2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

私たちにできる事



がんばれ!ぼるんがんばろ!






ずーーーーーと落ち込んでいました



でもね


私たちが落ち込んでどうするの??


とにかく小さな事でもいいから


行動しよう!




私の物心ついてからは

日本人が一致団結している姿を見るのは初めてなの


それほどに酷い惨事だった。。。

まだまだ続いている。。。



でも
私も含めて

今まで

多くの日本人はニュースで流れる世界のどこかの惨事を


人ごとのように感じていたのではないかな?



とてもとても反省している





日本の愛国心を忘れかけていた私たちの世代



きっと
きっと


ここが正念場



日本人という事に誇りを持って


大好きな日本を立て直そう

戦後

私たちの日本を立て直してくれた

世代の方を思い出そう!


落ち込んでいても誰も助からない







朝一番で

赤十字社に募金をした
日本赤十字社のサイト


あっという間にできた

クレジットカードとメールアドレスさえあれば

海外に住んでいても


3分でできる小さな事
(郵便番号が日本と違うので000を足して入力しました)




そして朝

お友達からのメールも届いた

メルボルンの子供の通う現地校で

ソーセージシズルを行い募金に協力してもらうと。。

ちょっとの勇気で大きな力になる事を教えてもらった


ありがとう!








オーストラリアは援助にとても協力的な国

私も勇気を出して
できる事を探してみるよ



みんながそれぞれできる事をしている



世界中で援助をしてくれている






このブログを読んでくれた人

あなたにも絶対にできる事がある

日本を愛する日本人として何か行動を起こそうよ!!




もう既に行動を起こしてくれている人に

改めてここで

ありがとうを伝えます


ありがとう





がんばれ!日本!



がんばれ自分!



がんばろう!日本人!



こんなちっぽけなブログが少しでも役に立てれば。。。

そんな思いでブログアップしました








クリック  クリック
人気ブログランキングへ
クリックありがとうね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、私も 自分の通っている大学のStudentCommitteeに頼んで メールで在籍している生徒全員に 被災者へのサポートとして Red CrossとSave The Childrenでの 募金のオプションを伝えてます。

また、コドモの学校のニュースレターにも載せて欲しいと校長先生に頼みました。 

出来るだけいろんな人に知らせて、そのうち何人かがサポートしてくれればそれだけでも。 

出来ることをする、ですよね。
きんさん | 2011年03月16日(水) 16:15 | URL | コメント編集

★Never too late.

今回の災害で色々な被害、色々な恐怖、色々な思いが人それぞれにある事でしょう。6日目、前向きに!と思う矢先、余震で恐怖心が先に出てしまう。でも、1週間目少しずつでも出来る事があるはず。笑顔が1つから2つ、3つ・・増えていけば、今支援の輪が広がる様に思いやりの輪も広がって、いい方向に導いてくれるはず。昨日のリンクにあった小さい子が地震を逮捕しに行くんだっていうお話。心強いですね。小さな子でも感じる事があって、行動に出そうとしてくれている。その気持ちが大切なんですよね。自らの行動。支えあわなきゃ。日本で頑張るみんなの為に。ぼるんちゃん、今日もありがとう。
aussiecanadian | 2011年03月16日(水) 17:40 | URL | コメント編集

★赤十字

わたしも赤十字へ。
そしてキャンドルと石鹸の売り上げも送金予定です。
まずは場所を取らず腐らない困らないお金は良い方法だと思います!
明日は献血へ。
言ってみたらO型は不足していると張り紙出てたので!!!
Souad | 2011年03月16日(水) 18:03 | URL | コメント編集

★ありがとうね!

私も募金してきたよ!

北海道の電力も 被災地に行っているので
節電してるよ。
あとは 元気に働くことだね!

原発の事は 心配だけど 事態が最小で済むことを
願っているよ。

はちゅんねこ | 2011年03月16日(水) 23:55 | URL | コメント編集

★きんさんさんへ

そうですね。
こうやってコメントを頂き
私にもできる事が増えて行きます!
ありがとう
私も子供たちの通っている学校への
お願いをしてみますね
できる事!周りを見ればもっともっとありそうですね


ぼるんちゃん | 2011年03月17日(木) 12:17 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

余震が続く中、恐怖を感じている事。。。
ごめんね。。何もできない自分がもどかしいよ。。。
なかなか平常心を保つ事の方が難しい毎日だよね。
油断は禁物だよね。
遠くメルボルンからも心からの祈りとともに
できる事をしてみるからね
がんばってね

ぼるんちゃん | 2011年03月17日(木) 12:20 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

過ぎに行動を起こしているSouadさん。
本当にありがとう!
困難な毎日なのに
しっかりと周りの人の事も考えられる
Souadさん!尊敬します!

少しずつ回復に向かっている事を願っています

ぼるんちゃん | 2011年03月17日(木) 12:22 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

こちらこそありがとう!!!
こうやって優しさのつながりを嬉しく思います

節電も大変そうだね
がんばってね。
がんばるしかない今だから
毎日を有意義に過ごさなきゃだよね。

がんばってね!はちゅんねこさん!!

ぼるんちゃん | 2011年03月17日(木) 12:24 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんの前向きなブログに今日もやる気をいっただき^^
そうなんですよね、私達が落ち込んでいてはいけないんだなぁって思うようになりました。
普段の生活を送れていることに罪悪感を感じることもあったけれど、
そこからは何も生まれないですよね。

これからも自分達のできることを探しながら、
日々を大切に暮らしていきたいと思いました!!
yoko | 2011年03月18日(金) 17:29 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

がんばろう!
罪悪感ばかり感じていても駄目だよね!
今日のニュースで2人が発見されたという
嬉しいニュースも聞けたよね!!
だから前をむいて
上を向いて歩いて行こうね!
ようやくブログもアップしようかな?って気持ちになりましたよ
ぼるんちゃん | 2011年03月21日(月) 20:18 | URL | コメント編集

災害時からもう10日も・・・・あっという間のような感じがします。
いつまでも落ち込んでばかりいられません。
頑張って元気だして 今自分に何が出来るか考える時です。
私も微力ながら出来る限りの被災地応援するつもりです。
お互い頑張りましょうね~~♪
りんだ | 2011年03月21日(月) 23:36 | URL | コメント編集

できることを、そしてこの災害を忘れずに5年後も10年後も少しずつ援助したい。
アメリカに住んで19年、自分人が日本人であることを誇りに思います。

ブログ発信ありがとう~。
ヤブ姉 | 2011年03月22日(火) 08:00 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

もう10日も経つんですね。。。
何事も時間がかかりますよね?
でもでも嬉しいニュースも聞こえて来て
これからの日本はもっともっと
すごくいい国になりそうな気がしてます!!
元気出して笑顔で毎日暮らしましょうね!!

ぼるんちゃん | 2011年03月22日(火) 08:20 | URL | コメント編集

★ヤブ姉さんへ

もう19年もアメリカにいらっしゃるんですね?
もどかしくつらいときですが
ずっとずっと一生日本人!
誇りを持ってそして愛国心を持って
日本人として精一杯生きて行かなきゃね?
がんばろうね♡
ぼるんちゃん | 2011年03月22日(火) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/95-e78f0710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
