。
信じられないような大惨事に
心が弱っています。
でも被災された方の事を考えると
弱っている場合ではないですよね。
とにかく祈りましょう!
みねっちさんのご家族やご友人が
ご無事である事も祈っています。

日本が、大好きな日本が早く元気を取り戻せる事を
心から祈りましょう!!
ぼるんちゃん | 2011年03月12日(土) 19:59 | URL | コメント編集

ようやく、昨日ずっと待っていた福島のお友達から大丈夫との

嬉しい知らせがありました。でも原発の所在地・・・

今後も油断ならぬ状態らしいです。

 わたしも赤十字義援金に協力しました。出来る限りのコンセン

を抜いて節電をしてみたり・・・・ほんとわずかな協力ですが

自分なりのできること、継続していきたいとは思います。

 でもここ数日でこの善意に対して悪質な行動、チェーンメール

や偽装振込案内などがでてきているという事実。本当に悲しい

です。

 個人的にも仕事にはかなりのダメージ被害がでています。

日々謝ってばかりですが

其其ががんばり、今までの元気な日本に一日も早く

戻れるよう、心から祈っております。

mamma-mia | 2011年03月16日(水) 14:45 | URL | コメント編集

★mamma-miaさんへ

待たされるという事は一日が何日にも感じられたでしょ?
本当に不安な事程人の心を蝕む物は無いですよね
でも、とにかく無事で良かった。。。

これから少しずつ自分のできる事をして
復興に向けてがんばらなければね!

がんばってね!!!
あなた達を思う思いは深いからね!!

ぼるんちゃん | 2011年03月16日(水) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/93-d3140257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
