2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

日本のお料理教室




ようこそぼるんぼるんですよ







今日のお題は
【日本の料理教室】




お料理教室を初めて分かった事!

いそがしぃーーーーーーい



買い出しや準備する時間がかなりかかるのよね?

もしもお金のためならば。。。

お料理教室は大失敗。。笑


でも心の活性化のためには

大成功!


ということかな??


さてさて

やっぱりまだまだ外国人向けのお料理教室中には

ドタバタしていて写真を思い通りには撮れていないの。。


ほんのちょっと撮った写真はね
マーボー豆腐&茄子
IMG_2584.jpg
かわいいでしょ?
お豆腐と茄子をくり抜いてオーブン焼き

大好評でしたよ!



これはね
白身魚の味噌焼き
IMG_2586.jpg
これが外国人には評判がいいの!
簡単で美味しくできるって喜んでもらえているよ




ほっとくつろげる日本料理教室
IMG_2588.jpg




日本人向けの
おもてなし教室の写真はいっぱい撮れたから

また報告するね!







さてと
今週の日曜日
9月9日に日本上陸です

今回は
約2ヶ月間の滞在

何しようかな〜??

どこに行こうかな〜??


            

ビバ!じゃぱん!

            





みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:54  |  お料理教室  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

コロニアルトラムカーレストラン




ハローぼるんぼるんでーす







今日のお題は
【コロニアルトラムカー】


このところ

大好きなお友達が
メルボルンを去るという
寂しいニュースが多くて...



これでもかってくらい

予定を一杯に入れて

涙を出さないようにがんばっているぼるん


でもでも...
やっぱりさみしい...


メルボルンを去る事になったステキガールと

メルボルンの素敵な思い出を作るために


コロニアルトラムカーレストランに行って来たよ
large_tramribbon-l4s3nhKt3G.jpg
サイトはコチラ→







日が暮れて来て
トラムの停車場に
コロニアルトラムカーがやってきたよ
large_tramcarfeb201218-ZWBC60yhcq.jpg

          

ステキ〜☆

          

さよならの会だけれど

興奮しちゃうガールズ4人


写真も撮りまくり!!



車内に入ってまた感動
3408765885_Cp4NH7aB_tramcar4.jpg
とってもロマンティックな雰囲気


メルボルンの思い出作りの

最高の時間が始まったの



          




夕暮れ時の
メルボルンの街を走り抜けるトラムカー
City-Circle-Tram-Flinders-St-Station.jpg


感動しちゃってキャーキャー盛り上がる4人

          

寂しい事も忘れて
思いきりガールズナイト♪

          

シャンパンの乾杯から始まって

(意外に)おいしいステーキを食べながら
0823.jpg

涙を隠しておしゃべりしまくりの4人


ふと車窓に目をやると

キラキラのメルボルンの街
melbourne1.jpg



う〜ん..
ロマンティックが止まらない
(↑ここ!分かった人は同世代)


          

大好きな大好きな
ガールズの笑顔もキラキラ

          




幸せなな時間が流れて行くの




やっぱり寂しい...
tn298w-xmasjuly.jpg






でもね
車内のみんながとっても
幸せそうなの
colonial-tramcar-restaurants.jpg

          

ハッピーな空気が流れているのよね

          



そうだよね?

出会えた事に感謝だよね



そう!

あなたと出会えた
ぼるんは本当に幸せ者

          

こうやって素敵な特別な時間を過ごせる

お友達がぼるんの宝



ありがとう♡

          

とってもとっても
キラキラな時間が嬉しかったよ


          

キラキラしているあなたが大好き

          

離れちゃうけど

涙が出ちゃうけど


ぐっとこらえて


本当に本当にありがとう♡


だーいすきよ♡









メルボルンにお越しの皆様!
そして在住の皆様!

コロニアルトラムカーを舐めたらいかんぜよ


ぼるんのおすすめ度は完全に5つ星ですよ〜♪
★★★★★

大好きな人と是非一緒に行ってみてくださいね
素敵な時間を過ごせる事間違い無し!






みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif

今週の土曜日がお引越です



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:01  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

お引越し?




元気だよ!ぼるんぼるんだよ!



1ヶ月近くも放置状態のブログ。。。
放置中にも見に来てくれた方。。。
ありがとうね。。


確か1ヶ月以上放置してしまうと
ブログのトップに広告が入るんだよね?

あぶない。。あぶない。。。





今日のお題は
【お引越し?】



めまぐるしい毎日を
過ごしておりますぼるんです

日本料理教室も
おもてなし教室も

思いのほか順調にやっているよ!

もちろん忙しさはハンパじゃないけどね。。。



さて、、

ぼるん家はね


ジャンジャガジャーン♪

お引越しを考えているの


ブログではなくて

毎日暮らすおうちね!


今のお家も気に入っているんだけど

このところ
メルボルンの住宅事情
変わって来ていてね


ちょっとだけ
お安くなって来ているの


そこでオーナーに打診してみたものの
お値段そのまま

ということで、、、

もったいないでしょ?

毎月毎月の賃貸料。。


まだまだお家を買えないぼるん家


賃貸する家を
学校の近く&駅の近くを探していたの




そして現在
有力候補のおうちがね
このおうち
main.jpg



かわいいでしょ??

日本人のぼるんは憧れちゃうのよね〜!!


煙突のあるおうち!

三角屋根のお家

レンガのお家!

小道のあるお家



とっても古いお家だけれど

今住んでいるお家よりも断然

ぼるん家の家計に優しい

このおうちが気になってるの


外観も好きだけれど

キッチンがね!
image3.jpg
ほらほら!
真ん中にガスコンロがあるのよ〜



お料理教室をするには
うってつけでしょ?


今回サイズダウンするので

ダンジャリ真最中







            

さあ!引っ越しだー!


と言う訳で。。。


またまた忙しさに拍車がかかり

またブログ更新がままならないかな??


でもでもまた更新するからね!


新しいお家の事も

新しいお家でのお料理教室の事も

いっぱい書きたい事はあると思うから!


待っててね!!


See you


みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:13  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

おもてなし教室




ようこそぼるんぼるんですよ







今日のお題は
【おもてなし教室】




外国人向けの日本料理教室も
今月は残す所後1回

週に1度か2度のペースで進めているよ





実は日本人の方から

「おもてなし教室」も開いて欲しいとの

嬉しい言葉を受けて

毎月1度開催し始めたのよ




始めてすぐは写真を撮る暇もなくて。。

バタバタ、、、

ドキドキ、、、





「おもてなし教室」はどんな感じ?




ようやく撮れた写真を載せるね





クアントロー ドゥ オランジ
IMG_20510.jpg
まずは「ようこそ」の気持ちをいっぱいに
乾杯で始まるおもてなし教室
シュワとしたオレンジベースのカクテル


さあ皆さん!
準備は良いですか~??


エプロン付けて
楽しくお料理しましょうね!






きのこと生ハムのオーブン焼き
IMG_20512.jpg
オーブン料理はパーティーにはうってつけ!
かわいく盛りつけして
しっとり美味しい生ハムを頂きましょう




デコレーション寿司
IMG_20507.jpg
意外に手間のかかるデコレーション寿司


大きなお皿に盛っても素敵でしょ?
IMG_20506.jpg
色合いに注意しながら
目に楽しくて満足のいくお寿司を提供
サーモン、ツナ、うなぎ、、、種類も豊富ですよ






玄米サラダ
IMG_20513.jpg
これは絶対にオージーパーティーに人気
必ずと言っていい程レシピを聞かれる一品ですよ





ナシとマグロのコラボ
IMG_20514.jpg
簡単だけれど一口サイズで食べられる
アントレー的なディッシュ!
簡単でシンプルなのものが一番だったりするよね?





カキフライ
IMG_20516.jpg
ひと手間をかけてお店よりも美味しいカキフライ
このおソースが抜群☆キャビア&トビコ入りよ
最高におすすめの一皿です





スイートポテト
IMG_20493.jpg
日本ならではの本格的なスイートポテト
ちょっとほっこり気分にさせてくれますよね?
手間はかかるけれど美味しいんだよね~♪






ゴマのブランマンジェと
干し柿のコンポート

IMG_20517.jpg
ぼるん作の干し柿を赤ワインのコンポートに!
これがかなりの美味しさで目が点!笑
ゴマのブランマンジェもぼるんパーティーでは定番だよ




他にもシソの実パスタにアジアンな前菜





およそ9種類のお料理を
ぼるんの選んだ
スパークリングワインやワインと一緒に楽しく頂く
IMG_20511.jpg







生徒の皆さんの


「おいしい」の一言が


とっても嬉しくて


とってもワクワクして




「ステキ」の言葉が

とっても暖かくて



準備も大変だけれど

お教室を開いて良かったな。。って

心から思ってるよ




これからどんどん研究して


どんどん
美味しくて楽しいおもてなし料理を


みんなと共有できればなって思ってるよ


            

みんなの笑顔

ぼるんのエネルギー源!

            



そうそう!
このブログのメールフォームからね

「お料理教室に興味があります!」って
嬉しいメッセージもあったのよ


もしもどなたか
こんな「おもてなし教室」に興味を持たれた方は

是非!メールフォームから連絡くださいね♡

お料理教室のHPアドレスを教えちゃいますよ!
お料理の写真も増えて行ってますよ


楽しく素敵な仲間が
ドンドン増えると嬉しいな~♡





今度は
日本料理教室の写真を紹介するね!


みんな♡
楽しい時間を過ごしてねkkdot0502uekibachi-o2.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:41  |  お料理教室  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

The Graham




ハロハロぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【The Graham 】



昨日はぼるん家のパパの

お誕生日でしたよ


お食事に出掛けたのは

The Graham
img19-large.jpg
97 Graham Street Port Melbourne VIC 3207
(03)9676 2566

サイトはコチラ→The Graham

ぼるんのおすすめ度★★★★☆



ほっこり暖かいお誕生日
企画しちゃいました



ここで暴露!

ぼるん家のパパの名前は

GRAHAM(グラハム)



そこで

Grahamストリートにある

The Grahamというレストランで


二人きりのお食事をしたよ


お店の奥にあるバーで
IMG_20546

しっぽりと暖炉の前のソファーで


乾杯♪

「お誕生日おめでとう」


満席のレストランに入って
img05.jpg


自分の名前
The Grahamと名刻されたグラス

ワインを飲んで


The Grahamと名刻されたメニューからお料理を選んで

美味しいお食事を頂く



トリュフのムース
IMG_20551
前菜にはちょうど良く
食欲の出る品の良い一皿だったよ


カニのサラダ
IMG_20552
たくさんの食感がたまらない
大好きな一皿だったわ!


ポークベリーのサラダ
IMG_20553
今メルボルンで人気のポークベリー
どこに行ってもポークベリー健在



ダックのオレンジソース
IMG_20557
ダックにはオレンジソースだね!
ダックの王道!ちょっと量が多かったかな?



和牛のソテー
IMG_20560
これまた大人気の和牛
おソースとマッチしていて絶品でしたよ



チョコレートパンナコッタ
IMG_20562
感動するまでにはいたらなかったけれど
美味しかったよ




3種のアイスクリーム
IMG_20561
自家製アイスがめっちゃ美味しかったよ
盛りつけも勉強になったよ





何ともほっこりあったかい

          

バースデー♪

          

相手の名前のお店を探して

ちょっぴり特別なバースデー♪



隠れ家的なお店に
大満足のぼるんでしたよ



みなさんはどんなお誕生日を望みますか~??




あと一週間でスクールホリデー♪

ホリデー中は何をしようかな~??






テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:26  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
